2011年11月

2011年11月28日

近畿ブロック

昨日は1年ブリにドラハに行って来ました~♪

終わり。(爆)


にしたい内容でした・・・


今回はオビⅢではなく、1年前のドラハのリベンジもあったし、1年ブリのCDⅡ(一般の部)に参戦。

オビⅢを連続で出すには私の気力が続かないし、前回悪かった点の練習も出来るハズもないし。


で、FCI終わってからの2週間は、久々にCDⅡの練習。
が、私がなかなか対応出来なかった。(苦笑)

漸く動きも随分慣れて来て、あとはゆいをいかに集中させられるか・・・。
はい、集中させられませんでした

ゆいさん、久々のCDリンクに挙動不審
気持ちを乗せて入れなかった私の力不足です。
ってか、それが出来ればいつもいい演技が出来るハズなので、そこが一番難しいのよねぇ・・・。

それでも最後の1課目までは大きなミスなくこなしてたんですけど。
最後の1課目、選択課目で遠隔(伏臥~停座)の時。

伏せして私が離れた瞬間、物凄いビックリする様な音が後方でしました。
私でさえビックリするのですから、その音にもっと近いゆいは、もっとビックリするのは当然。
案の定、振り返るとゆいは1m程飛び出した状態で立ってました

でも、これは明らかにゆいのせいでは無く、その音を発した人の責任。
最低限のマナーくらい守って欲しいものです。
特に一般の部に出陳される方は殆どがプロの方のハズですから・・・。
しかし本人、その事にも気付いてなかったみたいですけど・・・

この時点で私が放心状態だったので、その後の課目はどうこなせば良いのか、とりあえず「座れ」をさせた後、スタート地点に戻りましたが。

そんなこんなで後味の悪い競技内容になってしまいましたが、審査員の先生にはゆいの動きを「すごくいい動きだね。トップ狙ってるんでしょ?いけるから頑張って!」って褒めて頂き、最後の課目はあの音のせいだと思うので・・・ね、みたいな感じで言って頂いたけど、やっぱ気持ちは晴れず。

で、今回は97.2点の6席。

今回は規定7課目と選択3課目に分けた状態の点数も掲示してくれていたので、その結果を見ると最後の課目での減点はかなり考慮して戴いてる内容となってました。先生、ありがとうございます。

でも、やっぱり規定の点数は思った通り良くなかったなぁ



と言う事で、自分の出番は早々に終わったので、あとはオビディエンスの見学&お勉強です。

今回はオビⅢにマリちゃんと、本部で1席だったラブのこまちちゃんが出るので、その2頭の演技を生で見られるだけでもとっても勉強になります♪
そして、やっぱりマリちゃんもこまちちゃんも動きが素晴らしい
ゆいもあんな風に活き活きとした演技が出来る様になれればな~。


そして、こまちちゃんのオーナーさん(訓練士さん)がお客さんのブリのシャルルちゃんをオビⅠに出されるのもわかっていたので、そちらの見学も出来ればなぁ・・・って思ってたのですが、残念な事に自分の出陳時間と重なり全く見る事が出来ず・・・。

でも、やっぱり素晴らしい内容&1席だったそうです

そのシャルルちゃん&オビⅢ1席マリちゃんと。

P1160783

大・中・小ですね。(笑)

シャルルちゃん家には、妹ブリのセーヌちゃんもいるのですが、シャルルちゃん以上に元気いっぱいでしたよ~。


そしてそして、こまちちゃん家に来たほたるちゃん(もうじき6ヶ月?)

P1160791


失礼しました。(爆)

ほたるちゃんです。

P1160792


もうゆいと同じくらいか、ちょっと大きいか?

P1160839

これからオビ頑張られるそうですので、楽しみですね~


ところで、これから寒~い冬がやって来ると言うのに、
今頃、スライディングハゲが出現して来た方が・・・。(爆)

P1160819

全体的にも薄くなってないか?


さてさて、またちょっとだけ休憩して、オビⅢの練習しないとなぁ。

プロの方でさえ、なかなか全てを揃えるのが難しい競技で、果たしてゆいと私はいつになったらノーミスで競技が出来る様になるのか???
ちょっと気が遠くなってくるけど。(苦笑)

