雨の日曜日しつけ教室へ

2006年02月27日

激しさを増すバトル

9f822c01.jpg
毎日幾度となく繰り返されるバトル。
今日は一段と激しかったなぁ・・・。
週末から、ゆいの食事量を増やそうとお昼ご飯と晩ご飯の間にお座りや伏せの練習させながらご褒美としてフードを少しあげるようにしていています。
今、ゆいは1日3食だから、今更4食にするのもなぁ・・・と思って、ご褒美あげる事で全体量を増やして、胃や腸への負担を少しでも軽減しようと。
今のところ、うんちの調子も悪くなってないし、いい感じで増やせてきています。
でもまだ、ゆいの体重に対してだと少ない位。
週末はゆいにご褒美あげてる間はパパざるがナナと遊んだり、骨噛ませてあげてたりしてくれてたけど、今日はナナに先に少しオビの練習しながらご褒美あげて、そしてハウスしてもらって、その間にちょっとだけゆいのリード馴らしの練習しながらご褒美あげる事に。
最初は黙って待っててくれたナナだけど、ちょっと時間が長すぎちゃってナナさんご立腹困った
ゴメンゴメン。ママが悪かったよぉ。明日からはもっと時間短くするね。

d08bcdec.jpg
その後、ナナをハウスから出すと、面白くないナナはいつも以上に激しいバトルを仕掛けながら切れ走り。
あまりの激しさにゆいさえも引いちゃってた。
今日は完全に私の失敗。ホンマゴメン。
こんな事でふたりの関係が悪くなっちゃったら元も子もないもんね。

日々ココアちゃん相手にバトルの練習を積むゆい。
ココアちゃんはハウスの友なんだけど、ここ最近、毎日のようにハウスから引っ張り出して来て闘ってる。
そう言えば、ゆいが我が家に来た頃、ゆいとココアちゃんは殆ど大きさ変わらなかったんだよなぁ。
そう思うと随分大きくなりました。
874407e9.jpg
きっと、大きくなってもずっとゆいの中ではココアちゃんが一番大好きなオモチャなんだろうな。
でも最近、まつ毛がなかったココアちゃんにかなり長いまつ毛が生えてきました。(爆)
これ以上、まつ毛が長くなりませんように・・・。

at 19:59│Comments(2) ナナゆい日記 

この記事へのコメント

1. Posted by sumiko*   2006年02月28日 07:42
おはよう!
風邪の心配ありがとね。
でも・・・昨日の夜散歩でまた冷えてしまったみたいで。気をつけなくちゃネ。
1番上の写真かっわいい!
大きくなったね。ゆいたん♪
それに・・・(*?m?)ぷぷぷっ。
あっつん&くじらさんが、ココアちゃんとの関係なのね。そうそう、ハウスから引っ張り出して遊ぶとこまで一緒だっ!!(笑
日々成長~!
うんちの調子もいいみたいで安心したわ。
さーーて・・・行ってきまっす。
あたしは、お腹の調子もいまいち!?
うーーストレスだっ。(by;会社!ぷっ)
今日も楽しい1日をね。
2. Posted by ママざる   2006年02月28日 17:12
昨日は寒かったよねぇ・・・。
またぶり返さないように気を付けてね
今日もこっち、結構寒かったよぉ~。
午前中教室行って来たけど、鼻水ジュルジュルだったわん。
ゆいね~。ホンマにココアちゃんが大好き
まつ毛が長い(爆)以外は破壊なし。
ちゅぱちゅぱいっぱいして、そして馬乗りの練習
きっとこのまま一番大事なオモチャとして大切にしてってくれると思うんだ~。
ちょっと願望も入ってるけどねっ。
うんちね、調子に乗って増やし過ぎたのか、ちょっと緩め
今日はまたちょっとだけ減らして様子見中なの。
でも、前に比べたら随分量も上げられるようになって来たし、
この調子でどんどん大きくなってって欲しいのだ。
sumisumiのお腹の調子はストレス発散しかないやん!
週末の楽しい事考えて、お腹も復活しますように・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雨の日曜日しつけ教室へ