2006年06月

2006年06月30日

病院へ

b0c381c9.jpg
夕方ナナゆい連れて毎月恒例のフィラリアのお薬貰いに病院へ。
受付済ませて、あまり待たなくてもよさげだったので、ちょっとだけトイレ散歩と思ってふたりを連れ出すと、病院出て直ぐにふたりともうんち
で~、ここで事件勃発。
あろう事か、ゆいたんうんちして何故かそのままバックして、自分のうんちを左後ろ足で思いっきり踏んじゃった・・・悲しい
水を携帯してて、これほど助かった事は無かった。すぐ洗い流して、そしてウエットティッシュで何度も拭いて、何とかキレイになったけど、ゆいたんドジ過ぎます困った 続きを読む

at 20:42|PermalinkComments(2)ナナゆい日記 

2006年06月27日

しつけ教室の日

6372765f.jpg
火曜日は恒例の教室の日。
帰って来て寛ぐふたり。
ゆいはいつも通りのカエルさん。(爆)

雨は上がったものの、ジメジメ蒸し暑い1日だった今日。
教室がある公園の地面はまだグッチョグチョ悲しい
ちょっとでも陽が照ると超暑い。
そんな中、ゆいのアテンションは暑いし地面の匂いは気になるしで最悪。
でも、いつもは匂いフェチのナナが意外にも頑張ってくれましたまる
ゆいのクラスの後にナナのクラスがあるせいもあって、ここのところ教室でのナナのアテンションはとっても良くなってる。
この調子で一緒に頑張ろうね。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0)ナナゆい日記 

2006年06月25日

慌しい日曜日

c57f1760.jpg
朝起きると、まだつむちんが居てくれて、嬉しいナナゆい。
昔はつむちんとナナもよくガウガウして遊んでたんだけど、すっかり世代交代で今回は一度もガウガウする事もなく終わっちゃったけど、でもつむちんの事は大好きだから、ナナもずっと落ち着いて見守って(?)おりました。
続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0)ナナゆい日記 

2006年06月24日

つむぎさんが来たよ♪

6db93440.jpg
今朝、またまた休出のパパざるを駅まで送って行き、その後私は急いでお片付け。
そしてお昼前にはつむちんが小さい熊さんと共にやって来た♪
ちょっとセレブ(?)な生活を送ってらっしゃるようちんは新幹線で来てくれたので、最寄り駅まで一緒にお迎えに行って、我が家に戻って来た所で、懸念事項でありましたつむちんとゆいのご対面。
でも思ってた通り、今まで通り最初っから仲良しモードで、ゆいはつむちんに遊んで欲しくってたまりませ~ん。
これで両家ともホッ汗
これからも今まで通り、気兼ねなく仲良く遊べま~す♪ 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0)ナナゆい日記 

2006年06月23日

二頭引き

21617a48.jpg
ここのところ、めっきり暑くなってしまって、ナナとゆいを別々に時間差攻撃でお散歩連れてくのが難しくなってきました。
暑いとトロトロお散歩のナナがより一層トロトロだし、出来るだけ涼しい時間に行ってあげたいし。
1頭ずつ短めのお散歩じゃ、体力有り余ってるゆいには全然足りないし。
で、不本意ながらも、暑い日はふたり一緒にお散歩に連れて行こうと決心し、先日より二頭引きのお散歩が始まりました。
でも、やっぱりドナドナなナナとイケイケのゆいは前後に分かれてしまって、二頭ともがヒールしてくれるなんて夢のまた夢。
それどころか、ゆいが引っ張る度にUターンしてるので、それに付き合わされるナナもたまったもんじゃないよね汗
それでも以前よりは随分引っ張らなくはなったんだけどねぇ・・・。
そして、帰り道には決まってガウガウを始めるふたり。と言うか、ゆいが誘う困った
ガウガウしてるふたりをそのまま歩かせるわけにもいかず、しばらくガウガウさせてあげるけど、ゆいがあまりにもしつこいので程々で引き離し、また落ち着かせて歩かせる・・・が日課になっちゃいました。
あ~、早くも秋が待ち遠しいよぅ。

at 23:59|PermalinkComments(2)ナナゆい日記