2010年11月

2010年11月29日

FCI西日本トライアル

昨日、約半年ブリの競技会に参加して来ました♪

本当はこの競技会に向けてオビⅢの練習をして来てたのですが、
まだまだゆいに課目をしっかり伝えきれていないので、今回はオビⅢは見学する事に。

そして、見学だけではつまらないので、ゆいは今回も5月同様CDⅡに出陳。
しかし、アマの部ではなく一般の部で気楽に楽しんでみたら~?との訓練士さんの勧めもあって、
今回は8部、一般の部での出陳にしてみました。

まずはそのCDⅡから。
出陳番号順との事だったので、ゆいは11時ちょっと前の出陳となりました。

目指すのは意欲的な作業、そして欲深い私はモチロンご褒美も狙ってたので、自分なりに攻めてみたつもりだったのですが・・・。

今回もあえなく撃沈。(爆)

7課目目の行進中の停座で、ゆいちゃん、素晴らしい行進中の立止を披露!(猛爆)

P1120837

(ライン上にゆいが居ないのは、何頭か前に出発地点でおしっこしてしまったワンが居たらしく、避けて競技して下さいとの事だったので。)

15m歩き、振り返った瞬間、あまりにもキレイに立止してるゆいを見た瞬間、力抜けちゃうと同時に苦笑い。
あとでムービーで確認しても、何の迷いも無くスパッと立止してるゆいちゃんでした。

オビⅢでは行進中の作業が立止、停座、伏臥とあるので、立止も練習に取り入れ始めると、CDⅢの練習してた時もそうだったけど、ゆいの中ではどうしても頭がこんがらがるらしい。
練習で何度も正解を伝えたつもりだったけど、まだまだだったって事

それ以外は、ゆいはわりと意欲的に動けてたと思います。
競技直後のゆいも楽しそうだったし♪

自分の中では、まだまだ理想とする脚側は出来ていなかったけれど、
競技後の審査員さんの講評での「あの失敗がなければダントツでした」って言葉を励みに、次に繋げて行こ~

と、今回は何のお土産も持って帰れなかったので、
その分、しっかりオビⅢを勉強して帰らないと。

今回オビⅢ出陳は4頭。
そのうちの1頭はマリちゃんでした。

個人課目は脚側から。
さすがマリちゃん、いつ見ても惚れ惚れする脚側♪
他にもいっぱい勉強させてもらいました。

マリちゃんの競技終了後に一緒に♪

P1120848

「わたち、なんか失敗したらしいねん・・・。」 by ゆい


競技会の帰り道、ナビで名神下りは渋滞表示。
ならば、ちょっと寄り道して帰ろ♪と、アウトレットで買い物&食事してから帰宅。
お陰で渋滞もなく、スイスイ帰れました。


ところで、マリmamaさんからマリちゃんには胸がぱつんぱつんだからとお洋服を貰っちゃいました。
ゆいにはちょうど良かったです。
どうもありがと~♪

P1120911

これからの寒い季節、これで震えずに過ごせるね




nanahuit at 15:29|PermalinkComments(6)訓練・アジリティー | ゆいの事

2010年11月23日

今日はシャンプー

11月に入ってから、我が家もちょっとずつ冬仕様に。

まだ殆ど使ってなかったけど、ファンヒーターの準備もしていたので
今日のシャンプー後のドライはファンヒーターにお任せ

P1000018

ゆいはとっくにカラッカラに乾いてるんだけどねぇ・・・。

そんなとこに居たらナナ姉ちゃんが乾かへんやん

P1000015

「あ~、極楽♪極楽♪」 byゆい




続きを読む

nanahuit at 23:15|PermalinkComments(0)ナナゆい日記 | おでかけ

2010年11月08日

早いもので・・・

うちの永遠のガキんちょゆいちゃん♪

今日で5歳になりました。

P1120745

ナナの事があるので、今年もケーキとか特別な事はなし。

そしてこれも毎年の事ですが、やっぱりゆいには走らせてあげなくっちゃね
って事で、い~っぱい走っていただきました

P1120720

P1120725

場所もいつもの大好きな公園で、思いっきり手抜きやけど

でも、楽しかった~の、この笑顔。

P1120753

P1120767

訓練とか頑張ってても、何故か全く賢いなんてお言葉を戴く事もない、不憫なゆいちゃん。(爆)

な~んか、いつまでもガキっぽくて実感がないけど、
気付けば、ゆいを迎えた時のナナの年と同じになっちゃったね。

それでも、お顔はかなり白くなってきちゃってて、ちょっと寂しく感じる時はあるけどね。

とにかく5歳の1年も、いつも元気で♪ね


続きを読む

nanahuit at 18:00|PermalinkComments(12)ゆいの事 | ナナの事