2012年03月

2012年03月31日

モンベルフレンドフェア

今日は生憎の空模様・・・。

それで、朝から心置きなくインテックスへ行って来ました♪


今回は9時スタート。
お目当てのモノがあったので、ちょっと早めに着く様に・・・と、出掛けたのですが。


到着すると、長蛇の列が中ふ頭駅の方までズラ~ッと。

IMG_0192


え~っ、早く来たのに、こんなに並ばんとアカンの~?と思っていると。
実はこの行列は、SKE48の握手会だった様で

それにしても、やっぱり物凄い人気あるねんなぁ・・・。


で、モンベルの行列は到着時には大した事もなく。(苦笑)

入場してスグ、お目当てのブースに行き、スタッフさんにいろいろ相談してモデルを決め、
そして、ちょこっと試乗させて貰って・・・。

IMG_0197

前々から欲しいとは思ってはいたものの、殆ど衝動買い。(猛爆)

それでもこのモデルの赤が3つあったものの、私たちのは最後の1コだったのだ。
皆さん、買う気マンマンでやって来てるので、決めるのも速いっ!!


続きを読む

nanahuit at 18:47|PermalinkComments(4) 趣味 | おでかけ

2012年03月29日

嬉しい偶然♪

今週は嬉しい偶然が2つもありました♪


ひとつめは、ゆいと練習に出掛けた行きつけの公園で。

あれっ?ブリが走ってる?って、お互い思って。
「ブリタニーですよね?」お互い聞き合う。(笑)

で、「お名前は?」って聞いてみると、「ダンスです♪」って。

えっ?ダンスちゃんって聞き覚えあるけど・・・。そっか!と思って。

「もしかして、ちびうさずさんですか?」と聞いてみると。「そうです~」って。


IMG_0060

右がダンスちゃん。

ゆいと同じ位、小柄なダンスちゃん。この後、走り去って行きました。


ゆいはこの後、なべさんにい~っぱい写真を撮って戴きました

やっぱり、と~ってもステキな写真を撮って下さってて嬉しい♪

その時の写真をブリタニースパニエル写真集に載せて戴きました

そして、画像もお願いして戴いちゃいました。

とっても自然で躍動感のあるゆいをいっぱい撮って下さってありがとうございま~す

2779-0
photo by なべさん

私もいつか、おNEWのデジイチちゃんで、躍動感のあるゆいの写真が撮りたいナ。


そして今日。
ふたつめの嬉しい偶然。

訓練帰りにいつもトイレ休憩に寄る公園で(爆)、ジルちゃんに会えました♪

IMG_0063

最近、機種変したiPhone4Sで撮影。

ちょっと暗くなりかけてたけど、まあまあ明るく撮れたかな?

ちなみに最初のダンスちゃんとの写真もiPhone4Sで。
これだけ撮れたら、普段のお散歩にデジカメ持ち歩く必要はもうないかな~?

ゆいは終始、め~っちゃ嬉しそうやったけど、
ジルちゃんは何故かグランド入る前と出た後以外はあんまり絡んでくれんかったなぁ。

でも最後、「まだ帰りたくないでちゅ・・・」と駄々をこねるジルちゃん。
写真撮られへんかったのは、め~っちゃ心残り。(爆)

