急変アジ練へ

2005年03月26日

久々の教室

a07ff28a.jpg
今朝は久々にナナのしつけ教室に参加。
なんと3ヶ月半ぶり汗
ただでさえいろんな誘惑の多い公園。
おまけにまだ所々ぬかるんでる。
その上、教室でのオビがめっちゃ苦手な母娘。(苦笑)
はたしてどうなります事やら・・・。

まずはご挨拶から。
ナナ、これ(だけ?)は得意です。(爆)
でも、いつも美味しい物くれる先生。
先生が前に立っただけで、舌をぺロッと出すのはやめて下さいウインク
そして先生に触られてる間、ずっと首が伸びっ放し。
いやしんぼ丸出しのお嬢でございました・・・困った

bce7ab93.jpg
その後の歩く練習は最初全くアテンション取れず悲しい
いつものイヤイヤモード全開のナナ。
地面クンクン、カーミングシグナル出しまくり。
座って待ってなきゃいけないこの場面、ナナひとりだけ地面クンクンしてるし・・・困った
なので、かな~りハードルを低くして、ちょっと離れては戻って褒めるって事を繰り返すよう指導されて、ちょっとずつアテンションが取れて来るように。
そして、私も常に笑顔を心掛けて。
徐々に座って待ってられるように戻って来ました。ホッ。

5da88f67.jpg
最後の方は、随分アテンションも取れてきて、集中して来たナナ。
アイコンタクトもバッチリ?
上手にヒールして歩けるようになりました。
次回は最初からアテンション取れるよう、工夫してみよう。
そして、この場所でのオビの苦手意識を払拭できるように、頑張っていかなきゃねっウインク

at 23:59│Comments(0) ナナの事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
急変アジ練へ