2010年03月

2010年03月25日

3連休の過ごし方

3連休明けの今週、ず~っと雨降りでナナゆいさん、全くお外に出ず、家でノンビリ過ごしております・・・。
ナナはまぁいいんだけど、ゆいはやっぱりそろそろストレス溜まりまくりで、さっきナナの頭をバシバシ叩いておりました

3連休は・・・といいますと。
1日目はドラハで競技会だったけど、あとの2日は近場でノンビリ。
競技会では競技課目でしか走れなかったゆいにも、いっぱい走らせてあげたいしね♪
どうしてもお出掛けは広い公園を目的地のひとつに入れてしまいます

中日の2日目、お彼岸に遠出してない時には必ずお墓参りに堺へ。
そのついでに立ち寄るとこは、毎度お決まりです。

お墓参りの後、まずはちく満でお蕎麦を戴きま~す♪

P1090428


その後は海辺の公園へGO

P1090438

あまりにもアホ面のゆい・・・

とりあえず、い~っぱい走りましょ。

P1090446

この日はナナも結構いっぱい走ったよん。

P1090453

ゆいは空ちゃんからお裾分けしてもらった、大好きなボールでアホアホ全開でい~っぱい走りました♪

P1090434

楽しかったぁ~

でも、それにしても強風が吹き荒れる寒い1日だった2日目。
帰りには温かいぜんざいを食べに寄り道。

P1090457

冷え切った体がほっこり温まりました♪


最終日の3日目は、ちょっと野暮用があったので、近所のいつもの大好きな公園へGO

この日はデジカメ忘れたので、パパが携帯で撮影。

この日は紐付きボールで引っ張りっこしたり・・・。

2010032216320000

坂を猛ダッシュでボール取りに行ったり・・・。

2010032216330000

いっぱい筋トレに励みました

自然がいっぱいのこの公園。
これからの季節は次から次へといろんな木に花が咲き誇ります。

2010032216400000

もう少ししたら、桜が満開になるので、またお花見に来なくっちゃね~

nanahuit at 17:55|PermalinkComments(4)おでかけ | ナナゆい日記

2010年03月22日

ST連合西日本 in ドラハ

一昨日、10ヶ月ブリに訓練競技会に参戦して来ました。
今回はオビディエンスⅡへの出陳です。

10ヶ月前のオビⅠでは、ゆいらしさを全く出せない内容で終わってしまったので、今回はとにかく楽しく元気に、少しでもキレのある動きを出せたらいいな~と思って臨みました。

結果は、320点満点中265点で9頭中3席。
一応8割以上の得点だったので、ポイントも出ての特良合格でした。

P1090386


内容的には、前回よりは随分ゆいらしさを出せたかな?
でも、大丈夫やろ~?って思ってたところでダメやったとこもあり~の、私が普段通りに出来なくて減点されたところもあり~ので、反省点や課題は、またもやてんこ盛り

ただ、失敗させちゃって悔しい気持ちはあったものの、競技自体は楽しく終える事が出来たし、ゆいも最後まで元気に競技出来たので、その点は満足♪
また次のステップに向けて、楽しみながらコツコツやっていこう!って、今はとっても前向きな気持ちです。

今回、CDⅢで見事1席
グラチャン完成の訓練仲間のゆうた君と一緒に

P1090402

凄く頑張ってる姿を応援出来て嬉しかったな~♪
ホンマにおめでと~

ゆいの競技内容の詳細は、続きの方で・・・。


その前に、今回は折角滋賀に来てるんだから、たまには滋賀を満喫したいね~って、珍しくパパがお店を探してくれました。

P1090422

めっちゃ、ドラハの近所でビックリ。

前から近江牛のすき焼きが食べた~い♪と思っていたので、注文したのはコレ。

P1090418

最初はお砂糖とお醤油で焼いて貰ったお肉をそのままで戴きました。
口の中でふわっととろけてまいう~

その後はお野菜も一緒に

P1090420

と~ってもおいしゅうございましたっ

そして、すき焼きを堪能した後は、これまた数百メートルしか離れてない場所にある日帰り温泉にゆ~っくり浸かってサッパリ。
今までドラハの帰りに寄り道するのって、ジェラート食べるくらいだったけど、今回みたいなのもたまにはいいな~♪

