2011年02月

2011年02月28日

埼玉遠征

うわっ、1ヶ月放置してたよ・・・

まだ年末年始旅行のUPも終わってない上、この1ヶ月もUPしたかった事もあったんだけど、なんとなく気持ちが落ち着かず・・・。

中国ブロックで不合格になってしまったオビⅢ。
なんとか暑くなる前に合格だけはしておきたいと思って、
ちょっと遠いけど、今回の埼玉ブロックへの遠征を申込み期限ギリギリで決めました。
その間、約1ヶ月。
体調を崩してしまった時もあったけど、それなりに練習を積んで臨んだ今回の競技会でした。

この1週間は週間天気予報とにらめっこ。
初めのうちは日曜は曇りで気温も低く、ゆいにとっては最高の競技会日和の予報
そのうち、雨が降るかも?って予報に変わり、ま、多少パラッと来ても、晴れで暑いよりはマシと思ってたんだけど・・・。

蓋を開けてみると雨どころか曇りもせず快晴
気温もドンドン上がり、こりゃダメかも・・・と、かなり弱気になり、
最近わりと競技会でもデビュー当時の様な妙な緊張はなく、楽しめる様にもなってたけど
そんな余裕は全く無く、超ド緊張

今回オビⅢ出陳は10頭。(流石関東。やっぱり多かった。)
5頭ずつのグループに分けられ、ゆいは後半グループの4番目。
午後の1番暑い時間帯での競技となってしまったのでした・・・。

詳しくは続きに書くとして。
やっぱり集中に欠く競技内容となってしまいましたが・・・。

なんとか225点でぎっりぎり合格(224点以上で合格です

一応、2席も戴きました。

BlogPaint

でも、やっぱり、ひっさびさのグダグダ脚側でかなり凹んでます・・・。

不合格でも中国ブロックの時の方が達成感も感じられたし、気持ち良く終われたのよねぇ。
もう少しやれると思ってた前進も持来も凹む内容だったし。
最近怪しかった遠隔も、やっぱり心配してたところで失敗しちゃったし。
褒められたところもあったけど、やっぱり全然ダメダメで後味悪い競技内容でした。

しかし、暑い時期でのリベンジは無理があるので、次はもう来シーズンかなぁ。
金属ダンベルの修正もあるしなぁ・・・。

続きを読む

nanahuit at 11:44|PermalinkComments(2)訓練・アジリティー | おでかけ