2014年06月

2014年06月30日

うちに来て、早3週間♪

相変わらず課題のゴハンで苦労しております・・・
3食にして、最初は調子良かったものの、また食べなくなったり。

成長期なので、なんとか食べて欲しい気持ちと
でも食に対して我儘にもしたくない気持ちと
自分の中で葛藤しつつ(苦笑)
なんとかあの手この手で食べさせております。


で、それに付き合わされていたゆい姉ちゃん。
ちょっと体重が増えてしまったので、今はちょっとダイエット中。
でも、3食でいつもより食べている気になっているかも?


ゆいとノナの遊びは、相変わらずエンドレスです。

ゆいはまだノナにいろいろ譲る事が多くて
引っ張りっこもまだまだ本気では出来ないけど
結構、こうやって出来る様になって来ました♪

P1170076

ナナ姉ちゃんにいつも手で紐を奪ってたゆい。
同じ事をノナにされてます

P1170082

プロレスは益々激しさを増しております・・・。

こんなニコニコ可愛い顔してる時は、ホンマ要注意!

P1170153

あっと言う間にこんな状態に・・・。

P1170129


キリが無いので強制終了してサークル入れると、ノナはこてんと寝てしまいます。

P1170028

あんよがはみ出てる事も多し。(笑)


そして、ノナちゃん。
オモチャを2つ出していると、必ず2つとも自分のモノにしたがります。

最初はこんな感じでそれぞれが遊んでいても

P1170022

いつの間にかこんな感じで抱え込み

P1170187


そんなノナですが。
やっとふたりでお座りして写真が撮れる様になって来ました♪

P1170178

そして、よ~くソファの下に潜り込む・・・。

P1170175


今、頑張ってる事のひとつは車トレーニング。
毎日ちょっとずつでも車に乗せる様にしてたら、
バリに入れて出発すると、しばらくはピーピー鳴いてるケド
や~っとバリん中で寝れる様になって来ました。

そして週末にはゆいの大好きな河川敷へ。

BlogPaint

BlogPaint


5月の初めに河川敷行った時、メリケントキンソウが生えて来てて
パッドが痛そうだったゆい。
それで、今回はかなり気を付けて痛そうな場所は歩かせない様にしてたけど
パッと見た感じ、他の草に覆われてるのか、あまり目立つ存在では無くなってました。
これだったら、また夕方にでも来れるかな~?

皆でお散歩出来て、ふたりとも楽しかったかな?
その後はホームセンターにも行ったり。
ちょっとずついろんな経験出来てるかな~?



nanahuit at 02:03|PermalinkComments(2)ゆいのな日記 

2014年06月23日

週末あれこれ

土曜日、ももうめ父母がゆいノナの様子を見に来てくれる予定になっていたので
トイレをよくベッドにしているノナは、余りにもしっこ臭いので(笑)
我が家にやって来て2週間、初めてのシャンプーと相成りました。

ちょっと固まってるノナ。

P1160427

P1160433


ももうめ父母がやって来てくれました♪
今回はお互い刺激が強すぎると言う理由で(笑)、ももうめはお留守番。

ちょっと人見知りのあるノナは、最初サークルから出る事をためらってたけど、
ゆいがサークルの前に行くと、すんなり出てきました。

そして、ふたりして激しいご挨拶♪

BlogPaint

ゆいがももうめ母に甘えていたら・・・

P1160469

わたちも~♪って、なんでも姉のマネをしたがるノナです。(苦笑)

P1160470

そして、プロレスに発展。(爆)

P1160497

ノナはふたりに抱っこして貰って。

P1160641

P1160687

そして、ももうめ父には甘えまくる。

BlogPaint


ご満悦のももゆめ父。(爆)

BlogPaint

ゆいはももうめ母にいっぱい甘えさせて貰ったね。

P1160657

ゆいノナご満悦。(爆)

P1160663

以前、ももうめ父に貰ったでっかいマグロを大切に運ぶノナ。(笑)

P1160590

解体ショーも試みるも、デカ過ぎ。(爆)

P1160707

P1160679

ゆいはその間、被害を受けないので、満面の笑み

P1160581


ふたりとも楽しくって、ももうめ父母が帰った後は、爆睡でした。
またノナの成長を見に、いつでも遊びに来てチョ。

そうそう、まだまだ全く待てが出来ないノナだけど
なんとなくそれらしい写真が撮れました。

P1160546

P1160542

でも、すぐこうなるのよね。

P1160553


続きを読む

nanahuit at 18:14|PermalinkComments(2)ゆいのな日記 

2014年06月19日

うちに来て10日経ちました

ノナが我が家に来て、もう10日経ちました。

課題のゴハンも、ほぼ全部平らげられる様になって来て、
これだったらそろそろ3食にしてっても大丈夫かな?

