2005年04月

2005年04月30日

九州旅行2日目

湯布院→鳥栖→厳木→呼子→大村湾PA(泊)

4f055c18.jpg
朝、まず温泉でサッパリした後、お散歩へ。
宿の前を流れる川沿いを歩いて金鱗湖まで。
この湖には温泉が流れ込んでいて、寒い時期の朝には霧が発生して幻想的な雰囲気になるそう。
霧が発生してなくっても、十分幻想的な感じ。
由布岳が映ってとってもキレイ。
とっても清々しい朝のお散歩を満喫できました。

お次は私達の朝ご飯。
旅館の朝ご飯って何でこんなに食べられるんだろ?って位、いっぱい戴きましたウインク
勿論ご飯はおかわり。(爆)
満腹になったところでチェックアウト。
宿の中では他にお泊りのワンちゃんを殆ど見掛けなかったけど、結構泊まってたみたい。
玄関先でコーギーの男の子と会って、ナナもコーギーちゃんも嬉しそうにご挨拶。
最近、初対面のコに会うとワンワン言ってしまう確率が高いナナだけど、飼い主同士が笑顔で挨拶してるとやっぱり違う。
そして、最後に玄関先で女将さんに記念撮影して戴きました。
宿の皆さん、とってもワンコ好きでナナの事もとっても可愛がって下さいました。
ナナもリラックスしてお泊りできてよかった。

そして、昨日出来なかった湯布院散策へ出発音符 続きを読む

at 23:20|PermalinkComments(0)おでかけ 

2005年04月29日

九州旅行1日目

関門海峡→門司→日出→別府→湯布院(泊)

338506fb.jpg
昨夜10時半頃、箕面を出発。
3時半頃本州最後の美東SAに到着し仮眠。
朝起きてSAで朝ご飯。私が頼んだ貝汁定食の貝汁のデカさって言ったら、食べても食べてもアサリが減らない程ウインク
朝からかなりビックリさせられました。
ナナのお散歩とゴハンも済ませ、まずは関門海峡を見に壇ノ浦PAへ。
パパざる、本州と九州がこんなに接近してるとは知らなかったようで、ビックリしておりました。
朝から暑くって、ナナは既にハアハアで可愛いお顔で記念撮影できてラッキー音符
さて、いよいよ九州上陸で~す!! 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0)おでかけ 

2005年04月28日

明日からGW

e0fc9d2e.jpg
今朝、ちょっといいお知らせがありました。
大好きなサザンが久々に秋にオリジナルアルバム出して、そして全国ツアーやるって!
わぁ~い!わぁ~い!

いよいよ明日からGWです。
我が家はラッキーな事に10連休。
今晩から、ちょっと長旅に行って参ります。
その様子は旅先でちょっとずつUP出来たらと思ってますので、また覗いてみて下さいね。

さっ、今から準備してきま~す。

at 15:17|PermalinkComments(6)日常 

2005年04月26日

病院&シャンプーの日

e19d994a.jpg
今日はフィラリアのお薬貰いに病院へ。
受付した時、待合室がちょっと混んでたので、「お散歩行ってきま~す」と近くの遊歩道でお散歩。
戻ると丁度順番が廻って来てたようで、病院の前まで先生出てきてくれてて「ナナちゃ~ん」と呼んで下さった。
いつも病院の前で「私、絶対入んないもん!」って踏ん張るナナ。
先生が呼んでくれたから、ちょっと前に進みかけたけど、やっぱりダメで踏ん張っておりました困った
でも、診察室へはすんなり入って、いつもの健康チェックと体重測定。
本日も22.2?で前回と変わらずでした。
最後は先生にオヤツ貰って、その時だけはめっちゃ素直なナナ。
目をキラキラ輝かせて「早くちょうだいっ!」ビーム炸裂ウインク
ホンマ、現金な女でございますわ~。

そして家に帰って旅行前のシャンプー。
あさっての夜には出発。キレイなナナさんになりました。
ベッドカバーも夏用に替えて、リビングからコタツも撤去。
ちょっとずつ夏仕様のお部屋に模様替え中です。 続きを読む

at 23:39|PermalinkComments(0)ナナの事 

2005年04月25日

痛ましい事故

今朝10時頃テレビを着けると、いきなりニュース速報が。
尼崎で脱線事故があったので現場の様子をお伝えしますと切り替わった映像を観て愕然。
余りもの悲惨な映像にポロポロ涙が零れ落ち、震えが止まらなかった。
時間が経つにつれどんどん膨れ上がる死傷者の数。
これほどの大惨事が身近で起こるなんて・・・。
亡くなられた方のご冥福を祈らずにはいられません。
そして、まだ救出されてない方々が少しでも早く救出されますように・・・。

at 23:59|PermalinkComments(0)ひとりごと