2009年11月

2009年11月29日

ドラハ2days

先週末に引き続き、この週末もアジの競技会でした。
しかも2days汗
先週末が散々な出来だっただけに、不安いっぱいでの参戦でしたが・・・。

4e7c1095.jpg


なんとか1日目は久々にゆいの伸びのあるいい走りを感じる事が出来たのに、1走目のAG2では最後の最後で私が失敗悲しい
ロングジャンプ後の最後の2つのバーの旋回を2連続フロントで確実に・・・と思って検分した部分だけど、フロントの位置が悪すぎました・・・悲しい悲しい

2走目のJP2では2番ロングジャンプから左旋回して3番バー、右旋回しながら4番スラへの処理を悩みに悩んで失敗させたぁ・・・。
ロングジャンプの直後のフロントは、ちょっと角度がキツそうだし・・・と、やめて、そのまま左手で回して、バックでスラへ送り出す検分を選択した私。
でも結果は、左旋回がかなり膨らみ、行く先を見失ったゆいがやっと私が待ってる方に来た時には、すぐ目の前がバー。
余りにも近過ぎてゆいには見えなかった?
そのままゆい的には歩いて私のとこにやって来てしまった汗
ゆいさん、初めてバーをくぐってしまいましたぁ汗汗
慌てて戻して3番バーを跳ばせようと思ったけど、あれっ?これってもう失格だっけ?って笛も吹かれてないのに頭がこんがらがってしまったので、審査員の先生に「失格ですか?」って確認。
首を横に振らはったのを確認してから再スタートしたので3番の処理だけで10秒はフラフラしてしまった~。
それ以外は中盤はだいたい思ったラインで走れた。
終盤のレンガ後の180度旋回以降は右を走る予定が左を走ってしまったので、ゴールのバーでバッティングし掛けたけど汗
やっぱ私の検分の詰めの甘さだなぁ・・・と思う。

あ~、検分力をもっと養わなければ・・・。

と、思った矢先・・・。

2日目もまさかのAG2からのスタートで、初っ端でずっこけました・・・。
1番バーの目の前には大好物のAフレ。
その少し左にロングが45度位の角度で配置されてる、まさしくゆいには1・2ドボンが手招きしてる様なコース汗
とにかくAフレを見せんようにしよ~なんて、また守りの気持ちが働いてしまった結果、ラインに乗せてロングに誘導してあげられず、ゆいはロングを跳ぶ事が出来ずにロングの左前に立ててあるポールの周りをお散歩してしまったぁ悲しい

その直後にもう1度ロングに誘導するも、これも助走を取ってあげられずに、今度は初めてロングの最後の方の板の上をお散歩汗

この時点でテンションだだ下がりで、Aフレ登っても復活せず、シーソーまではこの調子。
でもシーソーの目の前にはまたAフレトラップ。
この調子ならフロントしてトンネル入れた後でもトンネル出口まで余裕で間に合うと思ってたら、トンネルは物凄い勢いで出てきおった~汗
バッティングしかけて、ゆいを次のバーへ送り出す事が出来ずオーバーランさせた上に逆跳びでドボン悲しい

あ~、昨日はかなり気持ちよく走れただけに、この走りはかなり凹みます・・・。
なので、最後のJP2はとにかく気持ちよく攻めの走りで頑張ろうと臨みました。

JP2はスピードコースだけど、バーの配置が結構いやらしい感じ。
でも、途中まではなかなかスピードに乗せられないながらも、思ったラインで走る事が出来て、さ~!終盤はスピードに乗せていこう!!と思った矢先、コミットしたと思ってダッシュをしたのが早過ぎたみたい。
ゆい、思いっきりトラップのトンネルに吸い込まれて行った~汗
私のもう1拍の待ちが足らなかったぁ・・・。
でも、まぁ気持ちよく走れたので、この2日間の締めくくりとしては、自分的にはまぁまぁ満足かな。

まだまだ怪我前の様にはいかないけど、ちょっとずつ呼吸が合って来た感じがするので、もうちょっと頑張ってみようと思います。

この1年、調子が上向きになれば怪我・・・で、なかなか思った様な走りが出来ず仕舞いで、不完全燃焼な1年となってしまったけど、来年は怪我に気を付けて気持ちよく走れます様に・・・ウインク

とにかくゆいと気持ちよく息の合った走りをしたいのだ~。
今回は失敗させた所は2日目JP2以外は全てロング絡みだったので、そのあたりのシーケンスをやり直さないといけないなぁ。

続きを読む

at 21:35|PermalinkComments(8)訓練・アジリティー 

2009年11月23日

長野旅行に行ってきました?

