2013年02月

2013年02月28日

埼玉ブロックの動画

遠隔、方向転換持来、行進中の作業だけ、動画をアップしてみました。

 砂嵐との戦いをご覧下さいマセ

 
2013-02-24 埼玉ブロック


nanahuit at 08:55|PermalinkComments(11)訓練・アジリティー 

2013年02月26日

過酷だった埼玉ブロック

この日曜日、埼玉まで砂埃浴びに行って来ました~


この競技会、オビディエンスの世界大会の選考会も兼ねていたのでオビⅢ出陳は26頭。
その中で、選考会参加を希望していなかったのは我が家も含めて6頭だったとか。
ゆいと私はいろいろな条件を考えて、今の状態を確かめる為に、ちょっと距離はあるけど出陳を決めました。

この日、元々寒い予報は出ていたけど、朝イチの条件はこの会場にしてはとっても良いと
関東のオビラーの方々がおっしゃってました。
なのに、なのに・・・。
だんだんと強風が吹き出し、次第に砂埃まみれの嵐に。

ゆいの出番の10時頃には、それはもうとんでもない状態になってました

今回、26頭と頭数も多いし、選考会って事もあって
下のレイアウトと課目順が先週の月曜に送られて来ました。

コース図

ちょっと小さくってわかり辛いですが。

リングが2つあって。

<リング1>
①課目1 犬から見えない場所に隠れての2分間の停座
②課目8 障害飛越を伴う金属物品の持来
③課目5 立止と伏臥を伴う招呼
④課目6 方向転換を伴う送り出し、伏臥及び招呼
⑤課目3 紐無し脚側行進


<リング2>
①課目2 妨害を受けながらの、犬から見えない場所に隠れての4分間の伏臥
②課目10 遠隔操作
③課目9 嗅覚による最大6個の物品選別
④課目7 方向転換を伴う持来
⑤課目4 行進中の立止、停座及び伏臥

と、国内初の課目順バラバラ。

そして、ゆいはリング2スタートでした。
まずは休止スタートです。

続きを読む

nanahuit at 08:51|PermalinkComments(7)訓練・アジリティー 

2013年02月04日

今年の節分

またまた1ヶ月、放置状態しちゃいました


毎年節分近くに奈良にあるお寺にお参りに行く我が家。

今年はついでにこんなとこ寄ったり。

P1050688

でも、買ったお団子は食べるのに夢中で撮り忘れたぁ。(爆)


そして、ゆいちゃんのオビ練習をしに大きい広場へ行って、
練習終わってから、い~っぱい走りました。

IMG_0542

IMG_0537

今日は雨の予報だったし、いっぱい走れて良かった♪


去年まではお寺の境内にもナナゆい連れて行って、記念撮影してたんですけど
境内までの長い階段、ナナにはちょっと難しいナと思って、今年は車でお留守番して貰いました。

でもナナゆいの健康も、しっかりお祈りして来たからねっ。
ついでにゆいちゃんと楽しく競技出来る事も
さ~て、今月末。どうなるかな~?


お参り終わってからは、パパ実家へ。
巻き寿司作ってくれてたので、恵方に向かって一気食い。
またまた写真撮り忘れたぁ。(爆)

そして、可愛い鬼さん達

P1050691

ナナは迷惑以外の何者でもない・・・って感じやねぇ。

P1050712

ゆいは被りもんは絶対固まる。

P1050718


帰宅してから年の数だけ豆を食べましたが、なかなか終わらない。(猛爆)
豆まきした分は、ゆいがキレイに掃除してくれました。

お寺に貼ってあった厄年表によると、私は今年、大厄だそうで・・・
この表だと40代って、半分は大厄。
いろいろ気を付けないといけませんね。




nanahuit at 14:27|PermalinkComments(3)おでかけ | ナナゆい日記