それでも、ちょっとずつ進歩出来る様に、またコツコツと積み上げていこう

nanahuit at 09:45|PermalinkComments(8)訓練・アジリティー | おでかけ

2011年11月13日

FCI西日本インターナショナルトライアル

ゆい、オビディエンスⅢチャレンジ3戦目となる競技会に、本日参戦して来ました。

P1160693


前回の埼玉ブロックから8ヵ月半ブリの競技会。

なんとかオビⅢらしい課目2種類と、超苦手な金属ダンベルの障害持来を成功させたくって、練習を積んできたのですが・・・。



続きを読む

nanahuit at 22:44|PermalinkComments(3)訓練・アジリティー | おでかけ

2011年11月10日

抜糸終了

本日、術後2週間でナナの抜糸が完了しました。

でも、てっきりエリザベスからも解放されるかと思ってたのにネ・・・

キズはしっかりくっついてるんだけど、
ちょっと腫れてた部分に糸が食い込んでしまっていて。

P1160685


抜糸後は、まだちょっと乾燥しきってなくって。

P1160686


あと3日間のエリザベス着用を言い渡されました・・・

体調の方はスッカリ元気になり、エリザベスごと突進して来るので、
気をつけてないと太腿やふくらはぎにエリザベスが突き刺さって痛いのよね。
ナナの為にも私の為にも、そしてゆいの為にも・・・。
早くエリザベスとバイバイ出来ます様に・・・。


ところで、病理検査の結果が返って来ました。

幸い悪性では無く、それどころか腫瘍でも無かったとの事でした。
線維化病変で、予後には影響しないとの事。
原因は不明との報告ですが、先生曰く、人間でいう「タコ」の様なものだと。

結果を聞いた時には力が抜けちゃいましたが・・・。
これでひと安心です。

皆さんにはご心配お掛けし、スミマセンでした。
どうもありがとうございました。

これでナナさん。これまで以上に元気にシニアライフを謳歌出来そうです。

nanahuit at 21:51|PermalinkComments(7)ナナの事 

2011年11月08日

ゆい、6歳です♪

本日、ゆいちゃん6歳になりました

お顔は随分白くなって来たけど、いまだに仔犬に間違われる事もしばしば

でもONとOFFをしっかり区別出来る、ホンマに手の掛からない良い子に育ってくれました。

間違いなく我が家にとって、かけがえのない存在です。
いつまでも元気に走り続けてネ♪


今日もいっぱい走って来たよ~

P1160679


最近はナナ姉ちゃん優先で、いつも通りには構ってあげられない日も多かったけど・・・。
もう少し辛抱してね。

P1160672


6歳の1年もいっぱいいっぱい遊ぼうネ♪



nanahuit at 14:49|PermalinkComments(6)ゆいの事 

2011年11月06日

近況あれこれ

手術から10日経ちました。
傷は順調に治って来ていて、予定通り、今週の木曜には抜糸できそうです。

でも、先週火曜辺りから、薬の副作用か、ちょっと体調の悪い日が続いていました。
水曜から昨日まではずっと嘔吐が続き、ウンチも全く出てない状態。
昨日はオシッコの量も急激に減って。
それでも食欲はラブらしくずっととても旺盛だったし、元気もあったのですがね。
やはり肝臓が良くないので、それも影響してたのだと思います。

昨日、血液検査やエコー検査をしてもらって、急激に悪くなってるところは無い事をしっかり確認して貰いました。
そして、吐き気止めの注射や処方、あとしばらく殆ど食べられてない状態になっているので点滴もしてもらって、今日は一度も吐く事無く、オシッコの量も元に戻って来ました。
まだウンチが出てないので、しっかりとしたウンチを確認出来ればひと安心です。

すっかりエリザベスが体の一部となったナナ。
股の下をくぐるのが大好きなナナは、エリザベスのまま股くぐりをして来るので怖いです。(笑)

P1160671

それに対してナナのエリザベスが相変わらず怖いゆい。

ナナが待ち構えているリビングに入る事が出来ません。
でも、一緒のベッドで寝たいので、ちょっとでもスペースがあったらくっ付いて寝てるんですけどね。

ナナの体調が落ち着いている時や、パパがナナを看ていてくれてる時には、そろそろ本番も迫って来ているので、ゆいの訓練もちょっとずつやってます。

でもこの週末は天気が悪かったので、昨日はシャンプー覚悟で雨が降る中ボール遊びのみ。
今日は昼頃には曇っていたので大丈夫かな~?と思って、訓練の道具持って近所の公園へ歩いて出掛けたのですが・・・。
道具を出し終わって、練習を始めて直ぐに雨が降り始めた
でも、折角道具も出したし、出てる道具分だけ練習して、その後、ボール遊びもして、ゆいも私もびしょ濡れになって帰宅。
2日連続のシャンプーとなってしまいましたとさ。トホホ。

さ~て、ゆいさん。
本番ではどう出るのか?
母はかなり心配です・・・

nanahuit at 23:41|PermalinkComments(2)ナナの事 | ナナゆい日記