2006年03月

2006年03月31日

ナナ、検査の日

cf34f568.jpg
3月最後の日。
今日はお昼前にナナを病院へ連れて行き、半日預かってもらってレントゲン&エコー、血液検査をしてもらいました。
預ける前に病院の近所をゆっくりお散歩。
最近、ちょっと預けただけでもハウスを嫌がるらしいので、お散歩して落ち着かせてから預けました。
念の為、迷子札が引っ掛かるといけないので(前科あり)、名前&電話番号入りのプレミアカラーに付け替えて預けました。
検査結果は特に悪い所が見つからず、ひと安心。
でもハウスはやっぱりイヤだったみたいで、迎えに行くと一目散に私の所へ。
そのまままた少しお散歩に行ってあげました。
いっぱい調べられて大変だったね。
尿検査の数値的には、まだ気になる所があるので、1ヵ月後にもう1度チェックする予定です。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0)ナナゆい日記 

2006年03月30日

日課

5ae8fd7e.jpg
ナナとゆいの1日。
まず起きてファンヒーターの前に集合して~、私達の朝ご飯の後にお待ちかねの朝ご飯食べて~、その後お昼前まで朝寝ZZZ
起き出すと、どちらからともなく追いかけっこに誘い、バトル勃発炎
しばらくして、ゆいはお昼ご飯、ナナはガムタイム。
そして適当な時間にナナから順番にひとりずつお散歩行って~、ゆいが帰って来るとナナがまたゆいを誘いバトル勃発炎
しばらくドッタンバッタンやった後、爆睡ZZZ
パパが帰って来ると晩ご飯。
お腹いっぱいになったところで、今度は本格的にご就寝ZZZ
1日中、食べて~寝て~遊んで~。
ちょっと羨ましくもあるけど、やっぱり好きな物を好きなだけ食べられないから、人間の方がいいかな。(爆)

at 23:59|PermalinkComments(0)ナナゆい日記 

2006年03月29日

朝の定番

1bc911a4.jpg
毎朝の我が家の定番のこの光景。
そろそろファンヒーターの季節も終わるので、見れるのももうしばらくかな?
ファンヒーターを片付けちゃったら、ふたりはどんな行動をするのかな?
朝からドッタンバッタン追いかけっこ?
それとも、このままマッタリ居てくれるのかな?
楽しみな様な、心配な様な・・・。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0)ナナゆい日記 

2006年03月28日

しつけ教室の日

c531359d.jpg
今日は午前中、しつけ教室へ。
このクラスに参加し始めて約3ヵ月。
ナナも随分場所には慣れて来たけど、一緒のクラスのワンコさん達にはまだまだ慣れていないどころか、課題山積み悲しい
元々ワンが苦手なワンが多いクラスで、そのコ達とはまだご挨拶もさせた事がないし、多分今後も出来そうもない。
教室が始まるのを待ってる間も、お互い適度な距離を保ってる感じ。
ナナの場合、挨拶させてもらって慣れてしまえば随分落ち着くって所もあるけど、それは相手がワンコが大丈夫な場合だけ通用するのであって・・・。
今日は教室中にも隣のコが気に入らずに何度も吠えてしまった落ち込み
教室中のアテンションも今までより随分ダメだったし。
はぁぁぁぁ。もっと頑張らなきゃねぇ・・・。

at 23:59|PermalinkComments(0)ナナの事 

2006年03月27日

ランちゃん♪

e49d97f2.jpg
随分久々の更新になってしまいましたぁ汗
更新したいネタはいっぱいなのですが、ちょっと忙しかったりしんどかったりで。
また近々さかのぼって更新しますのですいません

ところで今日は念願のランちゃんに会えました。
ランちゃんは同じ犬舎出身の1歳のブリタニーで、我が家がナナの妹を黄ラブにしようかブリタニーにしようか迷ってる時にお散歩でたまたまバッタリ会って、ブリタニーに心が傾いたきっかけのひとつになった子なんです。
ゆいを迎えてからずっと会いたいなぁと思ってて、やっと今日バッタリ会えました。
お散歩されてたお父さんも「おっ、ブリタニーや!」って喜んで寄って来て下さって、念願のランちゃんとゆいの初めましてのご挨拶。
これからどうぞヨロシクねぇ♪
続きを読む

at 19:41|PermalinkComments(3)ナナゆい日記