2004年11月

2004年11月30日

車中泊の準備

今日は朝から大塚屋へ。
北摂では一番、生地が揃うお店じゃないかなぁ?
去年、結婚11年目にして初めてミシンを買って、それをきっかけにナナのお洋服を作るようになって、かなりお世話になっているお店。
今日来た目的は、新ナナ号の簡易カーテン用の生地を調達する事。
続きを読む

at 22:59|PermalinkComments(0) 日常 

2004年11月29日

トリートメントの日

今日はお昼過ぎから美容室に行って来た。
実は10月後半から半月に一度のペースで美容室に通ってる私。
と言うのも、私は物凄いくせっ毛でしかも量も多く太い髪の持ち主。
なので、定期的に縮毛矯正にお世話になっている。
これをしないと、かなりたいへんな事になっちゃうのだ。 続きを読む

at 21:56|PermalinkComments(4) ひとりごと 

2004年11月28日

紅葉狩りと蟹三昧

412ae181.jpg
今朝は6時起きで箕面の滝まで紅葉狩りに行って来ました。
箕面に引越して約5年になる我が家。
でも一度もこのシーズンに滝方面には行った事がなかったんです。
だってやっぱりすごく道が混むので、思いっきり避けてたんです。
なので、今日も混む時間を避けて、休みの日の我が家にしてはかなりの早起きで頑張りました。
ホンマは箕面駅の近くまで車で行って、そこから滝まで往復トレッキングでもしようかと計画してたんだけど、最近運動不足のパパざるに前日に却下されてしまいました。
体調悪なったら大変やし・・・との事。
確かに先週、タイガースファン感謝デーの帰りに甲子園~西宮まで歩いた後、思いっきり体調崩しておりました。
もっと体力つけようね。パパさん。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(2) おでかけ 

2004年11月27日

しつけ教室とナビ様

ad7863b0.jpg
今日はまず、土曜日恒例のしつけ教室へ。
まずはいつものご挨拶の練習から。
ナナは愛想なしやから、これはいつも得意なんやけど、何故か今日は先生が前に来た時に立ってしまった。
そして、頭から背中を撫でられている時にも先生にベッタリ。
先生が好きなんはわかるけど、ちゃんとお教室モードに入ろうね。
でも、今日のナナは絶不調。
いつもやん!って声も聞こえてきそうやけど・・・悲しい
今日はいつも以上に地面をクンクン、枝をボリボリ困った
まったくやる気の欠片もございませんでした。
いつまでたってもオビはどうしてもダメダメなナナですぅ。

1613f007.jpg
教室の後半は運動会に向けてゲーム大会。
パパざると一緒にやったイスとりゲームではまずまず。
やっぱお遊びって判ると、ガラッと態度が変わるのよねぇ。
そして、私とは団体競技の練習。
ここでもわりと頑張ってくれました。
ゲームになると、私達も張り切ってるからね~。
その雰囲気がしっかりと伝わるのでしょう。
オビもこんな感じだときっともっと頑張ってくれるんだろうなぁ・・・。

さてさて、今日は夕方から別の用事でお出掛けして来ました。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(2) お知らせ 

2004年11月26日

健康診断の日

今日は午後からももうめ母と一緒に市の無料健康診断に行って来ました。
お勤めを辞めてからは、定期的に検診受ける機会ってないので、非常に助かります。
でも去年はついつい行きそびれてしまったので、2年ぶりの検診。
その場で判る物は全て異常なし。ホッ。
でも問診表で、前回の時こんなの書く所あったっけか?って事を書く欄が・・・。
続きを読む

at 21:32|PermalinkComments(0) 日常