続きを読む

nanahuit at 22:59|PermalinkComments(10)訓練・アジリティー 

2010年03月13日

休養日

今日は願望としてはお江戸は日本武道館での某イベントに参加する気マンマンだったんですが・・・。
あえなく落選

ならば数日前に雪降ったハズだから、先月行った雪遊びポイントに行ってみようか?って思ってたのに、パパは数日前からの腰痛が悪化し、私は朝の洗顔中に突然鼻血がドバッと出てきた
こんな鼻血の出方、久しぶりだったからビックリしたけど、これはやっぱりゆっくり休めって事かな~?と思い、本日は休養日に。


これは昨日のナナゆい。

ちゃんとひとつずつベッドあるのに、こうやって時々一緒にくっついて


P1090353


昨日は時間が無くてゆいを走らせてあげられなかったので、
今日はいつもの大好きな公園でのボール遊びで思いっきり発散♪
月曜も火曜もお天気悪そうだし、明日もいっぱい走っとかなきゃね~



ところで、行きたかった某イベントで今年の活動予定が発表になったらしい。
今年の大晦日には新横浜に行きた~い

nanahuit at 23:44|PermalinkComments(8)ナナゆい日記 | サザン♪

2010年03月08日

掃除機

先日、2F用の掃除機がうんともすんとも言わなくなった

で、この週末に買い直しました♪

機能とか価格とかと相談して、新しく買ったのがコレ。

P1090339


ぎょうさん買うたろう!商品券とか使って、ちょっとお得に買えました


我が家の掃除機は全部サイクロン。
ナナがまだ若かった頃に初代サイクロンが出て以来、ず~っとサイクロンのお世話になって来た。
ナナの抜け毛を掃除機で吸った後は、毎回捨てたかったから。
なにせ、物凄い抜け毛の量だったからなぁ。
なんか最近は随分抜け毛の量も減った様な?

P1090348


左は私が唯一懸賞でGETした豪華景品。(爆)
某ディーラーで申し込んだ記憶はあったものの、突然送られて来てビックリしたけど、それから今まで何年もの間、我が家の1Fの掃除機として大活躍♪

それまでは、今回潰れた掃除機で1Fも2Fも掃除してたけど、このダイソンの掃除機、大きくて重くてギックリ持ちの私が2Fまで気軽に運べる代物ではないのだ~。
でも、やっぱり吸引力は抜群。
2Fで使っていた掃除機とは比べ物にならない位だった。

あと、ハンディが欲しくてデザインと吸引力で買ったダイソンのハンディサイクロンもあるけど、恐ろしく直ぐ充電がキレる・・・。
充電切れになるまで吸引力が落ちないのは素晴らしいのだが、ほんの数分で突然全く反応しなくなるのだ~。
これでは車の掃除機としても役不足なので、結局階段掃除用として大活躍中♪(猛爆)

話はそれたけど、今回新たに購入したのはどう?って事で、昨日1Fも2Fも掃除してみたけど、ノズルが軽々動いて、あまり力を入れずにスイスイ掃除出来そう。
やっぱダイソンのはかなり重いし、掃除してる時も自然と力が入ってる。(爆)
さ~、これからどっちをメインの掃除機にしよう?
もうしばらく悩んでみよう。


