2007年04月

2007年04月29日

ポルノライブ♪

7dd02cf3.jpg
GW思い出し日記第1弾。(爆)

ポルノグラフィティの大阪公演初日に行って来ました!
夢人島ライブで初めて生ポルノを観て、なかなかいいやん!と思ってチケットをGETしたのが去年の暮れ。
あ~、長かったなぁ。
やっとライブに来れました。
それにしても周りは皆若いし女の子ばっかだし。
パパざるは結構浮いてたかも~?ウインク
かなり黄色い声援が飛び交う中、私達も弾けましたよん。
いえ、決して無理はしてないはず。(爆)

今回の席、かなり良かったですOK
ステージサイドのスタンド席前から3列目だったので、全体は見渡せないものの、かなり至近距離でポルノの二人を見る事ができました。
しかも目の前に花道があったので、2~3m前まで二人とも何度も来てくれて大興奮音符
実に楽しめたライブでした!

at 23:59|PermalinkComments(0)おでかけ 

2007年04月22日

初☆阪神×巨人戦観戦

昨日は昼間、ナナゆいにいっぱい疲れて貰って、夜は私達は甲子園へGOダッシュ
何度も甲子園へは観戦に来てるけど、昨日は初めて巨人戦を観戦でした。

c3bbec6b.jpg
しかも3塁アルプス席だったので、実は巨人ファンの私はちょっとくらいは巨人を応援出来るかと思っていたのに、周りは見事に阪神ファンだらけ。
思いっきり野次を飛ばす人も居たりして、とてもじゃないけど巨人の応援は出来ないと、終始固まってました。(苦笑)
パパざるは私に阪神のカンフーバッド持たせ「折角やし応援したらいいのに」と。
いえいえ、いくらなんでもこの場で阪神の応援は出来ません。(きっぱり)
それでも、7回裏前のジェット風船だけは仕方がないので協力させて戴きましたわ~。

441c495f.jpg




折角買った巨人応援用のカンフーバッド。
せめて記念に写真だけでも撮っておこうと思ったら、ゆいが「私も入る」と言うので(笑)、一緒に記念撮影致しました。
この応援グッズ、果たして使える日が来るのでしょうか・・・。

at 16:46|PermalinkComments(2)おでかけ 

お山のお散歩♪

5ac63273.jpg
昨日は夜、長いお留守番が控えているので、お昼間にお山の公園にお散歩へ。
いつもトロトロ歩くナナだけど、この公園に連れてくると、とってもルンルンで嬉しそうに小走りで歩くから、パパざるはとっても嬉しいんだって。
ゆいはいつも通り元気ですウインク

この公園には遊歩道が整備されてて、一番外回りのコースで、1周1時間強。
ちょうど気持ちいいお散歩コースです。
この1週間で急に芽吹いた落葉樹。
新緑のいい季節のお山のお散歩は、ちょっと汗ばむくらい暑かったけど、とっても気持ちいいね。
続きを読む

at 16:16|PermalinkComments(2)おでかけ 

2007年04月16日

JKCアジ競技会デビュー

昨日はゆいのアジリティー公式戦デビューの日でした。
訓練競技会デビューの時よりは私の緊張もまだマシで、睡眠も思ったより取れました。
でもでも結果は撃沈・・・悲しい
いえ、ゆいは全然悪くないんです。
全ては私のハンドリングミス。
今回は年齢制限でまだ1度には出れないので、ビギナー1と2の出陳。
ビギナー1は簡単なコースだったので、なめてかかってたのかもしれません。
すんなり入るだろうと思ってたトンネルでまさかの逆走で失格。
あとでビデオで確認すると、完全に私が押し過ぎてたのがよ~くわかりました。
気持ちよく走れるコースだったのに、ゆいゴメンよぅ・・・。

ビギナー2は1での失敗を踏まえて臨んだつもりでした。
ちょっと膨らんだものの1つ目のトンネルに入って、次のトンネルまでハードルが2つ。
2つ目のハードルの手前、ゆいたんズッコケました汗
きっと本犬もビックリしたのでしょう。
起き上がると、2つ目のハードルは跳ばずに、その横からハードルの前に出て来ちゃってて私の方を見てました。
ここで逆走させちゃったら、また失格だ~!と急いでゆいの元へ行き、コケた位置まで戻し、2つめのハードルをなんとかちゃんと跳ばせる事が出来ました。ホッ汗
その後はいつも通りの走りが出来て、なんとか拒絶1で完走。
これもビデオを見返すと、ゆいに急カーブをきらせる程、私が押しちゃってたんではないかと。
あと、普段は土のランで練習しているので、芝生でカーブを走る事にも慣れさせてないって事もあるのかな?って思います。
この日、結構ズッコケてるワン&ハンドラーさんもいたけど、でも皆条件は一緒だし。
こればかりはワンも人も慣れるしかないですもんね。
私は芝生用のスパイク買わなきゃな~。

そんなこんなでゆいには気持ちいい走りをさせてあげられなかった公式戦デビューになっちゃいましたが、この失敗を踏まえて次に繋げていきたいと思います。

でもでも、アジが終わった後は、ゆいにとってはパラダイスでしたよ~♪ 続きを読む

at 14:02|PermalinkComments(9)訓練・アジリティー 

2007年04月14日

桜さくら・・・

749cf0a5.jpg
随分更新が遅くなってしまったけど、水曜にまずはナナゆい連れてフィラリアのお薬を貰いに病院に行って、その時に前々から気になっていたゆいの股関節のレントゲンを初めて撮って貰いました。
ちゃんとした診断は専門の先生に診てもらってからと言う事だったけど、ちゃんと深くはまってそうだし、触診もOK、筋肉もパンパンだし(笑)、多分大丈夫でしょうとの事。
これで安心してアジも続けられそうです。

病院の帰りには、我が家の行きつけの公園へ、花見散歩に寄ってみました。
もうだいぶ散っちゃってるかな~?って、そんなに期待せずに行ってみると、なんのなんの、まだまだ満開でとってもキレイでした!
暑かったのでナナも口開きっぱなし。(爆)
で、笑顔(?)の写真が沢山撮れました。

以下、飼い主自己満足の画像をどうぞ~ウインク

<追記>
夕方、病院から電話がありました。
専門医の評価の報告だったのですが、思った程は良くないものでした。
GOODではないとの事で、ランクとしては中間くらいとの事。
アジ等のドッグスポーツをするには支障のないレベルだそうですが、繁殖等には向かないレベルだそうです。
ちょっとショックでしたが、日々のケア等を怠らずに、無理をさせないように気を付けて楽しんでいきたいと思っています。
日々のケアという意味では、1ヶ月程前から予防の意味も込めてナナ用の関節用のサプリをゆいにも少し与えています。
どの程度の効果があるのかは判らないけど、予防する事は悪い事ではないと思うので。
続きを読む

at 11:48|PermalinkComments(2)ナナゆい日記