2010年01月

2010年01月11日

大阪ブロック

昨日は地元大阪・泉大津フェニックスでアジの競技会でした。

到着した時にはそれ程風も無く、わりと暖かい?って思ってたけど、どんどん風が出てきて朝のうちはやっぱり寒かったぁ・・・。
そして3度が終わってから2度だったので、寒い中待つのはかなり体力を消耗。
そして、2度が始まったのはお昼を廻ってから。
しかもラージの検分が時間こそ延長になったとは言え1回で69人全員での検分に・・・汗
大渋滞で走って検分する事も儘ならず。
そこのほんの数分の節約はホンマに必要だったのでしょうかねぇ???

で、肝心のアジですが。
結果から言うと、JPもAGも拒絶1完走。
はぁ・・・。またしても私のライン取りの悪さから拒絶させてしまいました。
そこ以外はほぼ思ったラインで走れていたけど、やっぱり検分の詰めの甘さですねぇ。
今回もゆいに何度も謝るハンドラーでした悲しい

動画は続きの方で・・・。 続きを読む

at 23:15|PermalinkComments(3)訓練・アジリティー 

2010年01月05日

年末年始②

元旦はおせちとお雑煮を戴いた後、早々に実家を出発。
実家の辺りは予報程の積雪もなく、本当はもう少しゆっくりしたいところだけど、
雪道の事を考えるとやはり明るいうちには北陸道を脱出して置きたい。

でも、北陸道に乗っちゃう前に、もしも近所の公園に走れそうな雪が残ってたらもう1回雪遊びさせたいな~と思って寄り道したところ、期待通りいい感じで雪が残ってました♪


って事で、ひとっ走りして戴きましょ~ウインク

1b392ab4.jpg


c79cf857.jpg


68543346.jpg



でも、そうそうゆっくりはしてられないので、早々に退散する事に。
いつもは「帰るよ~」って言うと、すんなり遊びを止めるゆいなのに、
この日は「まだ遊びたいもん!」って少し駄々をこねる素振りを見せたりもした。
いえいえ、帰りますよっ!

そして11時頃には北陸道に乗った。
チェーン規制は出ているものの、やっぱり乗って直ぐは雪道って感じでもないので、チェーンを巻いて走ってた車数台は路肩に寄せてチェーンを外してる・・・。
何箇所かでこの光景を見掛けたけど、チェーンを巻いたまま走るのは大変かも?だけど、高速道でのこの行為はかなり危険。
そして、福井を過ぎた辺りからこの状況も一変。
かなり雪が激しく降り始め、南条SAではタイヤチェックの為に皆一度入らされる事に。

今回の帰省では福井に寄れなかったので、いつも楽しみにしてるおろしそばを食べられなかったので、気分だけでも味わう事に。

お正月という事で、何故か柿の種のサービス付き・・・。

1ba557b8.jpg


そして、そう言えば南条SAの上りにはドッグランが出来たって聞いた様な?と思ってたら・・・ありました!

め~っちゃちっこいのが・・・。(苦笑)


今まで見たSAのドッグランの中で最小の部類かも。

cdb0a65a.jpg



でも、ちょこっと利用させて戴きました・・・。

af04dd2a.jpg


そして南条SAを出発すると、ずっと路面状況はよろしくなく。

雪の北陸道では必ずと言ってもいい程目撃する事故を、今回も目撃してしまいました・・・。

おそらく前を走ってた車が滑って後ろ向いちゃったんでしょう。
2台ともフロントがグチャグチャになって、走行車線を塞いでました。
事故があって間もない様子で、まだパトカー等も到着してなくて、寒空の中、ぶつけられてしまった方の車は小さい子供連れで、車の外で呆然としていました。
2台とも金沢ナンバー。多分雪道の運転も慣れてると思われるのにちょっとしたミスでこんな事故になってしまうのだろう。
気をつけてても巻き込まれる事もあるかもしれない。
ホンマにいつも以上に気を付けなきゃ・・・と思った一瞬でした。

その後も除雪車渋滞に巻き込まれながらもなんとか無事に北陸道を脱出。


上りも下りも除雪車渋滞中

91f7e266.jpg


そんなこんなでかなり時間が掛かっちゃいましたが、無事に明るい間に大阪に戻って来れました。
そして次はパパの実家に向けて出発。

またまたおせちとお雑煮と熱燗でいい気分。
いつも両実家で上げ膳据え膳でノンビリ甘えさせて貰ってしまうぐ~たら嫁の私なのでした・・・。(苦笑)

翌日は箱根駅伝観ながらノンビリさせて貰ってから、義兄のお墓参り。
そして、いつも厄除けでお世話になってるお寺に初詣。

56b246c1.jpg


今年はどうぞ怪我もなく健康で過ごせます様に・・・と、お願いして来ました。

そうそう、駐車場からこの門に向かってナナゆい2頭引きで歩いてる時、警備員のおっちゃんに「犬に振り回されとるなぁ」と言われてしまったよ。(爆)
ハイ、コマンド掛けずに歩かせてると、かなり自由なゆいさんですので。(猛爆)

続きを読む

at 12:46|PermalinkComments(4)おでかけ 

年末年始①

今回の年末年始は30日~元旦の朝までを私の実家で。
元旦の夜から2日までをパパの実家で過ごしました。

30日の蟹づくし様子は前回のブログでUPしましたが、今回は大晦日の雪遊びの様子を・・・。

天気予報では大晦日~元旦に掛けて、日本海側は大荒れの予報でした。
平地でも結構降る予報だったので、これだったら山の方に行かなくても、近所の公園でも雪遊び出来るかな~?って思ってたけど、時折風はかなりキツクなるものの、それ程雪は降らず。
じゃ、やっぱりちょっと山の方に向かってみるか~?って事で移動し始めると、ちょっと山へ向かっただけでどんどん雪がキツクなって来て、あっという間にこんな感じに。

7aef9482.jpg


これだったら思った程、山の方に行かなくても、十分雪遊び出来そうなので、どこかよさげな場所はないかな?と物色しながら車を走らせてると、ありました♪

06f48eb1.jpg


普段は道の駅だけど、この日はもう営業してなくて誰も居ません。
そしてちょっと奥にはフカフカの深めの雪が残ってるし。

本日の雪遊びはここに決定まる


早速嬉しそうに走り回るナナゆいと、雪にズボッと脚が埋まってしまった私。(爆)
76b777d1.jpg



ふたりでオモチャをほりほり。
1b8ea5e3.jpg


では、ちょっとだけ雪遊びの様子をどうぞ~♪





そしていっぱい遊んだ結果、ゆいはこんな事に・・・。
8044cbd2.jpg


フカフカの雪だと、毎回こんな事になってしまいます。
ゆい自身は走り回ってる時は気にならないものの、止まると気になる様で、
自分で雪玉食べて取ろうとしてたりします。
遊び終わった後の処理がちょっと大変っ汗

その点、ラブは雪玉とは無縁なので楽チンなんですけどねぇ・・・。


こちらもかなり寒そうになってしまったナナゆい号
32764626.jpg


寒かったけど、やっぱり雪遊びは楽しいな~♪

at 11:27|PermalinkComments(0)おでかけ 

2010年01月03日

あけましておめでとうございます♪

年末年始ずっとバタバタで、ちょこっとご挨拶だけ汗

今年もどうぞヨロシクお願いしま~すサル

8904c15d.jpg


新年早々、ピンボケだぁ・・・汗汗


で、ちょこっとずつ、この冬休みの様子をUPしていきま~す・・・。 続きを読む

at 01:51|PermalinkComments(8)ひとりごと