続きを読む

nanahuit at 23:00|PermalinkComments(2)お買い物 | わんこグッズ

2010年03月01日

中部ブロック

こないだの土曜日、岐阜でのアジ競技会に行って来ました。

今回はパパが出張で居なかったので、ひとり参加でした。
前日まで、何度も天気予報を確認したけど、当日の予報は
去年の3月に同じ会場で2daysがあった時、2日目がで田んぼアジだったので、どんどん気分はブルーになっていきます・・・。
でも結局、当日はは全く降らなかったどころか、空は快晴

ところが、今までにない位の強風が吹き荒れる1日でした。

オマケに前日までの雨でグランドはやっぱりプチ田んぼ状態。
リンク周りの人が行き交う場所は、やっぱりかなりの田んぼになっちゃってたし、リンク内も検分で何度も同じ場所を通るので、やっぱりそこもちょっと耕されてしまってました。

そして風で危ないと判断された障害はハードル等に置き換えられ、タイヤ・ソフトトンネル・シーソー・ドッグウォーク(3度のみあり)は姿を消したコースに。
AGなんて、タッチはAフレのみ2回となりました。

2度ラージはJPから。
強風が吹き荒れる中での検分で、既に前に進めない状態な私。
こんなんで走れるのか~?
しかも、風でゆいちゃん、テンションで頭ん中はお花が満開になるんじゃないの~?と不安が過ぎる・・・。

で、やっぱりお花が咲き誇った走りはこんなんでした・・・。ううっ・・・。



途中までゆいにしてはかなりいいスピードで走っていた途中、まず私が滑って転びそうになったけど、なんとか立て直した後のロングジャンプからの右旋回。
間違いなく次の障害に向かって走っていたゆいが、突然あらぬ方向へ・・・
なんとか戻ってきて、その後の直トンからはもう最悪。
私の走りもコマンドもタイミングが遅れ、ゆいはびよ~んびよ~んとオーバーランしては戻ってくるを繰り返しながらもなんとかゴール。
でも、ゴールしたものの、こんなんやったら拒絶3回で途中失格やったんちゃうの?って思っていたところ、ムービーをお願いしてたお友達が「手上がってなかったみたいよ」って
えっ?まさかそんなハズないし・・・って思ってたのに、やっぱりまさかのCR判定となっておりました

お次はAG。
JPの時よりは風は弱まっていたものの、今度はゆいをちゃんと集中させて走らねば~と、慎重に走りました。
今シーズン、私のハンドリングミスで何度もしょ~もないところで拒絶させちゃってCRを逃しているだけに、尚更でございます。

今回のAGのコース、ゆい的にあまりトラップは無いと思ったけど、直トン後のスラ入りと、スラ後の3つバー跳んだ後の左穴トンネルの逆トンは気を付けなければと思って走りました。



最後の直トン後で、ちょっとゆいに「次どれ?」って振り向かせてしまったけど、なんとか殆ど思ったラインで走れてCRできました

あ~、長かった・・・。もう一生、競技会でCRできないかと思ってたし。
これでなんとかスッキリできました。

そして今回は嬉しいオマケまで付いて来ました

P1090306

  JP2 7席(50頭中 CR8頭)
  AG2 4席(50頭中 CR7頭)

ラージでちびっこゆいが入賞するなんて、ほぼ有り得ない事なのですが、
今回ボーダーがなんかしらの失敗をしてCRできなかったコが殆どで、JPでは0頭、AGは1頭だけだったので、超ラッキーでした。

でも・・・。ありえないCRでロゼット戴くのもどうかな・・・って感じですが
でもでも、7席のピンクのロゼット、なかなか可愛くっていい感じ

今回、専属カメラマン不在だったので、アジのムービーや、表彰式まで残ってくれて撮影してくれたお友達、どうもありがとう
感謝、感謝です。

そして、お友達からアジ画像も戴きました♪

P1050386
P1050383
P1050375

りんママ、どうもありがと~

そして、最後は因縁の(?)貧毛対決・・・。(爆)

続きを読む

nanahuit at 19:30|PermalinkComments(11)訓練・アジリティー