2006年07月

2006年07月31日

や~っと・・・

49541b5b.jpg
やっと梅雨が明けましたね~。
って言っても、先週の途中からはすっかり真夏のような気候でしたけど。
でも、これから夏本番。
ますます夕方のお散歩の出発が遅くなる事は必至。
お散歩もゆっくり時間を取って・・・って事も難しくなってくるので、早朝にひとっ走りさせてあげられたら~って事で、先週から時間が取れる時は近所のグランドに来て、ひとっ走りさせてマス。
ゆいはもちろんずっと走ってるんですが、ナナも予想以上にいっぱい走ってくれて嬉しい限り♪
どうも、ゆいにお気に入りのオモチャを取られるのがイヤみたいです。
この調子でいっぱい走っておくれ~。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0) ナナゆい日記 

2006年07月29日

川遊び

9a6fbc63.jpg
まだ梅雨は明けてないけど、午前中はお天気も持ちそうだったので、早起きして滋賀まで川遊びに行って来ました。
初めて行く所だったので、どんな所かドキドキだったけど、川の水もとっても澄んでいていい感じ♪
一応キャンプ場なのですが、水道も無ければトイレは簡易トイレが1つのみ。
と~ってもワイルドなキャンプ場で、ここで泊まれと言われた日にゃ~、パスさせて戴きますが、今日はナナゆいの川遊びがメインなので全然OK。
人が増える前にいっぱい遊びました。

さ~てゆいたん、ちゃんと泳げるようになるかなぁ?

といいつつ、→の画像で既に答えは言ってしまってるようなもの。
はい!
ライジャケ効果+ナナ効果でちゃんと泳げるようになりましたぁ拍手 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(3) おでかけ 

2006年07月27日

ライジャケ♪

3c39e2cf.jpg
やっと体の成長も随分落ち着いてきたので、ゆいのライジャケをやっと購入♪
早速着せてみたら、サイズもピッタリ。
早くこれ着せて、水泳特訓に行きたいな~。
今週末、お天気大丈夫だったら泳ぎに行こうね。
ゆいたんはちゃんと泳げるようになるかな~?
楽しみ、楽しみっウインク

そして、ライジャケ通販した所でたまたま随分お安く売ってたファーミーネーターも買ってみました。
前々から興味あったんだけど、お高いのでずっと躊躇してたけど、思い切ってご購入。
早速ナナをブラッシング。
抜ける毛の量は思った程ではなかったけど、確かにキレイに取れるし、あまり毛が飛び散らないのがGOOD。
今まで使ってたケッシーと抜ける毛の量自体は余り変わらない気がするけど、尻尾や足等、細かい所までキレイにブラッシング出来るのはとっても気に入りました。
そしてナナ自身も凄い気持ちよさそう。
これからブラッシングが少し楽になりそうOK

at 23:59|PermalinkComments(0) ゆいの事 

2006年07月22日

夫婦の日

00d40001.jpg
今日は22日。近所の映画館では夫婦の日でお安く映画が観れる日。
と言う事で、久々に映画を観に行って来ました。
お昼にレイトショーを予約しに行き、夕方ナナゆいのお散歩へ。
ちょっと蒸し暑かったけど、久々に家族4人ゆっくりお散歩出来て嬉しかったネ。

さてさて、今日観た映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン2」。
予約したお陰で一番観易い席で観れました。
内容ですが、面白かったのは面白かったんですけど、1は随分前に観たっきりで、すっかり内容はぶっ飛んでた私。
ついていけない所が多々あり汗
はぁ、悔しいなぁ・・・。
今度ちゃんと復習しなくっちゃ。

at 23:59|PermalinkComments(0) 楽しい事 

2006年07月20日

ひっぱりっこ

e765f461.jpg
なかなか梅雨が明けないどころか、大雨続きの今日この頃。
なかなかお散歩にも行けないので、久しぶりに新しいオモチャを出してあげました。
見せた瞬間から、ナナもゆいもコッペパンのオモチャに目が釘付け~ウインク 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0) ナナゆい日記