アジ練へ早起きは三文の徳?

2005年01月29日

初滑り

6046ac37.jpg
今日は今シーズンの初滑りに箱館山へ。
湖西に入ると、清々しい快晴太陽で山がとってもキレイ!
でも、午後からは崩れるかもしれないんだよなぁ・・・と思い、今回はまずはナナを雪遊びさせにマキノへ。

いつもナナを雪遊びさせる広場はもうだいぶ雪が解けちゃってて、いつもみたくフカフカの雪の上を遊ばせてあげられなかったけど、残雪の上でいっぱい遊んだ。
今日は昨日のアジの疲れが残っていたのか、いつも程弾けないけれど、それでも楽しく遊べた。

595df32b.jpg
私達ふたりに囲まれて遊ぶのは、それはそれはご満悦のナナ。
私達がナナ以外の話とかしてると、わざと注目を惹く為に脱走を試みたり、枝をポリポリし始めたり・・・。
ホンマに一人っ娘気質なナナです。

8acbf524.jpg
最近のお気に入りは同じボールふたつを私達と取り合う事。
私達がそのボールを蹴ってあげると慌てて取りに行くんだけど、その時の拾い方がまた格好悪い。
そういうところが、また可愛かったりするんだけど・・・ウインク

いっぱい遊んだ後は、ナナに車でお留守番してもらって、まずは私達はお昼ご飯に箱館そば「鴫野」へ。
そば好きの私達には大好きなお店です。
冬季限定なので、箱館山にスキーに来た時は必ず寄るお店。
今日も美味しかった音符

454906ed.jpg
お腹もいっぱいになったところで、私達はゴンドラを上がってスキースキー
まだお天気も良くってめちゃめちゃ暖かい。
私の今日のスキーの目標はこけない事。(爆)
いつも通りゆっくりゆっくり滑りました。
でも、最後に緩斜面で気を抜いてた時にズルッとこけちゃったけど悲しい

雲もだいぶ厚くなって来て、帰りのゴンドラも混むのもイヤだったので、4時くらいで帰る事に。
帰り道、湖西は必ず渋滞にあう。今日も思いっきり渋滞困った
思った以上に疲れてた私は頑張って起きてようと思いつつ、寝てくれて後で運転交替してくれた方がいいって言うんで、お言葉に甘えて思いっきり爆睡。
帰りは京都で何か食べて帰ろうといろいろ考えるも、やっぱり横綱のラーメンを食べてしまう私達。
京都に何年も住んでたはずなのに、レパートリー少なすぎですアウト
でも、やっぱり横綱好きの私にはたまらないのであったウインク
そこからは約束通り運転替わって帰宅。
明日も早起きの予定。今日はさっさとお風呂入ってゆっくり寝ま~すZZZ

at 23:29│Comments(0) おでかけ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アジ練へ早起きは三文の徳?