2006年08月

2006年08月28日

夢人島!

6d69053e.jpg
行って来ましたよ~!!
THE 夢人島Fes.2006
私達はつむ家と一緒に26日に参加。
昨日はWOWOW参戦で、どっぷり桑田さんに染まった2日間でしたラブ

ホンマは昨日、WOWOW観戦しながら大興奮のうちにこのブログをUPする予定だったんだけど、なんとマイパソ子のハードディスクがクラッシュショック
殆どご臨終状態となってしまい、今週末にパパざるとリカバリーする予定だけど、それまではって事で古いパソを引っ張り出してきて、ネットは出来るようになったけど、メルアドもぶっ飛んでしまったので、よければ皆さんメール送って下さいすいません

こういった事情で、今はDVDにバックアップしてある画像達も見れないので、夏休みの様子もしばらくUP出来そうもありません・・・悲しい

でもでも、気を取り直して、夢人島での事を少しUPしたいと思います♪ 続きを読む

at 07:27|PermalinkComments(2)サザン♪ 

2006年08月15日

水風呂

83e1eadd.jpg
またまた久々の更新です汗
11日からパパざるの夏休みで、連日お出掛けしたり楽しい毎日を過ごしているので、ネタはい~っぱいあるんですけど、なかなかゆっくり更新する時間がなくって・・・。
夏休みが終わったらゆっくりUPしま~す。

で、明日からはちょいと避暑の予定で、お出掛け前のナナゆいのシャンプーをお外でしようという事で、その前にちょっと水遊び。
プール出すのが面倒だったので、コンテナボックスに水溜めて。
ナナは去年までもこれで何度も水遊びしてたので、ウキウキで自ら水の中へ飛び込みます。
これ、ちょっと高さがあるので、ゆいは自分で飛び込む事はまだ出来なかったけど、思った以上に気に入ってくれた様子。
いやいや、お気に入り度はナナ以上だったかも? 続きを読む

at 18:16|PermalinkComments(2)ナナゆい日記 

2006年08月05日

ヤバかった・・・

今日も猛暑ですね~汗
今、エアコンで外気温を見てみたら36℃困った
パパざるは仕事行っちゃったし、夕方までは母娘3人、家でゆっくり過ごそうっと・・・。
今年に入って母子家庭率が非常に高い我が家です。

19a0be31.jpg
昨夜、今朝の朝食用のパンを買い忘れてた事に気が付き、今朝は隣町のコンビニまでお散歩がてら皆でパンを買いに行った。
でも、朝からカンカン照りの今日。
ナナゆいもパパざるも皆元気にお散歩してたんだけど、私は帰り道で気分が悪くなってきた。
これって熱中症ってやつ?
サンバイザーはしてたけど帽子を被っていなかった事で、髪が真っ黒で量が多い私は思いっきり熱を吸収してしまったようだ。そしてオマケに元々とっても新陳代謝が悪い・・・。
朝だと思って舐めてたらダメだったのね。
帰ってからとりあえずオデコ、首の後ろ、脇の下に保冷材を押し当てかなり長い間じっとしてたらなんとか復活したけど、ホンマにヤバかったと思う。
これから夏本番。
皆さんもどうか気を付けて下さいね。
今月の終わりにはとっても楽しみな野外イベントも控えてるから、マジでちゃんと対策考えんとあかんわ~。

at 13:51|PermalinkComments(2)ひとりごと 

2006年08月04日

やばい・・・

昨夜は久々にアジ練へ。
今日のメインはビギナー練習にゆいを参加させる事。
練習はハードル6基を使ってやったのだけれど、ゆいさん全くハードルをジャンプする事を忘れちゃってた。
そして楽しくないもんだから、臭い取りを始めちゃって最初のアテンションを取れなくなってしまった悲しい
結局、リードを着けての練習に。
はぁ・・・。最近自由に走らせる事を覚えさせちゃって、飼い主と一緒に遊ぶのが一番楽しいって事をすっかり置き去りにしてしまったようです。
散歩も暑くなってからは2頭一緒に行ってしまってるのも良くないな~。
暑いのを言い訳にサボってたツケがしっかり回って来てる。
反省する事、多々でした・・・。
なので、今日からまた1頭ずつのお散歩に。
ゆいは真っ暗になってからのお散歩になっちゃったけど、やっぱりちゃんとゆいだけを見てお散歩できるし、公園でもリードを持ったまま一緒に走ったりひっぱりっこして遊んだり、とにかくずっと一緒に楽しむ事を心掛けて。
これからずっと一緒にいろいろ楽しむためにも、頑張んなきゃねっウインク

ところで、一昨日フィラリアのお薬貰いに病院に行って来ました。
ふたりの体重。
 ナナ・・・21.8kg
 ゆい・・・9.5kg
ナナ、ついに21?台突入です。
これから股関節を労わる為にも、これくらいの体重をキープしていきたいと思います。
ゆいは1ヶ月前から300gしか増えてません。そろそろ成長も止まるのかな?

at 23:15|PermalinkComments(0)ゆいの事