2009年01月

2009年01月22日

ちょっとずつ

肉離れしてから早18日。
先週までは、一体いつになったら歩けるんだろ~悲しいって悶々とした日々を過ごしてましたが、今週に入って随分回復して来ました。
まだお散歩許可が出ないので、家の中と通院限定だけど、松葉杖ナシで生活出来る様に。
それと共に、家事も随分とこなせる様に復活して来ました。
急な動作が出来ないし、ひとつひとつの動作はまだまだめっちゃ慎重に・・・って感じだけど、それでも随分普通に生活出来る様になって来て、ホッとしています。
まだまだ普通には歩けないけど、日々のストレッチとマッサージで、安静期間でスッカリ固まってしまっていた筋肉がほぐれて来てるのが実感出来る毎日で、ちょっとずつスムーズに歩ける様になって来てます。

私と一緒に引篭り生活してくれてるナナゆい。
お散歩許可が出たら、ナナにはリハビリ散歩に付き合って貰わなきゃね。
でもゆいとは普通にはお散歩出来る気がしないので(苦笑)、いっぱい走らせてあげなきゃなぁ。
殆ど毎日の様に走ってたゆいだから、すっかり筋力ダウンしてるだろうし~汗

という訳で、まだまだ走れる気はしないけど、もうしばらくすればちゃんと歩けそうです。
今週末からは運転車も復活する予定なので、来週からは普通に生活出来る様になるかな~?

at 15:44|PermalinkComments(7)ひとりごと 

2009年01月11日

動けません・・・

今日は大阪ブロックの日でした。

なんとか歩ける様になったら、オビだけでも出たいなぁ・・・なんて、淡い期待を抱きつつ、1週間大人しく過ごしたのですが、やっぱり全然無理でした・・・。
歩ける様になるまでにもまだまだ先は長そうです悲しい
いろんな事にパパにおんぶに抱っこの日々。
やっぱり申し訳ないし、悔しくって情けなくって・・・。
当然、ナナゆいも一歩も外に出ない日が殆どで。
普通に歩ける事ってとってもありがたい事だったんだと、今更ながら痛感の今日この頃です。
早くお散歩したいなぁ・・・悲しい悲しい

今日の競技会、お友達は皆頑張ったのかな~?
ブログでの結果報告、非常に楽しみに待っております♪
特に2度の動画やコース図なんて載せて貰えたら嬉しいなぁ。
どんなコースだったのか、走れなかったけど、やっぱりとっても興味あります。
動けなくなって、毎日何度も何度も自分達の今シーズンの走りや上手な方のハンドリングを観返しております。
上手な人のハンドリングはやっぱりスムーズでステキ。
それに引き換え私とゆいはやっぱここはまだまだ弱いな・・・とか、やっぱここのコマンド遅過ぎ!とか、声デカ過ぎ!(爆)とか、屈み過ぎ!(爆)とか。
改めて観るとたくさん欠点も見えて来るけど、先シーズンに比べてここは成長してるかな?なんて思える所も一応ちゃんとあるし、あ~走りたい!練習したい!って身体がウズウズするけど~。(苦笑)
復活出来るまではしっかり頭のトレーニングに励みたいと思います。

at 18:04|PermalinkComments(5)ひとりごと 

2009年01月05日

新年早々・・・

あけましておめでとうございます。
今年も気が向いた時だけ更新される、ゆる~いペースのブログになると思いますが、
どうぞヨロシクお願いします♪

で、新年早々やってしまいました。私。

昨日はアジのコンペに参加していました。
で、4走目のAG2の序盤、右ふくらはぎから「ブチッ」ってにぶ~い音が・・・。
えっ?って思った次の瞬間にかなりの違和感があったので、その場でしゃがみこんじゃったのですが、激痛が走ったって感じではなかったので、続きを走れるかと思って走ってみた瞬間に激痛が。
やっぱあかんな~と退場してからは、いろんな方々に助けて戴きました。
応急処置もして戴いて本当に感謝感謝です。
本当に皆さん、どうもありがとうございましたすいません

その後、昨日はお仕事で来れなかったパパに急遽迎えに来てもらって病院へ。
診て貰ったらやっぱり肉離れでした。
極力動かず安静にしていた方がいいとの事だったので、数日は松葉杖生活です。
でも部分断裂なので経過をみてみないとどれくらいで治るかは判らないけど、
なんとか早く歩ける様にはなって、せめて週末の大阪ブロック、オビだけでも出られればなぁ。
アジは折角楽しみにしてた2度デビューだったけど、多分無理っぽいかな。
昨日のコンペでも、私はまだまだダメダメなハンドリングだったけど、
ゆいは随分スピードにも乗れていい走りが出来てたので悔しいけど、
自分のせいなので仕方ないなぁ。ううっ悲しい

と、こんな感じの散々な幕開けの今年ですが汗
多くは望みません。とにかくなるべく早めに復活して、楽しい1年にしたいです。

at 08:52|PermalinkComments(8)訓練・アジリティー