2005年03月

2005年03月30日

フィラリアの検査

25d02614.jpg
3月に入って何度か蚊を目撃してたので、そろそろフィラリアの予防しなきゃと思い、今日は夕方動物病院へ。
その前に早めに行って病院近くの遊歩道をお散歩。
川沿いの遊歩道は夕方になるとお散歩ワンでいっぱい。
ちょっと早めだったので今日はすれ違うワンも少なくって良かったんだけど、面識のないワンに対して気難しい所のあるナナには試練のお散歩なのです。
今日はわりとのんびりお散歩出来て良かった笑い
続きを読む

at 18:32|PermalinkComments(2)ナナの事 

2005年03月27日

かき峰へ

アジ練の後、ももうめ家と一緒に池田にあるかき峰へ牡蠣のコースを食べに行って来ました。
このかき峰、10月中旬~3月まで営業の牡蠣専門店。
去年は尼崎のかき金に食べに行ったけど、ここは初めて。
どんな牡蠣を食べさせてくれるのかなぁ?
楽しみ音符楽しみ音符

828c1ea1.jpg
お店へ入ると、かなり広い店内でビックリ。
でも休みの日は予約してないと厳しいそうなので、人気の程が伺えます。
お昼も控えめにしてて腹ペコの私達。まずはカキ酢から。
ぷりっぷりの牡蠣に上品な味付け。めちゃんま~OK
どんどん食欲増進されてきた。ヤバイヤバイ。 続きを読む

at 23:56|PermalinkComments(2)おでかけ 

アジ練へ

6852b7a9.jpg
今日はお昼からアジの練習会へ。
休日はパパざるも一緒に来れるので、出来るだけパパざるとナナのペアで頑張ってもらうようにしてます。
相変わらず脱走癖はまだまだ治らず、その上全ての障害に対して、前へ行く意欲も欠けてきてるナナ。
前まで楽しんで出来てた良いイメージがナナにも私達にも随分無くなってるなぁと感じる今日この頃・・・。
今日はその悪いイメージをちょっとずつ矯正して行けるように工夫してやってみました。 続きを読む

at 23:00|PermalinkComments(0)ナナの事 

2005年03月26日

久々の教室

a07ff28a.jpg
今朝は久々にナナのしつけ教室に参加。
なんと3ヶ月半ぶり汗
ただでさえいろんな誘惑の多い公園。
おまけにまだ所々ぬかるんでる。
その上、教室でのオビがめっちゃ苦手な母娘。(苦笑)
はたしてどうなります事やら・・・。

まずはご挨拶から。
ナナ、これ(だけ?)は得意です。(爆)
でも、いつも美味しい物くれる先生。
先生が前に立っただけで、舌をぺロッと出すのはやめて下さいウインク
そして先生に触られてる間、ずっと首が伸びっ放し。
いやしんぼ丸出しのお嬢でございました・・・困った 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0)ナナの事 

2005年03月24日

急変

87412bae.jpg
昨日までの雨も上がって、今朝はいいお天気。
でも、天気予報では午後から下り坂らしい。
それもかなり荒れ模様っぽい。
なのでさっさと洗濯して、ナナのお散歩もお昼前に。
お散歩直後のナナ。
すっかりお昼寝モード突入です。

そして、天気予報通り2時くらいから空が急に暗くなり、あっと言う間に雷雨。その上、強風も吹き荒れてて、慌てて洗濯物を取り込み乾燥機行き。
今は随分おさまったけど、かなりの悪天候でした・・・。
さっきまであんなにいいお天気だったのになぁ。
また明日は寒いらしい。
体調崩さないように気をつけなくっちゃ・・・。

at 16:43|PermalinkComments(2)日常