2006年09月

2006年09月28日

最近のお散歩

d6473ae2.jpg
9月に入り、陽が落ちるのが早くなったけど、その分夕方涼しくなるのが早くなったので、なるべく1頭ずつゆっくりお散歩に行って、そのついでにゆいとは公園でボール遊びしたり、ちょっとオビしたり。

ちょっと早い時間に涼しそうな時には、時々2頭一緒に車で公園に行って、ひとりずつとボール遊び。その間、もう1頭は見える所に繋いでるけど、ゆいは自分の番になるまで大人しく待ってるけど、ナナはかなりジェラシーでワンワン吠える事も多々。

でもそうすると、普段あんまりボール遊びしないナナなのに、かなり嬉しそうに何度もボールを追いかけてくれる。
毎日は難しいけど、これからどんどん涼しくなって、こうやって走れる機会も増えるだろうし、ふたりともいっぱい走ってますます元気になっておくれ~。
特にナナ。これから一緒にいっぱい走ろうね。
ゆいは放っておいても勝手にいっぱい走るので、私がちゃんとコントロールして走る練習よん。

at 23:59|PermalinkComments(0)ナナゆい日記 

2006年09月24日

のんびり日曜日

f09f61b3.jpg
昨日はアジセミで体力使い果たしたので、今日は目覚ましなしで目が覚めるまでぐっすり寝て、ゆっくり朝ごはん。
ごはん終わった後は、また皆でゴロゴロ。
そして昼過ぎにドッグカフェでランチして、服部緑地へお散歩へ。
夜は今シーズン初めてのキムチ鍋。
もうお鍋が食べたくなる程、夜は涼しくなった箕面です。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0)ナナゆい日記 

2006年09月23日

2回目のアジセミナー♪

f5adc3d8.jpg
今日は3ヶ月ぶりのO先生のアジセミナーに参加して来ました。
この3ヶ月の間、前半はかなり非行に走ってた(?)ゆいたんだったけど、9月に入ってから、ちょっと真面目に(私が)オビ等々を頑張って来たつもりだったので、その成果はどうかな?と思ってたんですが、今日1日を通して、O先生からいっぱいお褒めのお言葉を戴ける程、ゆいたんは更生されたようですウインク
顔を合わせる度に「ゆいは凄く良くなりましたね!」って言われて、ホンマに嬉しかった母でございますぅ~。
私が嬉しければずっと笑顔でいられるし、いっぱい褒めてあげられるし、ゆいもずっと楽しそう。
このいい循環を崩さないように、これからも一緒にいろいろ頑張って行こう。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(3)ゆいの事 

2006年09月08日

モーニングレッスン

今朝はゆいを連れて、O先生のアジレッスンへ。
ここのところ、オビさぼりまくりでしたが、今週に入ってからちょっとだけ頑張った甲斐があったのか?なかなかいい感じで走れるようになって来ました。
まだまだシーソーのバッタンって音が怖かったり、単一障害の練習はこれからいっぱいしないといけないけど、いいアテンションで走れるようになったのはとっても嬉しい♪
でも、いい感じで走れるって事は、ゆいのスピードに遅れないように走らないといけないわけで・・・。最後の方はかなりハァハァ。私の体力不足を痛感。
こりゃ、ちょっと体力UP目指して何か始めんとダメだわ~。
そして、最後にO先生にひと言戴きました。
「ゆいのアテンションは良く取れるようになったけど、引っ張ってるのと集中してるのとの中間ってのが無いですねぇ。犬の責任において引っ張らずに横を歩けるように練習しましょう。」って。
はい、全く仰る通りでございます・・・。
ホンマに両極端なゆいたん。
普通にリラックスして付いて歩いてくれるように練習しなければ・・・です。

8994184d.jpg
写真は今日一緒にレッスン受けたお友達。
左からレックス君、ゆい、クッキーちゃん、アウラちゃん、モカちゃんです。
皆、暑い中、そして昨日の雨の名残でドロドロの中、よく頑張りましたまる
きっと今日は、皆帰ってからシャンプーの刑になった事でしょう。(爆)

しかしこう見ると、ゆいも随分大人っぽくなって来たような気がするな~。
でも、ひとりだけお腹がドロドロなのが、一番ガキんちょなのをよく表しております・・・ウインク

at 21:18|PermalinkComments(0)ゆいの事 

2006年09月06日

一応、復活?

9月に入って、すっかり涼しくなりましたね~。
昨日今日は肌寒いくらいの箕面です。
日中でもわんこ連れで遊びに行ける日が増えてきて、夏の間、退屈してたナナゆいもいっぱい遊ばせてあげたいな~と思う今日この頃。
その前に、サボリっぱなしだったゆいの躾を頑張らなくっちゃ・・・。
一緒にいろんな事を楽しみたいですもんね。
そのために我が家に来て貰ったんだもんねウインク

ところで、ほぼご臨終だった我が家のパソ子ちゃんですが・・・。
週末にパパざるがいろいろ頑張ってくれまして、一応復活しております。
殆ど諦めかけてたデータ達も全てではないけど、運良くかなり救い出せました。
大切なナナゆいの画像達はバックアップとってたんですけどね~。(爆)
それ以外をあまりにも軽率に扱い過ぎてましたぁ・・・。(苦笑)
やっぱりまさかの時に備える事は大切・・・と痛感。
今回の事だけではなく、面倒臭がりな私は他の事でもちゃんとしなくっちゃ~汗

at 14:01|PermalinkComments(2)ひとりごと