2010年04月

2010年04月17日

お花見散歩ぱ~と3♪

今日、懲りずにまたまた行って来ました。
ず~っと行きたかったところ。


P1100146


桜の季節、いろいろ規制があるので、それを避ける為に深夜?早朝?に出発。
まだ薄暗さが残る時間に到着。
雨上がりで地面はドロドロ。とてもリードを垂らせる状態ではないので、リードはナナに背負って貰おう

吉野の桜は下千本、中千本、上千本、そして奥千本。
上千本まではとうに見頃を過ぎ、葉桜になってしまってる。
でも奥千本は昨日の時点で満開って情報をネットでGETして、まだ間に合う♪と、楽しみにして行って来ました。

まずは奥千本に一番近い駐車場に車停めて、コーヒー入れてパンとバナナで軽い朝食。
(やっぱ、まずは食べるのね・・・。爆)


P1090667


駐車場付近の様子。
雨上がりで思いっきりガスってます・・・。

関西に住んでウン十年。初めて訪れた吉野なので、荒い地図を頼りにまずは金峯神社へ。


P1100158


う~ん、なんか見頃を過ぎちゃってる感じがする桜がチラホラ・・・。
でもきっと、奥千本に行けば素晴らしい光景が広がってるのよね。うん。

とりあえず先を急ぎましょ。


P1090658


急ぎすぎて、まるでヤモリかなにかの様に、地を這う様に歩く誰かさん


P1100129


途中、こんな感じで地面はドロドロ。
ナナゆいもドロドロ。私たちもドロドロ

それでもめげずにキレイな奥千本の桜を期待しつつ前へ進むと・・・。
やっと桜が目の前に。


P1100134


ここからが奥千本かな?


P1100137


でも、なんか、もう見頃終わってるし、花の付きも悪いよな~。
もう少し奥へ進めば、もっとスゴイに違いない!


P1100140


でもでも、やっぱりここだけだったみたい・・・


P1100154


やっぱりちょっと遅かったみたいだぁ・・・。
昨日の雨でかなり散ってしまったんだと信じたい。
けど、そうとは思えない様な感じも否めない。

きっと、満開の時にはスゴイんだろうな。
来年リベンジだっ!

ドロドロになったナナゆいを軽くお湯で流して拭いて、観光客で混む前に下山する事に。

その途中、上千本の今日の眺め。


P1090678


葉桜だけど、これが満開だったら圧巻だろうな~。
ますます来年リベンジしなくちゃだわっ!

そして、またお腹が減った私たちは、なか〇で朝定食べ直して。(爆)
その後、あまりもの睡魔に襲われて仮眠してから帰宅しました。

来年は満開の桜に出会えます様に・・・



nanahuit at 17:08|PermalinkComments(4)おでかけ 

2010年04月12日

お花見散歩ぱ~と2♪

まだ大丈夫かな~?と、土曜日はお花見に行く事に。
「どこ行こうか?」といろいろ考えた結果、大阪城公園に行ってみようか?って事になった。
じゃ、桜餅買って~、お弁当買って~、さぁ向かおうか?ってところで、お弁当の匂いに空腹が反応し(爆)、温かいうちに近所の桜見ながら食べてから向かおう事で意見が一致。
ところが、近所の桜も軒並み葉桜化が進んでいて、お弁当食べ終わった後に、「大阪城ってここより南やし、もうかなり散ってるんちゃう?」と不安が胸を過ぎり、ここで行き先変更。
ちょっと標高高いところの方がいいやろ?と思い、五月山へ行ってみる事にしました。

しかし・・・。箕面のお山方面から五月山へ向かったのですが、箕面のお山の桜もかなり葉桜化が進んでる。
作戦失敗か?と思いながらも、ま、とりあえず行ってみてアカンかったらまた考えようと、とりあえず五月山の一番上の駐車場に到着。

「うわっ、やっぱりかなり散ってる・・・。」
「じゃ、ドライブして帰るか・・・。」

と、次の駐車場に到着すると、本数は少ないものの、なんとか満開の桜にありつけました

P1090591


ここで桜餅を戴く事に♪


P1090577


ナナゆいにはお決まりのモデルのお仕事をこなしてもらって。


P1090586


そして、五月山をあとにしました。

山を降りたところにある公園は満開で、物凄く賑わっていました。
臨時駐車場はあるものの、それでも駐車場待ち渋滞はかなり続いてました。

P1090597


山の上は葉桜が多かったのにな~。
下の方が咲くの遅いんかなぁ?

