2005年05月

2005年05月31日

ももうめが来てくれたよ

a60470fc.jpg
今日はお昼の連ドラが終わった後(爆)、ももうめが遊びに来てくれました。
BBQに行って以来だから1ヶ月以上ぶり。
最初は切れ走りしてたナナだったけど、またまたビミョーな距離を保ったまま皆寝てばっかりでした・・・。
母達は食べてしゃべって三昧ウインク

そうそう、不思議な事がひとつ。
我が家に遊びに来てくれるワンコさん。
おうちに入るなり、何故かナナのトイレで大きい方を催すコが多いのだ。
今日も来て直ぐももさんが催されてた。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(2) ナナの事 

2005年05月29日

お散歩

362d1b74.jpg
長い間、スタッドレス履きっぱだった私の車。
ノーマルタイヤがへタレてたので買い直すまでの間、履いとき~と言われ続けて早2年怒り
ずっとずっと後回しにされ続けてたんだけど、ようやく今日更のタイヤに交換して貰った笑い
で~、タイヤ交換の待ち時間が結構あったので、ナナ連れてお散歩へ。
お店の近くには遊歩道が続いてて、かなりいいお散歩コース。
しかも夕方だったのでお散歩ワンワンだらけ。
なので、かなり試練のお散歩となったわけだけど、結構上手にお散歩できました。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0) 日常 

2005年05月28日

お誕生日

a25fac02.jpg
今日は私の3?回目のお誕生日でした。
久々のお休みのお誕生日だったのですが、生憎パパざるはお仕事・・・。
もうめでたい歳でもないんですけどねウインク
なので、午前中はしつけ教室へ。
久々にうみ姉さんのご登場。
ナナは遠慮しがちにご挨拶してました。
本日の教室の内容はアイコンタクトとヒーリングの強化。
両方とも苦手なナナと私。んじゃ、一体何が得意なん?って突っ込みはやめてねっ。
あっ、フロント(対面でのお座り)をキレイに入れる練習もしました。
そして、教室で他のワンを先生がハンドリングするたびに嫉妬するナナ・・・困った
アンタだけの先生じゃないっつ~の怒 続きを読む

at 23:40|PermalinkComments(0) 日常 

2005年05月27日

最近のナナ

GW以降、毎晩ナナに馬肉をあげだしてからというもの・・・。
日に日にいやしんぼに磨きが掛かるナナさんウインク
毎晩落ち着きがありません・・・。

7564ba8c.jpg
馬肉は冷凍してあるので、あげる少し前に出して自然解凍している。
その間、ナナはいつも気が気じゃないらしい。
ナナに晩ご飯あげるのはパパざる担当の我が家。
台所から馬肉の匂いはするのに、なんでくれないんですかぁ?と、まずは寝転んでるパパざるの近くで台所に向ってお座りをして訴えること数分。
もちろんパパざるは反応しないけど、そしたらパパざるの近くスレスレの所をワザとお歩きになる。
その間、私は笑いを噛み殺すのに必死汗

そして、もっと訴えなきゃと思うのか、今度は台所の前まで行きアピール開始。
ほらほら、ここから馬肉の匂いがするんですよぉ。
はぁ私、何も食べてなくってお腹空いてるんですけど~。
いえいえ、ナナさん。さっき晩ご飯食べたばかりですから。

8651aa1f.jpg

結局おねだりしてる最中は貰えないので、諦めてベッドした時にようやく貰えるんですけどね。

at 22:27|PermalinkComments(2) ナナの事 

2005年05月25日

らんちゃんくぅちゃんとデート

今日はくぅちゃんの病院の日。
48ff237c.jpg
なので、ママ達はランチ料理
今日はももうめ母の都合が悪かったので、れいちゃんと二人でランチです。
本日のランチはのこのこの実へ。
私はきまぐれ御膳を戴きました。
とってもヘルシーメニューでございます。
いっぱい食べてしゃべってて、そしてどんどん娘のご機嫌が悪くなって行く~。(苦笑)
でもなんとか吠える一歩手前で止めて・・・。
ナナさん、今日はとっても優秀だったね~。
随分長く待たせちゃったもんね。ゴメンゴメン。 続きを読む

at 23:44|PermalinkComments(0) おでかけ