2011年04月

2011年04月10日

明日で1ヶ月・・・

東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
そして1日も早い復興をお祈り申し上げます。

あれからもう1ヶ月経とうとしていますが、いまだに続く余震。
進まない復旧作業に原発問題。
そしていまだに1万人を超える行方不明の方々・・・。

この1ヶ月、影響を感じるのは水のペットボトルや乾電池、懐中電灯が店頭から姿を消している位の事で、ごくごく普通に過ごせている西日本に住む私には一体何が出来るのか?と、考えない日はありません。
微力ながら少しばかりの義援金や支援金を寄付する事しか出来ていませんが、何か出来る事は無いか?を考え続けていきたいと思います。


1日も早く、日本中が皆、安心して暮らせる日が来ます様に・・・。
そして日本中が笑顔で溢れる日が来ます様に・・・。


そんなこんなでブログもまたまた更新できずに1ヶ月経ってしまっていたのですが・・・。
そろそろ復活していきたいなと思います。


ブログ以外でも、確かにいろいろ自粛していた部分も無きにしもあらずでしたが、普段通りの生活、お買い物をし(勿論買い占めはしませんヨ)、経済活動を滞らせない事は西日本に住む私たちに出来る事のひとつだと思います。




続きを読む

nanahuit at 22:58|PermalinkComments(4)ナナゆい日記 | おでかけ