また偶然があります様に・・・


nanahuit at 22:57|PermalinkComments(3) ナナゆい日記 

2012年03月22日

我が家にもやっと・・・

前々から欲しいと言い続けてたデジイチだったのですが、
なかなかパパからのOKが出ず。

今月に入って、や~っと我が家にもやって来ました♪

P1180245

でも、週末の天気がイマイチだったりして、なかなか使う機会に恵まれず。

やっと春分の日に使って来ました♪


春のお彼岸って事で、まずはお墓参り。

のハズでしたが・・・。

あまりもの空腹に耐えかね、まずは腹ごしらえ。

P1000140

P1000141


そして、墓参りの後にも・・・。

P1000145


た~っぷりの小豆で美味しかった♪


しっかり体も温まったところで、公園に移動。

前来た時とは、公園付近の道路も、えらい様変わりしててビックリ

ドッグランは満員御礼状態みたいでした。


日曜の夜から、や~っと声が出せる様になって来た私。

空きスペースを見つけて、早速軽くゆいと練習。

P1000150

P1000153


ゆいちゃん、全体的に元気に練習してましたけど、ここは海の近くの公園。

どうも、た~くさん鳥さんのニホイがする様です。

P1000166

休止の練習では、ご覧の通り、め~っちゃ浮遊臭を臭っておりました


練習の後は、た~っぷり走りましたよん。

P1000185

後半はナナ姉ちゃんも加わり。

P1000217

P1000222

ナナもゴキゲンさんで走れました♪


帰り道、ここで買い食い

P1000227

アッツアツのドーナッツ、め~っちゃ美味しかった~



さてさて、まだ私は外でデジイチちゃんを試してません。

楽しい写真撮れる様に、いろいろお勉強しなくっちゃ。


nanahuit at 20:16|PermalinkComments(4) おでかけ | 趣味

2012年03月17日

中部ブロック・・・棄権

今日は岐阜であった中部ブロックで、オビⅢ参戦予定で朝から出掛けました。

が、受付を済ませた時には殆ど上がっていた雨でしたが、直ぐに本降りに

グランドコンディションは悪いながらも大丈夫だろうとは思ったのですが・・・。

この雨の中での休止系課目や、
また調子悪くなってしまった金属ダンベルの事を思うと
ここで無理をさせる必要も無いかな・・・って事と
1週間前からの喉の風邪をこじらせてしまって、
数日前から声が思うように出ない私自身の事もあって
迷いに迷ったけど、競技開始30分前に棄権を決めました。

今シーズンはこの競技会がラストかな~?って思ってたけど、
気持ちよく競技して終わりたいので(←出来るかどうかは?爆)
もうちょっと頑張ってみようかなぁ~って思って。

結局、今回オビⅢ出陳は5頭だったのですが、
シェパードさん1頭のみを残し
残り4頭は棄権と言う事になってしまいました

シェパードさんと、残りはダミー犬で、休止系の団体課目の最中です。

IMG_0159

リンクには水溜りがいっぱい・・・。


今回のコースはこんなだったみたいです。

IMG_0160

シェパさんの競技のみ見て、あとは退散し、
帰り道にランチを食べに彦根に寄り道。

P1180246

P1180249

久々の近江牛でしたっ

その後、雨も上がったので、ひこにゃんに会えないかな~?と、彦根城まで行ってみたけど。

P1180251

雨の日は博物館にしか登場しないんだって~。残念っ・・・。

彦根城の周りをグルッとお散歩して、帰路に着きました。

ゆいはきっと、競技会に行った雰囲気も味わう事無く、
今日は普通のお出掛け位にしか思ってないんだろうな~。

まっ、また次頑張りま~す。

nanahuit at 20:40|PermalinkComments(4) 訓練・アジリティー | おでかけ

2012年03月04日

シーズンも終盤で・・・

今シーズンもやっぱりかき峰に行って来ました

毎年、ももうめ家との忘年会の恒例行事になってたかき峰でしたが、
昨年末は結局行けていなかったので、
シーズンも終盤なので、やっぱ行っとこか~って事になり、今頃、新年会決行。(爆)

まずはかき酢からスタートです。

IMG_0013

12月の牡蠣に比べて、めっちゃデカイっ
このかき鍋投入前の牡蠣の方が、デカさが伝わるかな?

IMG_0012

プリップリです

IMG_0018

かきフライのデカさも只者ではなかった。

IMG_0020

既にかなり食べた後やけど、このボリューム。

そして〆はやっぱりかき飯。

これが・・・

IMG_0022

あっと言う間にこの状態に。(爆)

IMG_0026

今シーズンもやっぱり折り詰めのお土産無しの私たちでした



場所を我が家に移して、デザートタイム。

デザートは別腹

P1180233


そして、昨日はひなまつりだし・・・って、ももうめ家からナナゆいに本マグロのプレゼント。(猛爆)

P1180225

これにはふたりとも大興奮

P1180216

普段、何でもゆいに譲ってしまって引っ張りっこは出来ないナナ姉ちゃん。
でも、昨日はかなり必死に負けじと引っ張っておりました

「おっちゃん、ありがとっ」byゆい

P1180231

お礼にいっぱい顔をペロペロしてあげまちたっ。


最近益々赤ちゃん返りのナナ姉ちゃん。

P1180235

真ん中に出てる肉球は右後ろ足。
えらいややこしい事になっても、必死に私の脚にしがみついて寝たいナナ姉ちゃんなのでした。

ももうめ家の皆さん、今回もお世話になりありがと♪
今度は忘年会で、またかき峰やねっ

nanahuit at 16:32|PermalinkComments(2) ぐるめ | ナナゆい日記