2013年05月

2013年05月27日

ナナが逝ってしまいました・・・

昨日5月26日、朝の8時28分にナナが逝ってしまいました・・・。

10日程前に後ろ足が一旦立たなくなり、食欲の波もあったりで
これからの介護生活に備えて、いろいろ準備を始めた矢先の事でした・・・。

金曜の朝から痙攣が始まり、その後、数回のてんかん発作。
点滴とお薬で発作の状態は和らいでいたものの
2日間の昏睡状態の末、最期は穏やかに逝きました。

そして今朝、家族揃って最期のお別れをして来ました。

昨晩は旅犬ナナと行ったいろんな所での写真を見返し、
本当にいっぱいいろんな所へ行ったし、いろんな事したよなぁ・・・と、パパと懐かしみ
ナナが寂しくない様に、家族写真やお友達との写真をいっぱいプリントして持たせてあげました。

それと、晩年は持病の肝臓病の影響で美味しいものも食べさせてあげられてなかったので
オヤツもいっぱい持たせてあげました。

ナナは感情表現がとってもヘタで、ラブなのに甘えるのがとっても苦手なコでした。
でもその分、気持ちを許した人にはそ~っと甘えて・・・。

そんなナナを可愛がって下さった方々、本当にどうもありがとうございました。

nanahuit at 16:09|PermalinkComments(6) ナナの事

2013年05月17日

2013GWアメリカ旅行①

今回の旅行ですが、サンディエゴとサンフランシスコへ行って来ました♪

1日目。

まずは伊丹⇒成田⇒サンディエゴ。

伊丹のラウンジでまずは乾杯♪

成田での乗り継ぎは時間が殆ど無かったので、とりあえず顔だけ洗って飛行機に乗り込みました。

ゴハン食べたりうたた寝したりしてる間に、サンフランシスコ上空通過。

ゴールデンゲートブリッジが判る程度に見えて、ちょっと興奮♪

サンディエゴには11時過ぎに到着。

タクシーで今晩泊まるホテルまで行き、まだチェックインは出来ないとの事だったので
まずは荷物だけ預けるも、ロビーにそのまま放置されてて、なかなか心配で出発できないし・・・。
5つ星なのになぁ。やっぱりこういう所は日本とは感覚が違うのね。

何度かフロントでお願いして、や~っと保管場所に入れて貰えたのを確認してから
ホテルの直ぐ近くを通っているBlue Lineってトラムに乗って、

終点のメキシコとの国境にあるサン・イーサイドロって町へ2時頃に到着。

山がメキシコチック。

こちらは国境のゲート。

ここから徒歩10分程度にある、ラス・アメリカズ・プレミアムアウトレットへ。

プレミアムアウトレットは、やっぱり建物の雰囲気とか日本にあるのと似てるね~。

薄暗くなるまでお買い物を楽しみました。

帰りもトラムで。

いろんな人が乗ってくるので、ちょっとドキドキしながらも、
流石に疲れてて、交代でうたた寝状態でした・・・

ホテルに戻って、チェックイン。

ちなみにライトアップされてこんな感じのホテルです。

その後、ガスランプクオーターってとこへ行って。

パパが、折角メキシコに近いとこに居るんやったら、メキシコ料理食べようって事で、
この店をチョイス。

まずはメキシコビールで乾杯♪

お料理はメニュー見てもよ~わからんかったけど、こんなんでした。

手前のんはサラダのつもりで頼んだのが、こんなんでした

帰りにセブンイレブンでこんな缶を見つけて、思わず購入。

味はまあまあでした♪

2日目。

この日は8時50分集合のツアーに申し込んでいたので、
早めに起きてカフェでモーニングでも・・・と思って、ホテルの近所でカフェを探すも
サブウェイとスタバしか開いてな~い。

仕方ないので、スタバでモーニング。

そして、サンディエゴでは1泊なので、
ツアー参加中にまた荷物を預かって貰わないとけないので
早めにチェックアウト。
フロントはまた昨日と同じ男性で、ちょっとドキドキしたけど
この日はちゃんと直ぐに保管場所へ持って行ってくれた。
やれば出来るやん。(笑)

で、本日のツアーですが、サンディエゴ動物園半日観光ツアーです。

なんと、太っ腹のJ〇Lさん。
サンディエゴ便の搭乗券があれば無料で連れてってくれるキャンペーンを実施中なのです。
その為にロスでは無く、サンディエゴから入る事に決めたのでした。(爆)

とっても感じの良い日本人の女性ガイドさんが半日いろいろ説明してくれながらのツアーでした。

その様子は②につづく・・・。

nanahuit at 16:28|PermalinkComments(0) おでかけ

2013年05月09日

今年のGW

今年のGWはアメリカに行って来ました♪

一応、結婚20周年の記念旅行でした・・・。

またすごく、ノ~ンビリにはなると思いますが、旅行の様子をUPしたいと思いマス。

nanahuit at 14:59|PermalinkComments(2) おでかけ