2011年01月

2011年01月30日

中国ブロック訓練競技会

土曜日、福山までオビⅢ出陳に行って来ました。

この週末は寒くなる予報だったけど、ホンマに寒かった・・・。
表彰式あたりには風も強まり、まさに極寒。
今日あったアジはもっと寒かったのでは?

で、オビⅢの結果ですが。

春頃までは採点がまだ甘めだって聞いてたんですけどね。
う~ん・・・。全然甘くなかったで~す

今回はとにかく0点の課目をなるべく出さない事と、合格を目標にしてたんですけど
残念な事に、どちらも達成できず。合格には4.5点足らずでした。

全体的に点数はとっても辛口だった感じですが、如何せん今回の審査員さん、講評が全くなかったので、どこで減点されたのかも詳細は判らずじまいですが。

でも、ゆいの出来は決して悪くはなくって、すごく頑張ったのでヨシです
3頭出陳だったんですけど、一応1席でした。合格してないけど。(爆)

BlogPaint


0点になっちゃった課目も、私のコマンドがちょっと遅れたのと、諦めずに何とかしようと思えば0点は回避できたんだろうものだったのです。今思えば・・・ね。(苦笑)
これは母がもっと冷静に判断出来る様にならなければ、ですね。

オビディエンスって、合格するまでは競技会出陳料とは別にお受験代プラス5000円を払わないといけないから、また痛~い出費は続くけど。(笑)
今回のは勉強代だと思って、潔く諦めよう。(爆)

とにかく、競技中はめ~っちゃ緊張したけど、ゆいと一緒に楽しめた。
これはホンマに良かったし大収穫だと思うし

頑張ったゆいの詳細は・・・。

続きを読む

nanahuit at 23:55|PermalinkComments(4)訓練・アジリティー | ゆいの事

2011年01月17日

寒かった・・・

旅行の続きも早くUPしないといけないけど・・・
まっ、その前に。

昨日~今朝に掛けて、めっちゃ寒かったですねぇ。
うちの辺りは昨夜からちょっと雪が降り始め、寝る頃には道路は真っ白になってました。
それから積雪自体は殆ど増えてなかったけど、今朝の道路も真っ白。

P1000853

うちから出て直ぐに下り坂があるので、
今日はスタッドレス履いてるナナゆい号をパパに貸し出し。

このまま雪が解けなかったら、ノーマルタイヤで出るのは怖いし、
今日は家に篭ってようと思ってたんだけど、
昼頃にはすっかり雪も解けたし、いつも通りの日となりました

P1000851


ナナゆいに雪遊びさせてあげられる程は積もらず、庭の積雪もこんな程度。
ナナゆいもごくごく普通の日と相成りました・・・。


nanahuit at 20:27|PermalinkComments(0)ナナゆい日記 

2011年01月10日

年末年始旅行vol.2

ホテルをチェックアウト後、芦ノ湖周辺へ向かう事に。
数日後に箱根駅伝だし、盛り上がってるはず?と思って。

まず、小涌園の辺りは、既に歓迎モードだ。

P1000340

芦ノ湖に着き、まず近所のセブンイレブンに入ってみると、店内全体箱根駅伝一色。
グッズもいろいろ売ってたので、記念にビールとタオルを購入。

P1000535

P1000349

今年は87回大会だったそうなので、いい記念だ

続きを読む

nanahuit at 00:01|PermalinkComments(2)おでかけ | ナナゆい日記

2011年01月08日

年末年始旅行vol.1

今回の年末のお休みはパパも私も29日から。
年末の高速料金は平日料金。
そして渋滞に巻き込まれるのも出来るだけ避けたいし・・・。

って事で、28日のお仕事終わってからサクッと身支度した後、日付が変わる前には出発。
パパが頑張って浜名湖SAまで運転してくれて、そこで仮眠。

翌朝、SAをノンビリお散歩。

P1000204

浜名湖はいつも夜中通過が多いから、久々に明るい時間帯にお散歩出来たし良かった♪

続きを読む

nanahuit at 23:45|PermalinkComments(2)おでかけ | ナナゆい日記

パパ実家へ

年末年始旅行UPのその前に・・・。

もう1週間近く経っちゃったけど、2日はパパ実家にお年賀に。
毎年、パパ実家か私の実家でおせちやお雑煮を戴く事にしています。

P1000537

お義姉さん、甥っ子姪っ子も来てて、賑やかに戴きました。

その間、ナナゆいはハウスで寝たふり。
存在感を消しては居るけれど、ふたりともいつ出して貰えるかと、ず~っと聞き耳を立ててます。

一通り食べ終わった後、ナナゆいも漸く出て来て、
しばらくは椅子に座ってる私の膝の上で二人して寛ぎ・・・。

P1000547

何故かパパの膝の上では暴れて落ち着きません

そして酔っ払った私たちがコタツでごろ寝する時には、久しぶりのコタツを満喫するナナゆい。

P1000556

そしてコタツにはやっぱミカンが似合うのよねぇ・・・。

ん~、美味そうな匂い byナナ

P1000567


ちょっと齧ってみてもいいかな byゆい

P1000563


ん?見られてた?わたち、何もしてないし? byナナ

P1000569

と誤魔化すナナ姉さんでした。


nanahuit at 00:40|PermalinkComments(2)ナナゆい日記