2007年05月

2007年05月24日

遠征の後は・・・

d7bb03a8.jpg
アジ頑張った後は、折角お高い橋代払って四国まで来たんだからと、四国名物を堪能して帰る事に。

まずは土曜の夜は一鶴ニワトリ
最初は車中泊のつもりだったけど、たまには二人で飲みたいよねって事になり、数日前に高松にあるワンコも同室OKのホテルを予約。
これで心置きなく生中で乾杯できま~す♪
走った後のビールはやっぱ旨いね~ウインク

そして一鶴名物のおやどり、ひなどり、とりめし等々を堪能!
あ~!美味しかったぁ!!満足満足OK

84f666c8.jpg
続きを読む

at 18:34|PermalinkComments(4)おでかけ 

JKC四国ブロック おまけ

アジ会場で将来アジ犬を目指すブリっ子達にお会いしましたよ~ウインク

9017055e.jpg




まずは広島のヴィアンちゃん。
ルッカちゃんの同胎姉妹犬ちゃんです!

ルッカちゃんと同じく、大きめのヴィアンちゃん。
アジ犬ナターシャちゃんをふた回り位大きくした感じかな~?
只今、競技会デビューに向けて練習中だそうです。
またアジ会場でお会い出来るかな?





e45d2c14.jpg



こちらは只今3ヶ月。
まだお散歩デビュー前のアクアちゃん。
思わず抱っこさせて貰っちゃいました!

う~ん、懐かしいこの軽さ!
ドミノちゃんと同じく、白黒ブリにしては珍しくブレーズの広めのアクアちゃん。
めっちゃ可愛かったぁドキドキ小


82d11d2d.jpg



ゆいもご対面の瞬間から興味津々!
やっぱり同類って判るのかな?
お散歩デビューしてまた会えたら、今度は一緒に遊ばせて貰おうね。


なんだか随分アジ犬ブリの数も増えて来た?
また皆で励ましあいながら、一緒に頑張って行けたらいいな~。

at 18:10|PermalinkComments(0)訓練・アジリティー 

2007年05月21日

JKC四国ブロックその2

土曜の競技内容です。

08904e58.jpg
今回、ミディアムクラスの1度はAGからだったので、その前に足慣らしの為にOP2に出走。
前回の大阪ではOPは両方とも失敗してクリーンラン出来なかっただけに、今回はちゃんとクリーンランして、次のAG1へ気分良く繋げたいところ。
なので、ちょっと遅くなっても失敗なく走れる様に、丁寧なハンドリングを心掛ける。
結果、無事クリーンラン!
でも最近の練習でも気になってた、トンネルにスムーズに入れない箇所があったのと、フロントに入るのが遅れてちょっと膨らんでしまった。
そのせいもあり、タイム的にはかなり遅め。
5席だったけど、実はクリーンランしたのは5頭だったのだ~ウインク

4ccd8d73.jpg
お次はAG1。
1度ではこれが本番の様なもの。
でも今回のコース、「これが1度?」って思う場所が幾つかあって、かなり難コース。
まずは2つバーを跳んだ後に目の前に見えてるドッグウォークへ行かせずに左に90度曲げてソフトトンネル。
そして4~8番がボックスになってて、270度旋回が含まれてたりした。
でもここさえクリア出来れば、あとはタイヤからスラロームへの180度旋回を気を付ければ何とかなりそうかな?と検分の時には思っていた。
でもでも、蓋を開ければゆいは集中力に欠けててスタート位置で待たせてた時点で余所見。
目が合った瞬間にGOの指示を出した。
何とかソフトトンネルまでの誘導は出来たものの、トンネルより調子の悪いソフトトンネルにかなりビビッてすんなり入らなかったゆい。
拒絶は取られなかったものの、入ってもなかなか出てこない。

1a061c36.jpg
必死に呼び、出てきてからは、もう全く集中してなかった。
バーは跳んだものの、次のロングジャンプを素通り。
ロングジャンプの前に戻そうと回り込んだけど、結局ゆいはロングジャンプを逆から跳んじゃって、そこで失格。
270度旋回まで行けなかったよぅ悲しい
でも今回は失格しても最後まで走らせて貰えたので、そこからは練習のつもりでタッチを確実に止める事を心掛けて走る。
シーソー・ドッグウォークは止める自信はあったけど、苦手なAフレもちゃんと止める事が出来た!
最後の難関、180度旋回後のスラロームは入り口でフラっとし、入ってからも最後の方でまたフラっとしたけど、なんとか無事クリア。
次に繋がる練習が出来て良かったです。

