2012年04月

2012年04月30日

昨夜は・・・

こんなん食べました♪

P1000715

P1000724


美味しかった



nanahuit at 08:11|PermalinkComments(2)おでかけ | ぐるめ

2012年04月27日

本部遠征のついでに

今回の本部遠征。

折角お江戸まで行くんだから、やっぱり他にも何か楽しまなきゃね~♪って事で、
ちょこっと寄り道しながら楽しんで来ました。


まずは開通したての新東名。

行きは浜松SAへ。
雨降りで既に暗くなっていたので、ドッグカフェやドッグランは場所とかの確認のみ。

ここで晩御飯。

翌日の競技会に備えて、チキンな心臓に勝つって事で、鶏カツ丼をチョイス。(爆)

IMG_0158

名古屋コーチンの親子丼もあったので、親子丼大好きな私は次回はコッチかな。

他にも浜松餃子とかもあったので、食べてみたいな~。


食後は新東名のドライブを楽しみながら足柄SAを目指しました。

東名は静岡の単調な感じが凄く長く感じられて、あんまり好きじゃなかったけど
新東名は広いし、空いてたし、とっても走りやすくて良かった♪

でも金曜の9時前位なのに、駿河湾沼津SAは満車だった~


そして、競技会後の東京でも1泊。

お宿から比較的近かったので、これまた前日オープンしたばっかりのダイバーシティ東京へGO

IMG_0168


到着した時間が遅かったのもあって、ここへ来た理由のひとつでもあるここで喉を潤す。(オッサンか~。爆)

IMG_0174


揚げたてのポテりことポテチ、ホクホクで美味しかった~♪

でも流石に全部食べ切れなかったので、ポテチはお持ち帰りして、翌日パパに食べさせてあげたけど、
翌日の夜でも十分美味しかったみたいです。


そして、ちょこっとショッピングして、その後にフードコートへ。

待ち行列が長い店が多かったけど、比較的直ぐに注文出来そうだったのでギョーザを頼んでみました。

IMG_0176

あっさりで美味しかったデス。

お宿に戻って大浴場でお風呂にゆっくり浸かって、流石に疲れが溜まってたので直ぐに寝てしまった。

そうそう、もちろんシングルで予約してたのに
ちょっと空いてたのか?ツインへアップグレードしてくれてて、とってもノンビリ過ごす事が出来ました

翌朝、ナナゆいのお散歩した後に、もう1回大浴場でゆったり。

朝御飯は少なめにして、また帰り道に新東名のSAで何か美味しいものでも食べようと出発。


首都高も全く渋滞も無く、昼前には順調に駿河湾沼津SAに到着。

でも、やっぱりSAの導入路付近から渋滞して、駐車場は満車状態。
なんとか停めるところを確保して、雨が降る前にとりあえずナナゆい連れてSA散策。

新東名は東名より山側を走ってるけど、ここからは海が見渡せますよ~。

P1000662

そして、丘を利用したドッグランがあって。

P1000671

中にはアジもどきが。

P1000680

ゆいちゃん。若かりし頃はドッグラン荒らしか~って程、入るなりいろんなワンコ引き連れて走ってたモンやけど

今ではボールが無いと走らないので、ちょっとだけドッグウォークとか超短いスラとかやらせてみたけど、
やっぱしっかり覚えてるもんやな~。


そして、ドッグラン付近にはパウ柄。

P1000683


ベーカリーカフェにはドッグカフェエリアも。

P1000687


一旦ナナゆいを車に戻して、さっ、ゆっくりランチでも食べようかな~といろいろ見てみたけど
フードコートには席の空きもないし、
タン屋さんは席は空いててもお料理が間に合って無くって、どれくらい時間掛かるかわからないって言われて
ここで食べるのはスパッと諦めて、ちょっとでも空いてそうなSAを目指す事に。

