2010年05月

2010年05月27日

真似っこして・・・

やってみた~♪

最初は小顔でマズルが細長いゆいなので、なかなか乗せられなくって。
仕方なく最初は頭のてっぺんで。

P1100947


顔の角度を工夫してたら、やっと乗っかる様に


P1100954


でも・・・忠犬では・・・ないな。(爆)


もっと忠犬では無い方は・・・。
マズルだけで「アホらし~。やってられへんわ。」って主張してるような?(猛爆)

P1100955


ガマンした後、「OK♪」って解除した途端、
盗人の様にボール持ち逃げを繰り返すゆいちゃんでした。



nanahuit at 21:33|PermalinkComments(2)ゆいの事 

2010年05月24日

讃岐満喫♪

なかなかUPできなくって、ちょっと古い記事になっちゃいましたが・・・。

前回UPした競技会の前日の事。
日曜日に競技会って事は、土曜に開いてるうどん屋さんに行けるや~ん?って事で、
土曜日はまずは前回のうどん巡りの時に臨時休業で食べられなかった谷川米穀店へGO

11時頃開店だし、10時位に到着すれば開店と同時に食べられるかな?って、7時頃に出発。
途中、やっぱり宝塚TNの渋滞で吹田ICまでの渋滞。
仕方ないので宝塚までは渋滞を避けて地道を走り、谷川米穀店へは徳島道の方がちょっと近いので淡路経由で四国入り。

P1100687


そして予定時刻よりちょっと遅れて10時半頃に現地付近にやっと到着。
でも、途中の道にも路駐してる車がゴロゴロ。
なんか怪しいぞ~!?と思いお店への交差点のところまでやって来ると・・・。

続きを読む

nanahuit at 22:16|PermalinkComments(4)おでかけ | ぐるめ

2010年05月17日

四国ブロック訓練競技会 in 丸亀

昨日は香川は丸亀であった訓練競技会に参戦して来ました。
今回の目的は3つ。

 ①今、ちょっとずつ練習してるオビディエンスⅢがアトラクションとして行なわれるので、それを見学する事。
 ②課題の脚側がどの位出来る様になってるかの確認
 ③讃岐うどんツアー&一鶴

一番のメインは③だったりするのですが・・・。(爆)
とりあえず今日は競技会での事を。

まずは②の結果。

今回は1年ちょいブリにCDⅡに出陳してみました。
昨日は思ってた以上に暑くなりそうだったので、とにかく少しでも涼しいうちに出ちゃえ~って事で、競技開始と共に出てしまいました。
内容的には大失敗は無かったものの、課題の脚側はちょっとは思っている様な形に近付きつつはあるものの、やっぱりまだまだ不安定。
競技後の寸評でもこの点は指摘されちゃった
そして、選択課目のひとつの遠隔(伏臥~立止)ではゆいちゃん先読みの連発。
立止のコマンド掛ける前にお尻がちょこっと動いてたり、最後の脚側のコマンド掛ける前に座っちゃったり。
あとは招呼の走りがダッシュでは無かったのが良くなかったけど、その他はまぁまぁだったかな?
98.4点で5席でした。

P1100925


オビディエンスに比べると、やっぱかなり短くて、あっと言う間に終わっちゃった感じ。
でもゆいは、CDⅡの方が緊張するみたい。
私は以前に比べると、随分緊張せずに臨める様になった感じ。
これからオビⅢの練習をしてくんだけど、たまにはまたCDⅡに出てみるのもいいかな~?

そしてオビⅢのアトラクションですが・・・。
出陳してた方が1名だったからか、表彰式も全て終わった後に、デモという形で行なわれました。
ひとつひとつの課目について、解説を交えながらの進行。
実施要綱より、やっぱり実際に見てみる方が判りやすいですね~。
それにしても、やっぱかなり難しそう
一体、いつ出陳出来るレベルにまで仕上がるのかは???ですが。
ちょっとずつ楽しみながら取り組んでいこうと思います。

そしてそして、今回はとっておき画像が・・・。(猛爆)

続きを読む

nanahuit at 23:45|PermalinkComments(6)訓練・アジリティー 

2010年05月05日

GWは伊豆へ♪

今年のGWは伊豆旅行へ行って来ました。

我が家はいろんな所へ旅行に行ってる方だと思うのですが、伊豆は混むだろうし、渋滞するだろうなぁ・・・と、これまでずっと避けてましたが、今年は一大決心(大袈裟)

観光したり

P1090957


P1100191


P1100475


P1100662


遊んだり

IMGP0007


P1100211


IMGP0016



ナナゆいも私たちもいっぱい楽しめた旅行でした。

P1100400


詳しくは、またアルバムにUPしたいと思いま~す♪

nanahuit at 16:54|PermalinkComments(2)おでかけ