2009年03月

2009年03月30日

岡山2days♪

先週に引き続き、この土日は競技会。
今回は岡山まで~♪

高速料金引き下げられた初日、まずは高速出口でETCゲートを通過した時にその安さに感激サル
大阪からだと1000円では何処へも行けないけど、1300円でした。安っ!
帰りは1450円だったので、大都市圏通過はやっぱ時間帯でも料金が違ってくるのね。
でもこれからしばらくは今までより気楽に車での遠出が出来るので嬉しいな~♪

で、本題の競技会の話。
今回は1日目はアジのみ、2日目はアジと訓練へのエントリーでした。

アジの方は1日目のJP2でのブリっこ揃っての序盤でのドボン(爆)以外は、拒絶1完走。

1日目のAG2はめっちゃサービスコース。
絶対CRするで~!と思って臨んだのに、スラ逆入りで拒絶1落ち込み
もっと丁寧にスラへ誘導しとかないとダメだったみたいです。

2日目はJP2での初っ端からのくるくる旋回でテンションダウンのゆいちゃん、途中はお散歩になってました・・・困った
そしてAG2。
2番タイヤから3番スラ入りへの角度を気をつけて、スラ入りは成功したしいいぞ~!って思ってたら、まさかのスラ途中からのテンションダウン。
なんで~?頑張れ~!と思って、Aフレでちょっと息を吹き返したゆいだったのですが、ドッグウォークトラップを回避してのトンネルへの誘導がちゃんと出来たのでホッとした私は、トンネルから出てすぐのロングへの指示が曖昧になってしまった様です。
ゆいちゃん、ロングを跳ばずに私に付いて来てしまって拒絶・・・。
その後、ロングを跳ばせ直した後の、バー、ソフトトンネルで、またまたゆいの病気再発しちゃいました汗
必死に呼んでると周りからは笑い声が聞こえて来るし焦る焦る。
そして次のシーソーで一体登るのに何秒掛かったん?って位のトロトロぶり。
その後はまたなんとか息を吹き返し、終盤はいつものスピードに戻って来たけど、ありえない位のテンションダウンぶりでガックシアウト
JPとAGの間に訓練に出したからなのか?
ゆいの変なスイッチが何処で入ってしまったのかわからないけど、次の競技会までに修正出来る様に、また練習だわ~。ふぅ・・・。

・・・とアジでは散々だったワケですが、今回はゆいちゃん、オビで頑張ってくれました♪

6b60f077.jpg

久々の青色ロゼットGETですまる


続きを読む

at 09:54|PermalinkComments(12)訓練・アジリティー 

2009年03月23日

岐阜2days♪

この土日、岐阜であったアジの競技会2daysに参加して来ました。
私の負傷で大阪Bは棄権だったので、2度デビュー戦です。

13a77984.jpg


会場は平田リバーサイドプラザ
長良川河川敷のとてもキレイな公園でした。

競技会は1日目は快晴太陽で凄い砂埃、
2日目は朝から雨雨と、真逆のコンディション。
2日目なんて、人と犬にどんどん耕されて、どんどん田んぼ状態に悲しい
2度ラージは余りにも足場が悪いという事で、いつもは65?のバーが60?に設定されました。

で、ゆいと私のアジはどうだったのかというと・・・。

続きを読む

at 19:31|PermalinkComments(10)訓練・アジリティー 

2009年03月15日

広島トレーナーズクラブ訓練競技会 in 福山

今日は広島県福山市まで訓練競技会に行って来ました。
1ヶ月前の加古川で散々な終わらせ方をしてしまったので、今回はリハビリです。(苦笑)
と言う事で、CD?ではなく、CD?で全課目を確実に・・・が目標です。

d5b7ed17.jpg
今回は訓練士さんの車に訓練仲間のトイプーゆうた君と便乗させて貰って行って来たので、とっても楽チン。(爆)
ただ、写真でもわかる様に、結構草ボーボー。
果たしてゆいちゃん、この状況でちゃんとやってくれるのでしょうか?

とっても心配だったけど、今回の目的はあくまでもリハビリ。
キチンと最後までやり通さないといけないって事をゆいに再認識して貰う事を最優先としていたので、少々の(?)体符はやむを得ずって気持ちで、バタバタせずに落ち着いて競技出来た様に思います。
そして、当初の目標はなんとか達成。
98.1点でポイントも戴けました。
動きもまぁまぁ機敏に動けたかな?
ただ1点悔やまれるのは、選択課目の速歩行進中の伏臥でカエルになってしまった事汗
今日は訓練日和でそれ程気温も上がらなかったので、まさかカエルになるとは・・・想定外でしたが・・・汗汗
でも、競技もスッキリ清々しく終えれたので、この1ヶ月間、燻ってた気持ちが晴れたので、今日は行って大正解でした。

一緒に行ったゆうた君。
今日が5歳のお誕生日で、無事ポイントGET音符
Wでおめでと~クラッカー

競技後、リンクを後にした所で同じく競技を終えたヴィアンちゃんとバッタリ。
丁度出たタイミングが重なってたみたいで見れなかったけど、ヴィアンちゃんもとっても頑張ったそうです。
そしてちょっと一緒に遊びました。
ヴィアンちゃん、元気過ぎです!(猛爆)
ゆいなんか、全然足元にも及ばないわ~。

胸毛ツンツルテン仲間のヴィアンちゃんなので、「伏せ」で記念撮影。(猛爆)

でも、可愛すぎるふたりラブ
01288d5f.jpg


7ab5d792.jpg


今度はアジで会えるかな?




at 22:32|PermalinkComments(2)訓練・アジリティー 

2009年03月09日

カニ♪蟹♪かに~♪

この週末、つむ家と一緒にカニを食べに行って来ました♪

dbda95b3.jpg


先シーズンもお世話になった越前松島にあるあらやさん。
コースもあるけど、私達はかに鍋にプラスして、店先にあるいけすから越前がにを2ハイ選んで、かに刺しと焼がににしてもらいま~す。

fa94d0ec.jpg


この時期もうシーズンも終盤なので、かなり大きい蟹も結構お値打ち価格。
3ハイをた~っぷり戴きましたっ♪

2372a7ec.jpg


め~っちゃ甘くて美味しかった~!

続きを読む

at 21:06|PermalinkComments(4)おでかけ