2007年03月

2007年03月30日

お疲れさん!

9a91a6d7.jpg
今週で3月も終わり。
パパざるさん、4月から部署が変わるので、3月は引継ぎや送別会もあって、いつも以上に忙しかったんですが、とりあえず今日、無事に今まで2年間やって来たお仕事が終わったので、二人でお疲れさん会。
いつもよりちょっといい焼肉屋さんに行って来ました。
初めて行ってみたお店だったけど、かなりいいお肉ばかりで舌の上でとろける感じ。
とってもまいう~でしたっOK

思えばこの2年間、今までとはちょっと違った業務内容で、慣れない業務にいろいろ悩んだりイライラしたりもしてたけど、4月からはまた入社以来やって来た系統の部署に戻るので、忙しさには拍車が掛かるだろうけど、きっとパパざるにとっては遣り甲斐のある業務。
心機一転、頑張ってね。
あっでも、ついつい頑張り過ぎてしまうパパざるなので、無理をしない程度に、程々に・・・ね。

でもね、帰って来てすぐにゴロンと寝転んだパパざるの顔をペロペロ舐めだしたゆいたん。
きっと焼肉の後で脂ぎってて美味しそうなニオイ?してたんだろうねぇ。
かなりしつこく念入りにペロペロ。
cc335443.jpg
で、ゆいは全く悪気はなかったんだけど、パパざるの顔に手を着いちゃったらしく、目の下に擦り傷がぁ汗
今度の月曜、朝いちに新しい部署で皆の前で挨拶しなきゃいけないらしいんだけど・・・。
それまでにこの傷は消えるんだろうか?(苦笑)
ホンマ、お気の毒・・・。

at 22:30|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2007年03月22日

完全復活♪

いろいろご心配お掛けしましたが、ゆいは完全復活しております~♪

今週から訓練も再開。
10日間ぐらいのブランクがあったけど、思ったよりはアホアホになってなかったので、これからまたボチボチ頑張りま~す!

そして、ゆいの方針転換をしてから、ナナは自由奔放にさせていたのですが、実はパパの練習の為にもナナ&パパのペアで訓練もどきをスタートしました。
でも、以前から何度も言ってる様に、ナナはオビ嫌い汗
そして集中力もないので、まずはパパと遊ぶのが楽しい!ってなるように、パパさんちょっと頑張り始めました。
でも、平日のパパは世の働き盛りのパパさん同様、帰ってご飯食べてお風呂入って寝るだけの生活で、全く時間が取れないので私の担当。
正直、ゆいの訓練の練習だけでも、かなり弾けて暴れないといけないので疲れるんですが、折角パパがやる気になってくれてるので、協力しないわけにはいきません。
なので、お散歩前には血糖値が下がらない様にいろいろ食べてから行くので、いっぱい動いてるのに全く痩せません悲しい
もっと身軽になった方が軽く動けるんでしょうが、悪循環です~。(爆)

画像は、記事とは全く関係ありませんが、ゆいが足を痛める前に行った鶴見緑地で。
後ろにはゆいのお仲間がベロ出したり手を上げてたりします~ウインク
dd809974.jpg


at 09:30|PermalinkComments(3)ナナゆい日記 

2007年03月16日

病院の日

0691b847.jpg
今日は午前中、近所のショッピングモールのプレオープンで激安品をGETウインク
その後、ナナゆい連れて病院へGOダッシュ
2月が異常に暖かかったから、ちょっと早めにフィラリアの血液検査+年に1度の血液検査の為の採血をして来ました。
今年はナナがしっかりコース、ゆいは簡単コースで検査をしてもらい、後日結果を知らせて戴く事にしました。
二人とも健康でありますように・・・。

今日の二人の体重。
 ナナ・・・21.6?
 ゆい・・・ 9.8?

ゆいは先週、安静生活で3日で200g増えて初めて10kgの大台に乗っていたので、フードを1割減。
ちゃんと元通りの体重に戻りました。
あ~、私って犬のダイエットは天才的だなっ。(爆)
なのに、なんで自分は最近思い通りに体重を落とせなくなっちゃったんだろ・・・悲しい

ゆいの足はまだ完全に腫れがひかず、ちょっと長引いてます。
昨日からプチ散歩を始めてみたけど、とにかくストレス溜まりまくってるので、いつも以上に引っ張ったり跳び付いたりしようとするのでハラハラし通し。
あ~、完全復活が待ち望まれますぅ。

at 21:04|PermalinkComments(0)ナナゆい日記 

2007年03月13日

災難

ゆいは今、左後ろ足を痛めてて散歩ナシ、できるだけ安静に、の禁欲生活を送っています。
でも、ゆいはブリ。安静に・・・が、一番難しい・・・。
落ち着いて寝ていられる時はフリーにしていますが、暴れそうになれば即ハウス。
安静生活もかれこれ1週間近いので、かなりのストレスを溜め込んでおります。
そのはけ口はナナ姉へのパンチと化しております。ナナ姉、お気の毒・・・。

そもそも何故ゆいが足を痛めたかと言うと・・・。
先週水曜の散歩中のアクシデントのせい。
私よりちょっと前を歩いていたゆいの上に工事現場のフェンスが倒れて来て、それでもすばしっこいゆいは咄嗟に避けたものの、左後ろ足をちょっとぶつけてしまったのです。

続きを読む

at 15:00|PermalinkComments(6)ゆいの事