2009年05月

2009年05月25日

今後の事

四国ブロックが終わってホッとひと息・・・のつもりだったのに、
どうもスッキリしない私がいてます。

私とゆいの訓練での目標は、当初からポイントとかグラチャンとかじゃなく、
一体感のある競技が出来る様になる事。
そしてその結果として、たまにご褒美とかが戴けたらラッキー音符って感じで。

ただ、ず~っと練習をコツコツやり続ける事は、根っからのオビ好きじゃない私にとっては、やっぱり自分のモチベーションが続かなかったりして。
とりあえずの区切りとして、今回はメジャーポイント獲ってグラチャンを完成させる事を目指して来ました。
そしてその目標は無事達成出来たワケですが、でもやっぱり何か違うねん・・・って気持ちがフツフツと・・・汗

それはやっぱり、当初からの目標でもある、「ゆいとの一体感のある脚側が出来る様になりたい!」って事からは全くかけ離れた脚側に終わってしまったから。
練習では時々、「おっ!今日はめっちゃいい感じ♪」って感じる瞬間もあるけど、これが時々ではやっぱり本番では出せなくて当然なんだろうな。
やっぱりちゃんと一体感を感じ、気持ちのいい競技が出来る様になりたいんだな~。
一体いつ納得出来る脚側が出来る様になるかは???だけど、その為にはまた何か目標をちゃんと決めて、コツコツ積み上げて行きたいな~と。

でも、その前に最近すっかりスランプに陥ってて楽しめてないアジを、まためっちゃ楽しい♪って思える様になりたいのだ~。
去年の秋くらいは、ゆいとのアジが楽しくって楽しくって仕方がなかったのに、今はすっかりその気持ちを無くしてしまってる気がする。
自分の事も含め、不安要素だらけで競技会でもそれをどうカバーしようか色々考え過ぎて練習通りのハンドリングが出来てないし。
ゆいは決してアジ向きの犬では無いけど、ゆいと私らしいアジを競技会でも出来る様に、また一緒にゴールした瞬間に喜び合える様に、コツコツ練習して不安要素を払拭して楽しめる様に♪
時間はちょっと掛かるかも?だけど、とにかく今は色々試してみようと思う。
いつかは実を結ぶって信じて・・・ウインク

at 21:23|PermalinkComments(0) 訓練・アジリティー 

2009年05月18日

四国ブロック in 徳島

この土日は徳島での訓練&アジの競技会に参戦して来ました。

結果は・・・。

<1日目・訓練>
今回はオビディエンス?に初挑戦。
320点満点中272.5点で7頭中4席。
オビディエンス競技では8割の256点以上でメジャーポイントが出るので、
なんとかメジャーポイントGETで、これでやっとグラチャン完成です。

f2ecdba6.jpg

しか~し、競技会で何かひとつしでかしてくれるゆいは健在で汗
また今回もひとつ大失敗をしでかしてくれました。
また詳しくは↓で・・・。

<2日目・アジ>
結果はJP2&AG2 W失格。
でも4月の大阪に比べるとゆいの走り自体は意欲があったし良かった。
AGでの失敗はやっぱり私のハンドリングの曖昧さが原因。
もっと落ち着いて丁寧にハンドリングしなきゃ・・・です。
JPでは・・・やっぱりくぐりモノがダメだった。
まだまだくぐりモノの苦手意識が克服出来てないです。
これからまた特訓だな~。


結局、何度か訓練&アジのW出陳をして来たけど、両方とも結果が良かった事は1度もなかったなぁ。
今回で訓練はとりあえずひと区切りついたので、ちょっと休憩かな~?
自分の中での目標が定まれば、また気分一新、何かチャレンジするかも?ですが。

そして、今回の遠征はとにかく疲れ果てました・・・。

先週の初めから体調不良が続いてたパパはナナとお留守番。
土曜は徳島でお泊りの予定だったけど急遽キャンセルし、2日連続ひとりで日帰りの強行軍。
橋代が1000円で交通費は助かったけど。
昨日は朝から頭がボ~ッとして、アジ走る前はかなりフラフラだったので、
お友達が栄養ドリンクくれたので助かりました。(爆)
帰りの運転もかなり気をつけなきゃ・・・とは思ってたけど、
高速乗った途端に雨が降りだし、淡路島走ってる時はかなりの視界の悪さだったので、
逆に緊張してシャキ~ンと出来て良かったかも。(苦笑)
昨日の往路も強風でハンドル取られまくりでかなり緊張。
とにかく無事に帰宅できて良かった。 続きを読む

at 12:28|PermalinkComments(6) 訓練・アジリティー 

2009年05月13日

GW九州旅行アルバムUP♪

いつもながらののんびりマイペースですが・・・汗
やっとGW九州旅行のアルバムをUPしました。

今回、きっと一番キレイな海が見られるハズだった平戸で雨に降られ、
ナナゆいの海遊びもお預け、写真も1枚もなかったのがちょっと心残りだけど、
またいつかリベンジに行きたいな~。
2009GW 九州旅行♪


at 22:13|PermalinkComments(4) おでかけ 

2009年05月08日

GWは九州へ

更新しようしようと思いながら、なかなか気力が無く・・・汗
まだ画像の編集作業も出来てないので、とりあえず報告のみですが。

今回のGW、4年ブリに九州へ行って来ました。
4年前は鹿児島まで九州縦断の旅だったので、今回は横断の旅。
九州北部をグルッと周って来ました。
今回は休日1000円の恩恵を受けなきゃなので、29日の夜に高速に乗り九州上陸前に壇ノ浦PAで仮眠。
そして30日から九州で5泊。
6日の朝からパパの用事があったので、渋滞のピークの5日の昼間から帰路に就き、大渋滞に巻き込まれながら12時間掛けて帰って来ました。
思いっきり休日1000円渋滞に巻き込まれた復路でした・・・。
帰りの運転でいつも以上に疲れが尾を引いてますが、今回も楽しく美味しい旅でした。
詳しくはまた後日・・・ウインク

54106f1b.jpg




at 00:28|PermalinkComments(0) おでかけ