2010年06月

2010年06月28日

株主総会へ

今年も行って来ました♪
アミューズの株主総会へ。

今年も例年通り、両国国技館で開催。

P1110207


国技館の近くからは東京スカイツリーが見えてます。

P1110219


今年の総会後のイベント内容は未発表だったけど、なんとな~くあの方かな?って予感はあったので、早めに行って並びました。

並ぶ事、数時間・・・。
読書したり、パパはナナゆいのお散歩にも行ってくれたりして過ごし、漸く13時にイベント時の指定席券を受け取り、総会が始まる14時までの間に近くにランチへ。

待ってる間、余りにも蒸し暑くって、お蕎麦がいいなぁと思ってたけど、目指したお店は閉まってて。(苦笑)
そのお店の近くにあった沖縄料理店へ。

P1110225

私はゴーヤチャンプル定食、パパはラフテー丼を戴きました。


そして総会出席後、いよいよお待ちかねのイベントのお時間。

席に座って準備が整うのを待ってたら、ステージ中央にはキーボードが配置され、その時点で予感は確信へと。

P1110232


やっぱりイベントライブは原坊でした
間近で見る原坊、可愛かったな~


さてさて、株主総会自体は昨日の日曜だったけど、土曜のお昼から東京入り。


続きを読む

nanahuit at 18:54|PermalinkComments(0)おでかけ | サザン♪

2010年06月19日

買っちゃった♪

前からものすご~く気になってたんだけど・・・。
花空ちゃんに実物も見せて貰って、サイズ&色まで決めてたんだけど・・・。

ちょっとお安くなってたので、ついにポチッとしてしまいました♪

P1110090


サイズはお腹に少したるみがある程度で、着丈も胸周りもバッチリ


P1110088


でも、毛がフッサフサなワン達は、なんだか笑えるシルエットになってる事が多いこの商品。
貧毛ゆいちゃんは、なんかフツーだ。(爆)


で、どう考えても、ナナには必要ないと思われたので、今回はゆいの分のみ。


P1110085


なんでアンタだけこんなん着てんねん

とは思ってないと思うけど、ゆいに着せた直後から、何度もゆいをガブガブしに行ってたナナ姉ちゃんでした。


これで、雪玉付くのはずいぶんマシになるか??

でも、やっぱこの脚の長さでは、飾り毛が全部カバー出来てないから付いてしまうかなぁ??

続きを読む

nanahuit at 12:25|PermalinkComments(2)わんこグッズ 

2010年06月13日

久々の庭仕事

数年前、新築時にガーデナーさんに施工して貰った庭の手入れに行き詰まり、思い切ってナナゆいが走れる庭にしようという事でほぼ更地にした我が家のお庭。

ナナゆいの足にはフカフカな土が一番いいかな?と思い、そのまま土むき出しのままの施工にしたのですが・・・。

庭で走った後は土埃で全身ドロドロ状態になる事が多くて、当初の計画だったリビングから気楽に庭へ・・・って事は殆ど無く、いっぱい走らすのであれば、やっぱり広い公園に行くし、あまり庭にも出さなかったので、直ぐに雑草でいっぱいになるし、土も固くなるしで、せっかくリフォームした意味がないやん!とパパにしょっちゅう言われておりました

そして、やっぱり芝生にしたいとパパが言い出した。

リフォーム前のお庭には芝生の部分もあったんだけど・・・

621615185_74


生い茂る木が原因で日当たりが悪い箇所があったり、地質の問題もあるみたいで、手入れを頑張ってもキレイにならない部分が出来てしまって、芝生を管理するのにはちょっと躊躇してしまってたのですが。

今回、パパが試してみたいと注文したのがこちら。

P1110047


ティフトンという種類のポット苗×100ポット。
驚きの繁殖力との事。

西洋芝なので、冬場のオーバーシードは必要だけど、試してみる価値はあるかな?って事で、昨日はふたりで頑張りました

植え付け前に、雑草をキレイに取り除く事、数時間。

P1110050


暑い中、頑張ってキレイになった頃、殆ど日陰にもなってきた事だし、しばらく庭で走らせてあげられないので、ナナゆいを放牧。


P1110051


普段はゆいからボールを奪って走るなんて事はないナナだけど、何故か庭だけではめっちゃ強気になるナナ。

ボール奪っては、何度もキレ走りし・・・。

P1110061

豪快に水を飲む。

普段、ここまではしゃぐナナは滅多に見れないので、やっぱ走りやすいお庭にしといてあげたいな。

ナナゆいにしっかり耕して貰った後、更に耕し、やっと本日のメインイベントの苗の植え付け開始。

P1110075


50cm間隔で100ポットを植えつけました。


P1110083


P1110079

なんとか入梅前に滑り込みセーフで植え付け完了♪

ちゃんと育ってくれるかな~?
予定では夏の終わり位には一面芝生で埋め尽くされているハズ。
その頃にはまた、ナナのキレ走りがいっぱい見れるといいんだけど・・・。

ナナ、期待して待っててねぇ

nanahuit at 13:30|PermalinkComments(6)お庭 

2010年06月08日

記念日続き

5月末には私のお誕生日、こないだの土曜は結婚記念日と、ここ2週間程、ご馳走やらスイーツやらで、すっかり成長してしまいました。私
数年前に苦労してダイエットした貯金もすっかり無くなってしまいました・・・。
さて、もう1回気合入れてちょっと頑張らなきゃ・・・と思いながら、いろいろ理由付けては始められていません。
そう、この何か理由を付けてる間っていうのは、絶対成功しないのですよねぇ。
でも、ダイエットした時に、今くらいの体重の時の服はかなり捨ててしまったので、今、着る物にも不自由してます。とほほ。

ま、その事はこれから考えるとして。(笑)
土曜には久々に大阪ミナミ方面へ。

George大阪店がオープンするって案内を戴いていたので、まずはちょいと偵察へ。

P1110001

靱公園の近くって事で、もっとワンコ関係のお店で賑わっている辺りかな?と思って行ったけど、ちょっとその辺りからははずれているかな。
でも、市内には珍しく、お店の横に駐車場もあって、我が家としては嬉しい限り。
お店に入ると責任者らしき人が対応してくれてたんだけど、お店の場所を決めるのに、相当いろんな場所を探されたそうだけど、かなり苦戦したんですよ・・・とおっしゃってました。

お店の中でのナナゆいは・・・。
ゆいはいつもの如く、お店にいる人全員に愛想を振り撒きまくり。
ずっと二本足状態
それに影響されたのか?普段のナナでは考えられない程、珍しくナナもわりと愛想よし。
途中、オヤツを戴いたんだけど、ナナがジャンプして小躍りしてたのには驚いた。(爆)
ふたりにはお揃いの無地のカラーと、ゆいには以前使ってて無くしてしまってたお気に入りのボールを買ってあげました♪

お買い物の後は、最近の我が家にしては珍しく、ワンコOKのカフェへ。

続きを読む

nanahuit at 00:28|PermalinkComments(0)おでかけ | ぐるめ