2009年02月

2009年02月19日

気分を変えて

訓練競技会の暗~い記事を読んで、大丈夫?と心配して下さった方もいらっしゃったのですが、訓練士さんにもいっぱいダメ出しやアドバイスを戴いて、ちょっとリセット出来ました。

早速、昨日は気持ちを入れ替えてちょこっとだけオビ練。
まだまだ手探り状態だけど、こんな感じでいいのかな~?って感触はあったかな~?
普段からのゆいへの接し方等々、見直す部分も多いですが。(苦笑)
メリハリをつけながら、でもやり過ぎない様に気を付けて、ゆる~く頑張ろうと思いマス。
まだまだ完全に気分は晴れてないけどねぇ。
ちょっとずつ浮上していけそうかな?
そろそろアジ練も復活出来そうだしねっウインク

それにしても心配の声と共に反響が大きかったのは、ゆいの部分ハゲ。(爆)
胸毛ふさふさマリちゃんの隣だから、余計に目立ったらしく。(猛爆)
元々貧毛のゆいちゃん。
これでも毛根が死んでる箇所以外は、ちょっとだけ毛が増えたんやけどなぁ・・・。

at 08:42|PermalinkComments(2)訓練・アジリティー 

2009年02月16日

兵庫県トレーナーズクラブ訓練競技会 in 加古川

昨日は加古川で訓練競技会でした。

ゆいと私は二度目のCD?挑戦。
撃沈どころか、もう無かった事にしてしまいたい位、最悪の内容でした・・・悲しい
失敗させちゃって、またポイントが取れなかったって事は仕方がない事だけど、
今回はきっとゆいに悪い印象だけを残してしまった競技会になってしまった事が情けなくて。
終盤、全く脚側停座が出来なくなってしまったゆい。
なんとか最終課目まで競技させたけど、その事が今後に悪影響があるかもしれないとも思うし。
それくらい今までの競技会でのゆいとは全くの別犬にさせてしまったアホな私・・・。

いつも、なんとか普段通りのゆいのいいところを引き出せれば・・・と思って出陳してるのだけど、今回はその欠片も出してあげる事が出来なかったどころか、どんどん追い詰めてしまった。
審査員の先生に指摘された事、全く注意不足だったし、出す前にゆいのテンションを上げようと私がやった事も全て裏目に出たし、ホンマに最悪な競技会でした。

今後はどうするか、どうありたいのか、ちょっと考え直そうと思います。

ゆいにはしんどい思いさせたままじゃ、あまりにも可哀相すぎなので、競技会後には近くの広場で思いっきりボール遊びさせてあげました。

まずは訓練仲間達と弾けて~音符
弾けすぎちゃって、私の制止を無視して~怒
ゆいは鳥を蹴散らしに行き、戻って来る時には水溜りの中で伏せして自らクールダウンアウト
そこで一旦終了。

そしてちょっと休憩後、昨日は遊びに来ただけ~なマリちゃんと久々にプロレスして~音符
午後の部の競技が始まったので、迷惑掛けちゃいけないと広場に移動し、一緒にボール遊び。

265eca85.jpg

結構暖かかったので、ふたりともちょっと走っただけでこんな顔


cd79b343.jpg

でもボール見せたら「まだまだ投げて~♪」と元気なゆい


競技の事は、これで忘れてくれるといいんだけどな~。(苦笑)

at 13:45|PermalinkComments(5)訓練・アジリティー 

2009年02月07日

ぼちぼち復活です♪

スッカリ復活・・・とはまだいかないけど、普通にかけっこ程度まで出来る様に♪
今週に入ってナナとはリハビリ散歩、ゆいとも漸くボール遊びとオビ遊びも復活し始めました。
後は様子を見ながらダッシュが出来る様になれば完全復活だけど、もうちょっと時間掛かるかな?

お天気がいい日には公園でボール遊び♪

3e6af33b.jpg





ゆいは1ヶ月の鬱憤を晴らす様に、
めっちゃ弾けてま~す♪




5a69c0f2.jpg






ボール待ってる時のこの嬉しそうなお顔!

1ヶ月間、ずっとおうちで一緒にマッタリ過ごしてくれててありがとねっウインク



1263020d.jpg






相変わらず時々、地味~に「ボール遊び?」って感じになっちゃうけどね~。




9a2cc695.jpg





ナナも元気に走りま~す走る


ちょっとずつ、こんな時間を増やしていこうね♪

at 00:39|PermalinkComments(5)ひとりごと