2012年11月

2012年11月23日

10月には・・・

そう言えば10月のおでかけを全然UPしてなかった。


桑田さんツアー参戦第2弾で福井に行ったり

P1030653


そのついでにお盆に帰省してなかったので、実家に寄って。
いつもの大好きな公園でい~っぱい走ったり。

P1030726

P1030727

P1030837


帰り道にまた福井寄って、2大名物をいっぺんに食したり。

P1030853



10月末の金曜には、何故かパパの会社の特別休日があって。
翌日お誕生日のパパのお祝いも兼ねて、伊勢志摩へ。


続きを読む

nanahuit at 22:28|PermalinkComments(6)おでかけ | サザン♪

2012年11月15日

徳島競技会見学 & オビディエンスセミナー参加

この前の土曜には、徳島で訓練競技会がありました。

今回の競技会はオビディエンスの本場、フィンランドより審査員さんを招いて
世界基準での審査が行なわれるとの事。
そして、その方が日曜、月曜とオビディエンスセミナーを開催して下さるとの事。

ゆいは1週間前の本部で燃え尽きているので(笑)、Ⅲのセミナーのみの参加予定。
でも競技会も、と~っても興味津々だったので、見学に行って来ました♪

普通の競技会だったら、わざわざ高い橋代払ってまで見学には行かないけど。(爆)
今回はこの審査を受けたいと、世界大会出場組の皆さんもエントリーしてる方が多くて
尚更、是非しっかり見学させて戴こ~っと。

やっぱり超キビシ~イ採点をビシバシ出されてましたよ。
でも、明確な採点基準は逆に清々しく感じる。(出てないからそう思うのかも?猛爆)

そんな中、休止系でも、ちょっとしたワンコの動きやハンドラーの体符をとられたりして
減点されてる方が殆どだったけど、マリちゃん、両方とも10点満点。流石でした♪

P1040604

月曜のセミナーでも、休止系2課目は満点が出やすい課目だから取りこぼしの無い様に
しっかり練習するべきですって言われてました。

ゆいちゃん、私が離れる瞬間によくやる臭い取り、やめさせなきゃな~。

その他の個人課目、スピード感と正確さ、両方のバランスがとっても大切。
特に途中で止まる系の課目をいかにピタッと止められるか、
これが少しでも流れると、かなりの減点。
追加のコマンドも、もちろん大減点。

基本動作(立って、座れ、伏せ)の理想的な動きはパピーの頃からの積み重ねが大切で、
もう7歳のゆいちゃんに、その動きをマスターさせるのって厳しいな~。出来るのかな~。

続きを読む

nanahuit at 09:14|PermalinkComments(6)訓練・アジリティー 

2012年11月09日

ゆい、7歳に♪

いまだに「何ヶ月ですか?」とよ~く聞かれるゆいちゃんですが(爆)

昨日、7歳になりました

P1040338



6歳の1年にはいろいろ大変な事もありましたが・・・。
7歳の1年は、とにかく健康で・・・これだけが願いです。



プレゼントはやっぱり、い~っぱい走ってもらって♪

P1040434

P1040257

P1040424



そして、い~っぱい食べる事♪

昨年位からナナの食生活もあまりキッチリする事も止めたので
今年はちょっと作ってみました。

P1040444



ナナ姉ちゃんの分も作ってみた。
でも何故か、ゆいのんをガン見のナナ姉ちゃん。


P1040471


そして、あっという間に平らげてくれました

P1040516

ハートの形のまんま、ガブッとひと口のゆいちゃんでした



nanahuit at 03:42|PermalinkComments(12)ゆいの事 

2012年11月05日

秋季訓練競技大会

久々の更新になってしまいました

マイクロチップの件では皆さんにご心配お掛けしましたが、ゆいは元気です。
業者の方も謝罪に来られましたが、まだ最終報告は戴いていないので
また改めて報告させて戴きたいと思います。


で、今シーズンの開幕戦に、またまた本部まで行ってきました。
たまたまパパとのスケジュールが合ったもので、東京で落ち合う予定で。
今回は金曜早朝からゆっくりひとりでお江戸に向かい、夕方にホテルにチェックイン。
その後、パパと東京駅で待ち合わせし、まずは復元された駅舎のビューポイントへ。

P1040078

かなりたくさんの方が見に来られてましたが、なかなかステキでした♪

その後、この駅舎を眺めながら焼き鳥&(笑)
ホテルでゆっくり大浴場で温まって就寝。
前日の寝不足もあって、競技会前にしては珍しく、朝までグッスリ
お陰で前乗りしていたのに、会場到着はかなりゆっくりになってしまって
オビリンクからめ~っちゃ遠い駐車場になってしまいました。(苦笑)

さてさて、今回のオビⅢ。
出陳頭数は25頭。

P1040105

ビギナーが終わってから9時頃に始まったⅢでしたが、
全てが終わった頃にはこんなに暗くなってしまいました・・・

P1040185

最後の出陳の方は知り合いの方だったのですが、
なんとか真っ暗になる前に終わったけど、朝イチから会場来られてて、
ホンマにお疲れ様でした・・・。


そして今回のゆいちゃん。
3組目の2番目の出番でした。

朝からうす曇りでかなり冷え込んでた会場。
ダウンを着てても寒い位だったのですが、
お昼過ぎの出番のゆいの頃には、雲もすっかり切れて
かなり暑くなって来ました。

う~ん、ゆいの伏せがカエルになって来ました・・・。(汗)
暑くなると、途端に動きに精彩さが欠けてくるゆいちゃん。
なので、なるべく出番まで動かさない様にして望んだのですが・・・。


詳細は続きの方で。

続きを読む

nanahuit at 10:08|PermalinkComments(8)訓練・アジリティー | おでかけ