しばらく走ると雨も降り出し、その次のSAもPAも満車で導入路ももっとひどい渋滞。

って事で、帰りも浜松SAで休憩。

うなぎの焼きおにぎり定食を食べました。

ひとつは蒲焼のタレ、もうひとつは醤油味の焼きおにぎりになってて、
中にはちょこっとだけうなぎが入ってました。

P1000695

雨も強くなって、ナナゆいも出す事できそうもないので、
ここからはノンストップで帰宅。

無事、4時位には帰宅出来ました。

また東へ行く機会があったら、もう少しゆっくり新東名を楽しみたいな~。
でもしばらくは凄い事になってそうかな・・・。



nanahuit at 23:14|PermalinkComments(2)おでかけ 

2012年04月22日

春季訓練競技会

昨日、初めて本部大会に参戦して来ました♪

P1000654


3月の中部ブロックで今シーズンは終了予定だったゆいと私だったのですが、
悪天候&私の体調不良で泣く泣く棄権してしまったので急遽本部参戦を決定。

しか~し、パパも仕事がなんとかなるって言ってくれてたから参戦を決めたのに、
結局、仕事が入ってしまって一人参戦になってしまった・・・

土曜朝イチからの競技会。
徹夜で運転して参戦は流石にキツイので、金曜、仕事終わってからスグに出発。
足柄SAのレストインでお泊りして、早めに起きてお江戸に向かう事に。
でも、大会前日はいっつもなかなか寝られない悪いクセが出てしまって
結局殆ど寝れなかったし・・・

足柄SAから会場までは1時間半程で無事到着。
初めて首都高を自分で運転したので、めっちゃキンチョーしたぁ
もう1日終わった気分だったよ~。

そして、今回の本部、東に知り合い居ないし、
1日孤独に(笑)過ごさなきゃならないかな~?と思ってたところ、
オビリンクを見に行ったところで、S先生と、何度かオビⅢでご一緒してるS先生の生徒さんと会えて、
1日Tドッグスクールご一行様と一緒に楽しく過ごさせて戴けました。
お陰で緊張も随分和らいで、その上、S先生には図々しくもビデオ撮影までお願いしてしまって・・・。
本当にお世話になり、ありがとうございました♪


さて、本日の競技ですが。

IMG_0160

23頭出陳の予定でしたが、欠席が2頭居たので21頭。
やっぱ本部は多いですねぇ。

ちゃんと事前に自分が何組なのか、お知らせが届いてて
ゆいは3組目の11時半スタートでした。

そして、今回の脚側のコース図。
頭数が多いからか、めっちゃ短めのコースでした。

IMG_0163



さてさて、競技内容の方ですが。

こんな時期なのに、と~っても寒くて風の強い1日だった昨日。
暑いの苦手なゆいにとっては、とってもラッキーな訓練日和。

しかし、他の方の競技を見てると、風が強いせいなのか、風向きのせいなのか、
遠隔に関しては、いつもよりかなり距離があったのもあり
とにかくコマンドを聞き取れない犬が続出。
遠隔で0点の犬続出でした。

なので、しっかりコマンドを掛ける事。
楽しく競技する事を心掛けて。

結果、ゆいはかなり良い感じで競技を終える事が出来たと思います。
相変わらず、課題の方向転換系課目にやられてしまい、前進で0点になっちゃいましたが。
合計254点で6席を戴きました。

P1000656

表彰式は5席までなので、一歩及ばず。残念なり。


課目の詳細内容は続きの方で。
興味のある方はどうぞ~。(笑)

続きを読む

nanahuit at 21:31|PermalinkComments(7)訓練・アジリティー | ゆいの事

2012年04月11日

今年の桜、なかなか満開にならなかったけど、
先週末辺りから、ナナゆい地方でも漸く見頃を迎えました♪
でも、今日の雨で随分散っちゃったかな・・・。

まずは土曜日、ちょっと南へ行けばかなり咲いているかな?と
マリちゃん地方まで足を伸ばしてみたら。

まだ満開とまでは行かなかったものの、かなりいい感じ

P1000581

P1000513


ナナゆいもゴキゲンさんで一緒にお花見散歩♪

IMG_0105

IMG_0112


何故かよく表情がシンクロする姉妹です。

P1000500

P1000501

P1000502


そして昨日は雨が降る前にと、ゆいをお供にいつもの公園へ。

P1000604


平日の昼間でも、公園のあちこちの桜の下には必ず花見客が居てはりました。
お陰で広場ではいっぱい走れた~

P1000641


走った後の満足気なゆいちゃん♪

P1000645




続きを読む

nanahuit at 23:59|PermalinkComments(0)ナナゆい日記 | おでかけ