体重も6.2kgと、順調に増えてマス。

サークルトイレはほぼ完璧♪
ゆいトイレもだいぶ覚えました。

P1150550

ただ、サークルトイレは相変わらずベッド状態です

P1160053

そろそろ大丈夫かな?と、サークルにベッドを置くと、噛んだり色々試しながら、
しばらくすると、何故かど真ん中におしっこします・・・
ベッドが無くても不満は無い様やし、しばらくはやっぱりこのままかなぁ。


水飲みにも届く様になりました♪

P1150553

昨夜は足を突っ込んで、水をぶちまけてくれましたが



昨日、ゆいに初めてガツンと怒られ、一瞬ショックだったみたいだけど
直ぐにケロリとして、またいつも通りプロレス三昧。

P1150414

オモチャ大好き♪

P1150532

P1150490


でも、やっぱりゆい姉ちゃんが一番好き

P1150606

P1150978

P1150997

P1160061

P1160174

P1160160

P1160135


日に日に激しくなるプロレスですが、ゆいもノナも楽しくやってま~す

P1150737

P1150685

P1150672







nanahuit at 01:52|PermalinkComments(6)ゆいのな日記 

2014年06月15日

空さんが遊びに来てくれたよ♪

今日は空さん&ルルちゃん姉妹がゆいノナに会いに来てくれたよ♪

P1140874


ノナは最初、ちょっと人見知りしてたけど、直ぐに慣れたよ♪

P1140963

私もルルちゃんを抱っこ♪

P1140836

パパは凶暴チワワに襲われる。(爆)

P1140843

空さん、キャンプ疲れでゆいの誘いには今日は乗ってくれず。
でも、ゆいは傍にいても安心な存在デス。

P1140824

でも、ノナは鬱陶しいって

P1140933


でもルルちゃん11ヶ月、ノナ2ヶ月のパピーコンビは直ぐに仲良しに

BlogPaint

P1140990

ソファの下を使って、上手くノナ攻撃をかわすルル嬢。

P1140788


そして、パピーコンビの遊びに普通に加わるゆい。(爆)

P1140779

P1150019

P1150027

最後に皆で記念撮影
ワンコ達はパパが投げた紐をガン見中

BlogPaint

空家の皆さん、遠いところ会いに来てくれてありがと~♪
また遊ぼうね。


とっても楽しかったゆい&ノナ

P1140740


皆が帰った後は、ノナちゃんはこの通り、ず~っと爆睡

P1150053


さてさて、ノナのゴハンですが。
ゆい姉ちゃん作戦も結局、途中で遊びたくなるのでイマイチに終わり。

ちょっと基本に立ち返り、ふやかしたフードを落ち着いた環境で食べさせ
一定の時間で全部食べていなくても下げる・・・を繰り返しています。

これで完食している確率は今のところハーフハーフ。
ちょっとこれを続けてみようかと思っています。


トイレは劇的に失敗が少なくなりました。
そして遊びの最中にも、サークルの外のゆい姉ちゃん用トイレに自ら駆け込んで何度か出来ました。
もう少し完璧に近付いたら、サークルにベッドを入れてあげよ~っと

nanahuit at 22:54|PermalinkComments(2)ゆいのな日記 

2014年06月13日

ワクチンに行って来たよ

昨日で生後62日目。
そろそろ我が家での生活も慣れて来たので、1回目のワクチン接種へ。

我が家からかかりつけの病院までは車で15~20分。
群馬からのドライブでは車酔いしなかったけど、
初めてのケージでの移動はやっぱりちょっとしんどかったかな。
行きも帰りも1度ずつリバース・・・

病院と駐車場はちょっと離れてて、
去年の北海道旅行の時に買ったゆいの移動用ケージを使用。

IMG_2793

病院では上開けて、顔出して不思議そうにしてました。

先生に初めましてして、先生はノナにフードをくれようとしたけど
やっぱり見向きもしないノナ。

先生、「ラブなのに・・・」って、ちょっと苦笑い。

体重は5.5kg。
ワクチン打って貰って、フィラリアのお薬も貰いました。

ワクチンの後は、副作用でないかどうか、30分位待合室で待機。

IMG_2794

ノナは疲れたみたいで、ケージの中で寝ちゃった。


でも、帰って来ると、ゆいと遊びたくって元気♪元気♪
おとなしく過ごして欲しいので、昨日はなるべくサークルでゆっくりして貰いました。

ゆいは散歩で気分転換はバッチリ。

IMG_2804

涼しいからいっぱい走れるね~。


さてさて、課題のゴハンですが。
ちょっとゆいに手伝って貰って、食べへんかったらゆいに食べられるで作戦です。(笑)

P1140525

でも、途中でやっぱりゆいに構って欲しくなって、ちょっかい出しに行きます・・・

今はゆいの毛をムシャムシャするのがマイブームらしい・・・。


P1140537

でも、なんとか出しただけは食べられてるかな。
今日の昼はアカンかったけど。

で、もうひとつノナがチャレンジ中なのが、ソファの上に上がる事。
ゆいが避難してると、どうしても上がりたいとジャンプを何度もして来る。

P1140539

まだ無理やけど、上がってくるのも時間の問題やで~。ゆいちゃん危うし。(爆)


nanahuit at 20:29|PermalinkComments(6)ゆいのな日記