ご近所散歩しつけ教室の日

2006年03月27日

ランちゃん♪

e49d97f2.jpg
随分久々の更新になってしまいましたぁ汗
更新したいネタはいっぱいなのですが、ちょっと忙しかったりしんどかったりで。
また近々さかのぼって更新しますのですいません

ところで今日は念願のランちゃんに会えました。
ランちゃんは同じ犬舎出身の1歳のブリタニーで、我が家がナナの妹を黄ラブにしようかブリタニーにしようか迷ってる時にお散歩でたまたまバッタリ会って、ブリタニーに心が傾いたきっかけのひとつになった子なんです。
ゆいを迎えてからずっと会いたいなぁと思ってて、やっと今日バッタリ会えました。
お散歩されてたお父さんも「おっ、ブリタニーや!」って喜んで寄って来て下さって、念願のランちゃんとゆいの初めましてのご挨拶。
これからどうぞヨロシクねぇ♪


95ad8eac.jpg
今日のお散歩も、まずナナから。
ちょっと遠くの公園まで早足で歩け歩けのお散歩。
なかなか外で走らないナナにとっては、とにかくいっぱい歩いて運動してもらわないといけない。
それでも体力のないナナにとっては1時間強くらいが頑張って歩ける限界かなぁ。
お友達が一緒の時はもうちょっと頑張れるけど、そうそう毎日は会えないしねぇ。
でも今日は最後にご近所のケンタ君達に会えて、ママさん達にもナデナデしてもらって、ご機嫌でおうちに帰って来ました。

55fb6879.jpg
そして、ナナの次にゆいのお散歩に行くって話をしたら、ケンタ君のママが外で待っててくれて、初めましてのご挨拶。
ゆい、ちょっとしつこく挨拶しちゃってケンタ君に怒られてからは、適度な距離を置いてご挨拶。
何で怒られたか、なんとなく学習したよう。
とにかく今のゆいは、誰彼かまわず「私はゆいよ~。皆遊んで~♪」って感じで真正面からご挨拶に行ってしまうので、いろんな子と挨拶して、ちょっとずつ距離の取り方とか覚えてって欲しい。
そして、ナナが途中から苦手な子が増えてってしまったので、ゆいにはそういった事が無いよう、ずっとフレンドリーな子で居て欲しいなって願ってるのです。

2041b020.jpg
ケンタ君が待ってくれてる時に、たまたま通り掛ったナナの親友ぷ~ちゃんも一緒に待っててくれました。
お散歩デビュー前に何度かご挨拶してて、とっても相性の良かったぷ~ちゃんとゆい。
今日もぷ~ちゃんは「どうぞご自由に~♪」ってお腹見せてくれて、最初はゆいも「わ~い、わ~い」って絡んでたんだけど、ゆいは初めて会うワンちゃんや飼い主さん、そして飼い主さんが持ってるオヤツが気になって、ぷ~ちゃんとの遊びよりそちらに軍配を上げてしまって、ぷ~ちゃんには悪い事しちゃったなぁ。
それからなんとなくぷ~ちゃん拗ね気味だったかも。きっとゆいともっといっぱい遊びたかったんだよね。
母性本能が強くって、初対面の時からゆいの事をとっても可愛がってくれてたからな~。
これに懲りずに次回も遊んであげてね。

そしてぷ~ちゃんの家まで一緒にお散歩。
苦手な細い道もぷ~ちゃんと一緒に歩けて、いつもより随分早く歩けて良かったねっウインク
お散歩途中でも、ナナのお友達にいっぱい会えて、ゆいはとっても楽しかったよう。
でも、私とゆいにお友達のニオイを嗅ぎ取った?
帰ってからのナナのニオイチェックは入念。
そしてまたまたふたりで大暴れしておりました・・・。

9ea5c304.jpg
大暴れした後、今はナナのベッドでふたり仲良く爆睡中ZZZ
昨日初めて、ゆいがベッドに一緒に寝に来ても、退かなくなったナナ。
背中を向ければ自分もなんとか一緒に寝て居られるって事を学習したようです。
ゆいも無理にナナの懐へは入っていかず、今日は最初から背中にくっついて行くように。
こうやって、お互いのベストな距離をそれぞれがちょっとずつ歩み寄りながら探ってってる感じです。
いつもベッド取られてばっかでナナが可哀相だったので、もう一個ベッド買おうかと思ってたけど、この調子だったら買わなくっても済みそうかなぁ?

ところで、今晩初めてゆいの乳歯が抜けました。
たまたま私が乳歯を踏んづけちゃって足の裏にくっついたのでわかったんだけど、ナナの乳歯とは違ってえらい小さい。
発見出来て良かったぁまる

at 19:41│Comments(3) ナナゆい日記 

この記事へのコメント

1. Posted by よ   2007年06月16日 23:43
ゆいちん、まだ乳歯だったの???
2. Posted by よ   2007年06月16日 23:44
あ、びっくりした。
今、日記の日付見た。
あ~びっくりした。
3. Posted by ママざる   2007年06月17日 02:02
ん、もう。よちゃんったらそそっかしいんだから。(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ご近所散歩しつけ教室の日