2006年02月

2006年02月28日

しつけ教室へ

aa3b42bd.jpg
午前中、しつけ教室へ。
天候が悪かったり、先生の都合が悪かったりで、約1ヵ月ぶりの教室。
ゆいは今の所、ナナの付き添いでの参加。
もう少し大きくなってからクラスに参加予定です。
でも教室の前後で、いろんな人に抱っこして貰ったり触ってもらう事、飼い主さんがちゃんと様子を見ながらお兄ちゃんお姉ちゃんワンコさん達とご挨拶させて貰える事で、いっぱいいろんな事をお勉強できる貴重な場として活用させて貰ってます。
今日は教室終わった後につるちゃんとご挨拶。
つるちゃん、とっても優しくご挨拶させてくれました。
ゆいは怖いもの知らずで調子に乗りすぎだけど。
これからもゆいの事、ヨロシクねっウインク 続きを読む

at 18:06|PermalinkComments(0)ナナゆい日記 

2006年02月27日

激しさを増すバトル

9f822c01.jpg
毎日幾度となく繰り返されるバトル。
今日は一段と激しかったなぁ・・・。
週末から、ゆいの食事量を増やそうとお昼ご飯と晩ご飯の間にお座りや伏せの練習させながらご褒美としてフードを少しあげるようにしていています。
今、ゆいは1日3食だから、今更4食にするのもなぁ・・・と思って、ご褒美あげる事で全体量を増やして、胃や腸への負担を少しでも軽減しようと。
今のところ、うんちの調子も悪くなってないし、いい感じで増やせてきています。
でもまだ、ゆいの体重に対してだと少ない位。
週末はゆいにご褒美あげてる間はパパざるがナナと遊んだり、骨噛ませてあげてたりしてくれてたけど、今日はナナに先に少しオビの練習しながらご褒美あげて、そしてハウスしてもらって、その間にちょっとだけゆいのリード馴らしの練習しながらご褒美あげる事に。
最初は黙って待っててくれたナナだけど、ちょっと時間が長すぎちゃってナナさんご立腹困った
ゴメンゴメン。ママが悪かったよぉ。明日からはもっと時間短くするね。 続きを読む

at 19:59|PermalinkComments(2)ナナゆい日記 

2006年02月26日

雨の日曜日

9fdc406c.jpg
今日は朝から大雨雨
昨夜は男子回転を観てて夜更ししちゃったから、ちょっとお寝坊さんだったけど、相変わらずまったく愚図らず爆睡しててくれるゆい。
ホンマ、我が家に馴染んでると言うか何と言うか・・・。(苦笑)
聞き分けの良いゆいたんに、とっても助けられております。

そんなゆいたんのぷにぷにの肉球。
まだお散歩もしてないので、柔らかくってとってもキレイな肉球です。 続きを読む

at 22:18|PermalinkComments(0)ナナゆい日記 

2006年02月25日

ゆいたんワクチンの日

5b32fe80.jpg
今日はゆいたん、3回目のワクチンを打って貰いに行って来ました。
いいお天気だったので、ナナも一緒に。
待ち時間の間にパパざるとナナはお散歩へ。
ナナのうんちを取ってる時、ナナは蚊に集られてたんだって。
まだ2月なんですけど?
こないだもうちの周りでも蚊を見かけたし、来月早々にでもフィラリアの検査してもらわなくっちゃいけないな~。

さてさて、ゆいたんの本日の体重3.4kg。
5日間で400gも増えました笑顔
やっぱり虫が居なくなって、栄養の吸収が良くなった?
これからどんどん大きくなりそう。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0)ナナゆい日記 

2006年02月24日

ナナと公園へ

f79e5908.jpg
午後、私は歯医者さんの日。
出掛ける準備をしてると、ナナも「私も行く!」と言うので、一緒に出掛ける事に。
歯医者さんへ行ってる間は車でお留守番。
その後、公園へ行って来ました。
公園をグルッと一周お散歩した後、近くのショッピングセンターにあるATMまで一緒にお散歩。
とってもお利口さんに付き合ってくれました。
続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0)ナナゆい日記