74118903.jpg
最後はJP1。
コース自体は障害間がかなり長くて、気持ちよく走れるイケイケコース。
AG1で失敗しちゃったから、もう気分は思いっきりいったろ~!って感じでした。
出走前もオモチャやオヤツでかなりテンションを上げ、イケイケモードになるように頑張ってみました。
なので、AG1に比べて、ゆいはかなり集中してました。
ただ、やっぱりトンネルは入るのをちょっと躊躇し、ソフトトンネル入ってからなかなか出て来れず。
私の声掛けも遅すぎたようで、ここだけで6秒程タイムロス。
他のタイムロスも合わせるとかなりのもの。
結果、クリーンランだったのに、OP2と同じくクリーンラン中最下位だった~悲しい
でもでも、1度デビューでひとつはクリーンラン出来たのは上出来。
気分的にも大阪はかなり凹んだけど、今回はとっても楽しむ事が出来ました!
ゆいもこの通り。楽しそうに走れたみたいだし・・・ねっウインク
3c3a57c4.jpg

画像は花空ママさんとアジ仲間に戴きました。どうもありがと~!

動画もUPしてみました。
興味のある方は、「続きを読む」をクリックしてみてね。 続きを読む

at 16:09|PermalinkComments(4)訓練・アジリティー 

JKC四国ブロックその1

土曜は3時起き4時前出発ではるばる四国は徳島でアジって来ました!
ちなみに何度も目が覚めたものの、4時間位は眠れました。私にしては大進歩!(爆)
そして6時ちょっと前には会場入りしたのに、既にテントの陣取り合戦にはすごい出遅れダメ
なんとか隙間を確保できたけど、皆早過ぎっ汗
もう1時間早く行かなきゃムリって事ね・・・。
まだまだ競技会慣れしてない我が家です。

競技会の内容ですが、まずは結果だけ。
今回はゆいはやっと年齢制限(1歳半と1日)をクリア出来たので1度デビューだったので、足慣らしのOP2と1度に出走してきました。
OP2はクリーンランで5席。多分最初で最後になるであろうロゼットゲットでした音符
JP1はクリーンランで10席。肝心のAG1は失格でした。
f972a70c.jpg


e02ccd79.jpg
OP2で7席、ロゼットゲットのマリちゃんと。
誇らしげなマリちゃんとは対照的に慣れない事をさせられて戸惑うゆいウインク

マリちゃんも今回1度デビューだったんですが、流石マリちゃん!めっちゃ足速いダッシュ
そしてとても安定感もあってこれからますます楽しみです。
空ちゃんはAG1で念願のクリーンラン!おめでと~クラッカー
この調子だと、来シーズンはポンポンと2度昇格出来そう。
ブリズが皆頑張ってると、私もとっても励みになります。
頑張って少しでも皆に追いつけるように、この夏は地道にトレーニングに励みま~す!

at 07:45|PermalinkComments(0)訓練・アジリティー 

2007年05月11日

病院へ

一昨日の夕方、ナナのワクチンとふたりのフィラリアのお薬を貰いに行って来ました。
その前にボール遊びしにいつもの公園へ。
ナナは一度目はすぐに「もういいも~ん」になってたけど、その後にゆいが何度もレトリーブするのを見て「私もやる~!」と気分が盛り上がって来た所でもう一度交代してあげると、ナナとは思えないくらいのスピードで何度もレトリーブ。
いつもこれくらい頑張ってくれるといいんだけどな~。

病院ですが、3月後半から訳あって変えました。
病院は苦手なふたりだけど、新しい病院は大丈夫らしく、待合室まではルンルン。
特にゆいは先生達にご挨拶したくって、ない尻尾をお尻ごと一生懸命プリプリ。
ナナも診察台の上では固まってるけど、それ以外はごく普通で。
今のところ、ふたりには合ってるかな~?と思います。
今度こそ、末永くお付き合いできる病院だといいな。

本日のふたりの体重。
 ナナ・・・21.3kg
 ゆい・・・9.73?
ふたりともちょっと減ってました。
暖かくなって来たし微妙にフードを減らしてたんだけど、まだ減らさなくっても良かったかな?

at 12:43|PermalinkComments(2)ナナゆい日記