2006年12月

2006年12月31日

走り納め

昨夜、やっと今年1年の仕事納めだったパパざるとお疲れさん忘年会。
近所のお好み焼き屋さんでお腹いっぱい食べて、前日ほぼ徹夜状態だった私は眠くてたまらず早々に寝させて貰って、今朝は9時間睡眠でお目覚め。
あ~、スッキリしたっウインク

28dfc74d.jpg
そして、今日はパパざるが年賀状仕上げた後、外回りの大掃除に突入。
その間のナナゆいは落ち着かずにちょっとでも私達が見える所で監視。
3時過ぎにはなんとか大掃除も終わり、ナナゆい連れて近所のグランドにGOダッシュ
きっと今日なら貸切かな~?と思って行ってみたんだけど、ジョギング中のおじ様がひとり先客でいらっしゃった。
明日は走れないかもしれないから一応走り納めって事で、その方の邪魔にならないようにど真ん中でいっぱい走らせて戴きました走る

52e1205a.jpg
いつもあんまり走らないナナだけど、今日もゆいと私がボール遊びをしてるのを見てて対抗心がメラメラ炎
ナナにしては飽きることなく、いっぱいボールを追いかけ走り廻れました。
毎日こうやっていっぱい走ってくれるといいんだけど。


ee0bbeb7.jpg






ゆいは何も言わなくてもいくらでも走ります。(爆)
只今、呼び戻し&レトリーブの強化中だから、殆ど自由には走らせてないけど、何度レトリーブさせても全く疲れ知らずで走って楽しそう。
ふたりともいい走り納めが出来たようですOK 続きを読む

at 00:31|PermalinkComments(0)ナナゆい日記 

2006年12月29日

さぶっ!

ac6aace9.jpg
急に寒くなりましたねぇ。
昨日はナナのお散歩の時にはまだ大丈夫だったけど、ゆいのお散歩の時の帰り道では手が悴んじゃいました。
そして昨夜は強風が吹き荒れてましたが、私はやっと重い腰を上げて年賀状作成。
なんとか私の分は完成したけど、うたた寝ZZZを30分程した位でパパざる&ナナゆいが起きて来ちゃいました。
そして今日が仕事納めのパパざるを見送った時、ちょっと外が吹雪いてる事に気がつきました。
側溝の上はやっぱり冷えるんでしょうね。
薄っすら雪化粧でした。
281e5fa6.jpg


ナナゆい号も薄っすら雪化粧。
車で通勤してるパパざるさん。
今シーズン初めてフロントガラスにぬるま湯ぶっ掛けてから出発致しました。

さてさて、超寝不足の私は1時間程仮眠を取った後、なんか妙にハイテンションで大掃除に突入で~す。
今日は台所頑張んなきゃ・・・汗

at 13:22|PermalinkComments(0)日常 

2006年12月24日

クリスマス♪

06a1f463.jpg
今年のクリスマス、外の飾り付けもせず、部屋の中も靴下のオーナメントをちょこっと飾ったくらいだったけど、やっぱり当日はケーキくらいは食べたいね~って事で、今年はグレゴリーコレのブッシュ・ド・ノエルっぽいケーキをオーダー。
かなり濃厚でずっしり重いケーキでした・・・。
ケーキの前に鶏をいっぱい食べて、スパークリングワインでヘロヘロに酔っ払ってたせいもあるかもだけど、こんなにひと口ひと口がずっしりと重いケーキは初めてだったかも?
かなりしんどかったなぁ・・・。
続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(2)ナナゆい日記 

2006年12月22日

年末なのに・・・

な~んにもやる気が起こらない・・・。
ここのところいいお天気で暖かい日が続いてるので、今のうちに大掃除とは思うんだけどなぁ。
どうも切羽詰らないと出来ない性格で、昔からコツコツが苦手で試験はいつも一夜漬けタイプだったし汗
そんな私だけど、昨日はや~っと荒れ放題だったお庭掃除だけは頑張った。
3時間弱も掛かってしまった事を思っても、どれ程荒れ放題だったのか容易に想像出来るとは思いますけど~ダメ
今日はゴミの日だったけど、お庭だけでパンパンの2袋出しちゃったし・・・。
そんでもって、お陰で腰がだるくって、またまた今日は何もやる気が起きなかった。ダメじゃん。

16a6d53c.jpg
でもお散歩は別ウインク
お天気いいと、ゆ~っくり行きたくなるもんね~。
今日もひとりずつそれぞれ1時間強のお散歩。
昨日は流石にお庭掃除で疲れてたので一緒に行っちゃったけど、やっぱり出来ればひとりずつと行ってあげたい。
余りにもペースが違うから、ナナが可哀相だし。

→は一昨日に昼前から公園に行った時のもの。
ふたりとも連れてって、車でひとりずつお留守番させながら、ナナゆいそれぞれのペースでお散歩。
ナナとはノンビリ歩くのがメイン。
ゆいとはボール遊び&オビがメイン。
どんだけ走っても疲れ知らずのゆい。
時々、勝手に走る距離も伸ばさはるので、かなりの運動量だと思うんですけど~。
楽しそうに走り廻るゆいを相手に、私もかなり激しく動きながら一緒に遊んだので汗だく汗
だからナナしか写真撮る余裕なかった~。

at 20:54|PermalinkComments(2)ひとりごと 

2006年12月17日

つむ家襲撃

f856d7fe.jpg
私の実家に帰省する時、恒例のつむ家襲撃♪
今日はその前に朝いちでお約束の実家のテレビを買いに行って、なんだか勢い付いた両親はハードディスクレコーダーまでお買い上げ。
我が家のデジタル機器は随分前から揃えてたので、いつの間にか我が家より便利な機器が色々増えてしまってなんだかちょっとビックリだけど、ちゃんと使いこなせるのか・・・ちょっと不安がよぎる・・・汗
時折、想像もしないような質問攻めが・・・。
その被害者は私よりもやっぱりパパざるさん。
ご面倒お掛けしますが、ヨロシクたのんますわん。
またしばらくしたら、様子見に行かないとな~。

で、昼過ぎからつむ家へGOダッシュ
つむちん、とびっきりの笑顔で迎えてくれました♪ 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(0)おでかけ