あははは、競技会に参加したって事も大きな声では言えないくらいの出来でした。(苦笑)

今回の競技会、FCI西日本インターナショナルで、松本でありました。
怪我から6週間経ってるから、もう復帰出来てるかな?と思って、申し込んでいたけど、走れる様になったって事とちゃんとアジれるって事はやっぱ別物でした。(爆)
競技会の前に2回練習出来たけど、実際競技会で走ってみると、自分が検分してた走行ラインが崩れた時の立て直しが全く出来ず、体が動きませんでした。
AGに至っては、スタートを待たせる位置がマズく、1本目を横からすり抜けさせてしまったアホハンドラー汗
そうなると、もう終始バタバタで早々に失格。
走り終わった後、ごめ~んすいませんってゆいに平謝り。

やっぱ、こんだけ練習してなくって、すんなり走れる程、世の中甘くないですね。
次回は気持ちよく走れるでしょうか・・・。
いや、走るぞっ!

e84237e6.jpg



ってなワケで、後泊でノンビリお風呂入って乾杯飲んで、次の日はお蕎麦食べて、メインは旅行だった?って感じの今回の遠征でございました。

at 11:45|PermalinkComments(4)訓練・アジリティー 

2009年11月14日

讃岐うどん巡り

先週の土曜日は花空家、こねこね家と讃岐うどん巡りへGOダッシュ
我が家はまず花空家へ。
そこで花空号に便乗させて貰って、こねこね家と待ち合わせの鴻ノ池SAへ。

そしていよいよ私は2年半ブリのうどん巡りスタートで~す♪
前回は競技会の翌日、日曜のツアーだったので、行きたかったお店に悉く行けなかった。
今回はそのリベンジだ~!

まずは私は初めましてのがもうへ。
まだまだ高速1000円の余波は続いているのか、結構な行列が出来てました。
でも思ったよりは早く順番が回って来たかな?
初めてのがもううどんの感想は、かなりあっさりって感じかな~?

そして次は、ここは外せないよね。山越へ。
物凄い行列を覚悟して行ったけど、思った程じゃなかった。
朝イチのお客さんが帰った後だったからかな~?
そしてここではいつも通りのかまたまを注文。
やっぱおいすぃ~OK

お次は、ここも絶対外せないでしょ~?の谷川米穀店へ。
でも着くと、駐車場はすんなり入れるし、何か変?と思ってたら、お店に下りてく坂の入り口に「本日臨時休業」の文字・・・困った
GWは閉めてたとは聞いてたけど、やっぱまだ混むのを避けてるんかな?
折角来たけど、仕方ない・・・。
ここで一旦ワンコ達を河川敷で爆走させてから、お次の店へ。

c8db9049.jpg


これまた大好きなやまうちです。
ここの麺のコシが私は大好き♪ひやあつで戴きました。
でっかいゲソ天も外せません!

そしてお次は・・・。

と、その前に何故かケーキタイム!(爆)
花空家お勧めのケーキ屋さん。
ケーキを選んでいると、試食でロールケーキを試食とは思えないサイズで食べさせてくれた上、口直しにコーヒーもちょこっと戴ける。
これだけでも十分満足出来そうだ。
でもやっぱり、ひとり1個ずつケーキを戴いてしまう。
恐るべし皆の胃袋だ~汗

途中、美味しいパンも購入。
そしてたらいうどんが有名な長田in香の香へ。
前回は二人で来たので頼めなかったけど、今回は6人居るからたらいうどん頼めましたまる
美味しいつけだしでツルツルっと戴きました♪

そして最後のおか泉の前に、晩用の一鶴のおやどり&ひなどりを買いに行って、その近くの河川敷でまたまたワンコの休憩タイム♪
そしていよいよ最後に冷天おろしを戴きま~す!
流石にひとりで全部食べきる自信が無かった我が家は、ひとつは天ぷら乗ってないおうどんを注文して、天ぷらは半分こ。
それでもやっぱ最後は結構キツかったケド汗
でもでも、ここの麺もコシがあって、美味しかったOK

と、今回のうどん巡り、谷川は残念だったけど、有名店5軒廻れました。
やっぱ流石有名店!どこも美味しかったで~すまる

ここで翌日、瓶が森トレッキングのこねこね家とはお別れ。
また楽しい事、ご一緒しましょうねウインク

ではでは、お次はブリブリ達の河川敷爆走へ続く・・・。

at 20:03|PermalinkComments(4)おでかけ 

2009年11月10日

ゆい、4歳になりました♪

一昨日はゆいの4歳のお誕生日でした♪

去年から、療養食生活のナナのお付き合いで、ゆいへのバースデーケーキを作る事もやめちゃったのですが、
ゆいには思いっきり走らせてあげるのが一番やろ~って事で、週末はた~っぷり走らせてあげましたよん。

ae4b522b.jpg

いっぱい走って満足な笑顔のゆいたんカエル



いっぱい走るお付き合いをしてくれたのは、ゆいの4日前に5歳のお誕生日だった空さん♪


aaa3e94e.jpg


お誕生日だというのに・・・

6225d49b.jpg


ママにこんな事や・・・


08db0ac5.jpg


こんな事をさせられても・・・。


a8d521a8.jpg


ま、なんか楽しそうなゆいたんでした。

この1年もこの笑顔がいっぱい見れます様に・・・。




同じ日にお誕生日だった姉妹のチョコちゃん、アジ友のアロハちゃんもおめでと~クラッカー

皆、健康で楽しい1年であります様・・・ウインク




楽しかった週末の様子につづく・・・。

at 18:17|PermalinkComments(10)ゆいの事