2008年04月

2008年04月29日

京都トライアルドッグTRクラブ訓練競技会

今日は今シーズン最後の訓練競技会に行って来ました。
暑いの苦手なゆいなので、本当は大阪ブロックで気持ちよく終わりたかったのですが、気持ちよくなかったので(爆)、今回も出陳してみる事に。
でもでも、天気予報で判ってたとは言え、予想以上の暑さにゆいも私もヘロヘロ、競技結果も3課目でミスしちゃって大撃沈でした。(苦笑)
点数は93.8点。ミスしたワリには貰い過ぎやと思いますけど、講評後に審査員の先生に皆の前で「犬はよ~出来るのに、アンタが悪い!」と叫ばれてしまいました。(猛爆)
もう、これだけ玉砕だと、逆に気持ちがいいってもんです。(←負け惜しみ。爆)
涼しくなった頃へのリベンジに向けて、一旦気持ちを切り替えてやり直そうと思います。

ところで今回の撃沈理由ですが、ゆいではなく大半は私の調整ミス。
前日までの調整も上手くいかなかったのに加え、出すタイミングを悉く失敗しちゃって、結局ゆいはリンクへ向かう事3回目でやっと出せたのですが、2回目までは暑さのわりにはめっちゃ良かったテンションが、流石に3回目ともなるとアウトアウト
はぁ、出すタイミングってホンマに難しいっす。
やっぱりこれからは、どのタイミングで出しても大丈夫な涼しい時期限定かなぁ。

そして、もうひとつの撃沈理由・・・。
最初の紐付き脚側のターンの時に、私ったらゆいの足を思いっきり踏んでしまいました・・・。
「きゃい~ん汗」って甲高い叫び声が一瞬響き渡って、審査員の先生は仰け反ってはりました。
ホンマ、ゆいゴメンすいません
ただでさえ低かったテンション、益々ガタ落ちにさせちゃったよぅ悲しい

さてさて、やっと訓練からはしばらく解放されます。
そして我が家はあさってからちょいとおバカンスへ~♪
ナナゆいをいっぱい泳がせてあげられるかな~?ウインク

at 22:36|PermalinkComments(4)訓練・アジリティー 

2008年04月07日

大阪ブロック競技会 in 泉大津フェニックス

昨日は地元大阪での競技会に参加して来ました。
先月のドラハに続き、オビ&アジW出陳です。

まずは結果から・・・。

<アジリティ>
 AG1 失格(拒絶3)
 JP1 完走(拒絶1 失敗1 しかもタイム減点もありみたい)

<訓練>
 CD? 96.4点

今回はアジもオビも撃沈・・・悲しい
スッキリしない1日となってしまいました。

36049d48.jpg




でも、競技終わった後、先輩にお耳マッサージして貰ってとろけそうなゆい。

ゆいは頑張ったんだもんね。
お疲れさん!




06e6f52b.jpg





そして、会う度にどんどん絆が増していく?
競技全部終わってから、空ちゃんとプロレス三昧で超嬉しい~♪のゆいちゃん。
おふたりさん、こうやってプロレスしてても全く声が出ないので、めっちゃ静かに遊んでます。
やってる事はかなり激しいのにね~ウインク 続きを読む

at 09:37|PermalinkComments(4)訓練・アジリティー 

2008年04月03日

お花見散歩♪

昨日ナナと寄った時には、まだちょっと早かったかな?って感じだった、
ナナゆいの大好きな、この公園の桜。
今日はこの陽気でスッカリ満開でした~。

3938537a.jpg

昨日お昼頃に来たら、花見客で大賑わいだった公園。
今日はもっと賑わってるんだろうなぁと3時頃に行ってみたら、やっぱりいっぱい。
ちょっと空くまで小一時間、桜のない場所でナナゆいと遊んでから桜の近くへ移動。
予想通り随分空いて来てたので、ナナゆいと桜の撮影会開始~音符

20e2ce85.jpg

撮りまくってるとますます空いてきたので、ちょっと広い場所があったら、ボール投げて貰えると勘違いしてるお嬢ちゃまが、ず~っと笑顔で見上げてるので、ちょっとだけボール投げてあげました。

25bb58d1.jpg

それが間違いだったのねぇ・・・。
勢い良く戻って来るゆいに気を取られて、
おにゅ~のデジカメをナナの目の前にポロリと落としちゃった困った
しかもタイミング良過ぎで、ナナの鼻汁がレンズにビチョッ汗
そこからは一部分がボケた写真ばっかになっちゃったよぅ悲しい
一番左の桜の一部分がボケてるの、判るよねぇ。

1151ea32.jpg

「あ~、満足♪満足♪」
そりゃ、アンタは満足でしょうよ~。ゆいさん。
あ~、わたしゃきっとパパざるに叱られるよ・・・。くぅ悲しい


at 19:15|PermalinkComments(2)ナナゆい日記