お散歩もちょっとしか出来なかったし。
じゃ、やっぱりいつもの公園に行こか~?って事に。

P1090619

P1090640


やっぱり、ここもまだまだいい感じでした


P1090653


ゆいもいっぱい走れて、早々にカエルさんに

来年こそは、ちょっと桜の名所にお花見に行ってみようか~。



nanahuit at 11:32|PermalinkComments(2)おでかけ 

2010年04月04日

お花見散歩♪

今日はお天気も良かったので、いつもの大好きな公園へ、お花見散歩へ

P1090489


まだ満開ではないし、お花見宴会中の人もピーク程ではなかったので、写真も結構撮れました。


P1090487


P1090541


P1090528


遊びに来てる人は桜の近くに群がっていたので、広場自体は思ったより空いてて、しっかりボール遊びも出来てラッキー


P1090505

P1090506

P1090509


ダッシュしてる時のゆいは、ホンマに楽しそう♪


P1090522


ナナも大好きな公園散歩をしっかり堪能♪
パパとボール遊びして、思いっきり切れ走りもしてた・・・

来週末は、まだお花見出来るかな~?

nanahuit at 01:36|PermalinkComments(2)ナナゆい日記 | おでかけ

2010年04月02日

春の健康診断

一昨日の夕方、なかなか都合が合わなくって行けてなかった春恒例のナナゆいの健康診断に行って来ました。
ゆいはまだ簡単な血液検査+フィラリア+検便、そしてワクチン。
ナナは肝臓の事もあるので、毎年しっかりチェックして貰う事にしてます。
今回はレントゲンやエコー、心電図も含めた1日ドック。
まだまだ元気にいろんな所へ一緒に行きたいから、チェックだけはしっかりしといてあげたいからね♪
でも、やっぱり・・・出費は痛い。(爆)
この日だけでも諭吉さんが何枚もさようなら~だったけど、もう少ししたらナナのワクチン、ふたりともの狂犬病のワクチンもあるし、まだまだ出費が嵩む日々が続きますわ。

で、健康診断ですが。

まずはナナを預けて、その間にゆいとお散歩&ボール遊び。
翌日は雨の予報だったので、ゆいにはいっぱい走っといて貰いました。
小一時間後、ナナをお迎えに。
待合で待っていると、ケージに入れられて「出せ~っ」と前脚で扉をずっとガチャガチャしてる音が聞こえてくる。
うわっ、これは検査中も迷惑掛けたんじゃ?と思ってると、先生登場。

「ナナちゃん、検査中はすごく協力的でいいコでしたよ~」、
「ただ、ハウスさせられるのだけがイヤだったみたい」って。

これは意外。
ハウスは家では出来ても、飛行機に乗る時にもいつも大騒ぎなので想定内だけど、検査中はレントゲンやエコーの時は結構抵抗してるんじゃないかと思ってた。
でも、仰向けにされても無抵抗で、されるがままだったらしい。

検査結果も、心配だった肝臓の値はほぼ正常値。
他も老化現象は少しみられるものの、ほぼ大丈夫との事。
このままの調子で当分は大丈夫でしょうって言って貰えました。
ひとつ気になる項目は、エコーで腎臓に少し結石らしきものがあるらしいので、今回持参できなかった尿を次回検査してもらう予定。

ナナと交代で、次はゆいの番。

ゆいはお恥ずかしい話だけど、病院がめっちゃダメ。
毎月、ナナのお薬を貰いに行く時に、ついでにゆいの体重を測ってもらってるけど、その体重測る為に診察台に乗る事すらダメで、直ぐに飛び降りようと必死で抵抗をする有様。
毎回、ビビリ〇っこは当たり前・・・。トホホ。
なので、今回は採血もワクチンもあるので、私が居ない方が甘えが出なくていいだろうと思い、車から抱っこで連れて行き、先生にそのまま手渡しする事に。
そしたら、先生に手渡しした瞬間、いつものビビリ〇っこ・・・
先生、いつもお手数お掛けします

私の気配が待合にも無い方がいいだろうと思い、私は車で待機。
途中からゆいは観念した様で、固まっていたらしいわ。ふぅ

ゆいの結果は走った後で血が濃かったけど、それ以外は全く問題なし。

今回のふたりの体重。

 ナナ ・・・ 21.4kg
 ゆい ・・・  9.7kg

ふたりとも冬場でよく動いていたからか、ちょっと少なめだな~。

nanahuit at 13:36|PermalinkComments(2)ナナゆい日記