2007年02月

2007年02月25日

訓練競技会デビュー

今日はゆいと私の訓練競技会デビューの日でした。
ゆいと訓練を始めて半年弱。
ナナの時にはまさか自分が競技会に出るだなんて全く思わなかったけど、折角訓練も楽しくなってきたし、何か目標があった方が遣り甲斐もあるし楽しいかなぁと思って、まずは今日の競技会を目標にして頑張ってきました。

6f141ed1.jpg
なのに月曜に腰を痛めてしまって、その時は出場出来ないかも?と思ったけど、なんとか間に合いました。
でも、めっちゃ緊張しいの私は前々日から睡眠不足、昨夜は早めにお布団に入ったものの、結局寝付けず1時間睡眠汗
ただでさえいっぱいっぱいなのに、フラフラ~。
ゆいはインドアで反響する音や雰囲気にかなりテンパってたし、慣れないギャラリーにもソワソワ。
お互い競技会を楽しむ余裕など全くない状態だったし、いっぱい失敗もしちゃったけど、なんとか最後まで競技出来たし、今日はいっぱい良い経験をさせて貰えました。
続きを読む

at 22:31|PermalinkComments(12)訓練・アジリティー 

2007年02月21日

やっちゃった・・・

久々の更新なのに、こんな話題だなんて・・・くぅ汗

実は一昨日の夕方、初めてぎっくり腰をやってしまいました悲しい
ここの所、腰の調子は良くなかったので、いつかやりそうと覚悟はしていたものの、やっぱり辛い。
そんなに重症ではないので、明日辺りからはお散歩も行けるようになるかなぁ?と思うけど、ちょっと動くにも気を遣い、寝返り打ったり起き上がるのはめっちゃ慎重にならざるを得なくって。

でも、ぎっくり腰になった瞬間ってのがよく判らないんですよねぇ。
ゆいと公園でボール遊びして、「さっ、帰ろか~?」と帰り支度をした所までは、まったく異常なしだったんだけど、歩き出した瞬間に「あれっ?腰痛い?」って感じで。
私みたく、結構なんでもない時にグキッとやっちゃう人も多いみたいです。
どうぞ皆さんも気を付けて下さいね。

腰を痛めて痛感するのは、ホンマに腰って大切って事。
ちょっと動くにも痛みが伴うわけで、これが慢性だったらどんなに辛いか。
うちのナナは股関節形成不全なので、将来こんな痛みをずっと抱えながら生活しなければならない日が来るかもしれない。
そういう日が来ない様にと、絶対太らせない事等々ケアはしてるつもりだけど。
このままずっと、痛みを伴わずに生活させてあげられたらと願わずにはいられない母なのでした・・・。




at 14:07|PermalinkComments(2)ひとりごと 

2007年02月03日

ももうめ家と新年会

df08ca59.jpg
今日は夜、随分遅くなっちゃったけど、ももうめ家とかき峰で新年会の予定。
その前に、パパざるが厄除けの御札を返しに行きたいと言う事で、お寺のある奈良方面へ。
その途中で、まずは緑の文化園で森の中の遊歩道を1時間程お散歩。

fa6bedea.jpg








自然がいっぱいのこの公園。
ゆいはもちろんウッキッキー状態なのは言うまでもないけど、普段ヒールポジションか、ちょっと後ろ気味をノンビリ歩くナナでさえも、「楽しいよ~音符」と、ちょっと引張り気味で歩く程、ふたりとも大好きな場所みたい。
また奈良に来る時には寄り道してみようね。 続きを読む

at 23:59|PermalinkComments(2)おでかけ