2006年05月

2006年05月31日

今日はノンビリ

059bb565.jpg
昨日は1日お出掛けだったから、今日はおうちでまったりノンビリ過ごしたナナゆい。
毎日幾度と無く繰り返されるバトルも、今日はゴロゴロしながら。
いつもヒートアップしすぎて最後には私の雷が落ちる事が多いけど、今日は安心して見物。
ゆいを適度に疲れさせておかないと、ナナの体力は持たないもんねぇ。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0)ナナゆい日記 

2006年05月30日

1日中お出掛け♪

aed2780d.jpg
今日は出ずっぱりの1日。
まずは午前中、しつけ教室へ。
GWがあったり、都合が悪かったり、雨で流れたりで、1ヶ月以上間が空いちゃったので、久々。
皆さんも久々だったようで、今日の参加ワンワンはかなり多かったな~。
全部で12頭。先生んちのワン加えたら14頭。
そのうち、初めましては黄ラブのカノンちゃんとパグ&アメコカMIXのいっぺい君。
ナナはカノンちゃんに対してどうかなぁ?と思ったけど、元々ママさんとも顔見知りだったのもあるのか、とっても仲良くご挨拶できてホッ。
ゆいはカノンちゃんにいっぱい遊んでもらって、また新しいお友達出来て良かったねっウインク

レッスンはまず、いっぺい君とゆいのクラス作って貰って、お座り待てと伏せ待ての練習。
ゆいの課題はお座りしてる状態でご褒美あげると食べながら立ち上がっちゃう事。
ご褒美あげる位置を考えながら、この癖を直していく練習をしました。
そして、伏せは手の誘導をそろそろ抜いていく時期だと言われ、ハンドサイン&声で出来るように切り替えてく練習をしました。
これから頑張って練習しましょ♪

ゆいのレッスンしてる間、ソフトケージにハウスさせてたナナはうるさいうるさい困った
オマケにマズルでソフトケージのファスナーこじ開けようとしてるし・・・。
慌ててファスナーをカラビナで固定。
ゆいをハンドリングしてるのを待つ事に慣れるのはまだまだ時間が掛かりそうです。

ナナのレッスンはアイコンタクトやアテンションの強化。
まぁまぁ集中して出来てたかなぁ?
でも、ヒーリングはいまいちだったな~。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(7)ナナゆい日記 

2006年05月29日

ゆいの居場所

ed4e4d8b.jpg
先日のACアダプター事件以来、ローテーブルでノートパソ使うの止めて、今はダイニングテーブルでノートパソ使ってます。
私がいつもの場所に居ないのが珍しいのか、ゆいはずっと私の足元。
いつもだったらナナと一緒にベッドでねんねしてたのにな~。
でもこのカエルみたいな格好はどうよ?
何処でもこの格好しちゃうゆいは、やっぱ変なのでしょうかねぇ・・・。

at 22:00|PermalinkComments(2)ゆいの事 

2006年05月28日

とうとう・・・

25d9e661.jpg
今日は私のお誕生日。
大台にリーチの歳になっちゃいましたぁ。
なので、もうこの歳になるとめでたくもないですが、今日もパパざるさん、急にお仕事になっちゃって、朝から普通の平日のような日。
昨日1日遊んでたので溜まってた洗濯&掃除をして~、ナナのブラッシングも念入りにして~、さっ、ナナゆいのお散歩どうしようかな?と思ってたところにパパざるから帰るコールが。
なんとか早く切り上げて帰って来てくれるって。
そして、予約してケーキ買って来てくれました。
何故かナナゆいからって事になってますがウインク
朝はちょっと拗ねてた私だったけど、お祝いしてくれようって気持ちがやっぱり嬉しかったな~。
ありがとね、パパざる。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(2)日常 

2006年05月27日

ドッグラン日和★午後の部

ドッグラン日和の今日。パパざるはお仕事だけど・・・ウインク
午後はブリブリがひょうごアニマルサークルに集まると言う事で、お誘い戴いて行って来ました。
行ってみると、思ってた以上にいっぱいのブリブリが集まってて、プチオフ会状態。
合計11頭のブリが集まってたそうです。
3032e9ab.jpg

左からブリ太君・凛太君・マリちゃん(奥)・ネネちゃん(手前)&ココちゃん・ルッカちゃん・凛君&ぷうちゃん・NANAちゃん・アンリ・ゆい・テラ。
・・・だと思うのですが、間違ってたらどなかたご指摘下さいマセ♪ 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0)おでかけ