2006年04月

2006年04月30日

つむ家2日目♪

90a11431.jpg
今日は小さい熊さんもお休み♪
朝はノンビリ起きて皆でダラダラ。
そしてお昼頃に遊べる場所を探して、ちょっと九頭竜川を上流へGOダッシュ
そしたら、なかなかよさげな場所発見!
ここでひとっ走りだ~。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0) おでかけ 

2006年04月29日

つむ家1日目♪

dd9fc638.jpg
昨夜深夜につむ家に到着。
もっと早く着いて、一緒に晩ご飯食べよ~って言ってたのに、遅くなってゴメンよぉ~。ようちん。
そして、ゆいたんお泊りデビューでした♪
数日前から、寝室でケージで寝させて練習してた甲斐もあり、何事も無く無事クリア。
旅犬への第一関門無事突破です。
おトイレもつむちんのトイレを使わせて貰って無事出来ました。
但し、うちのナナとの共用トイレは馬鹿でかいので、つむちんトイレの周りを全てトイレシーツで囲ってもらって、巨大なトイレにして貰ってウインク 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0) おでかけ 

2006年04月28日

病院の日

1c0b1b43.jpg
GWに入るので、連休前の今日、フィラリアのお薬貰いに病院へ行って来ました。
それと、ずっと引っ掛かってるナナの尿の再検査と、ゆいの検便も。
最近随分お腹の調子がいいゆいは問題なし。
でもナナはまたまた引っ掛かっちゃいました。
先月末、かなりいろいろ調べてもらったんだけど、原因が判らず仕舞。
もしかして原因?って思ったサプリメントを止めて再検査してもらったんだけど、結果は一緒。
本犬は普段と変わらず元気なんだけど、原因が判らないのはとっても不安。
しばらく抗生物質飲んでまた再検査です。
早く正常値に戻って欲しい・・・。
ゆいは前回の狂犬病のワクチンが痛かった恐怖が残ってるのか、診察台の上でビビリションを何度もしちゃいました・・・。
ふたり揃って病院嫌い姉妹です。

今日のふたりの体重。
 ナナ・・・22.3?
 ゆい・・・ 6.3?
ゆい、遂に6kg突破です。この調子で大きくな~れ。

at 19:08|PermalinkComments(2) ナナゆい日記 

2006年04月27日

気が付くと

a135d437.jpg
私が床に座ってると、どちらかが私の膝まくらで寝てる事が多いけれど、立ち去ると自然と一緒に寝てる事が多くなってきました。
ナナも随分ゆいの事を受け入れられるようになって来たようで、前は懐に入ってこられたら即立ち去ってましたが、最近では許す事も覚えたよう。
ゆいはナナにくっついて寝れて幸せそう。
どこかしら密着させて寝ていると落ち着くんでしょうね。
さっきまで激しくバトルしてたのにね~。
こんな光景を見ると、ホッとします。
ナナ、頑張ってお姉ちゃんしてるね。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0) ナナゆい日記 

2006年04月24日

ドッグカフェへ

887ea8af.jpg
昨夜、たまたま以前茨木にあったドッグカフェが今年の1月から隣町に移転OPENしてる事をHPで発見。
あれっ?いつもお散歩してる道から見えてる所やん?
何で気が付けへんかってんやろ?
で、早速今日のナナとのお散歩で行ってみました。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0) ナナゆい日記