しつけ教室の日ゆいの避妊手術

2006年06月30日

病院へ

b0c381c9.jpg
夕方ナナゆい連れて毎月恒例のフィラリアのお薬貰いに病院へ。
受付済ませて、あまり待たなくてもよさげだったので、ちょっとだけトイレ散歩と思ってふたりを連れ出すと、病院出て直ぐにふたりともうんち
で~、ここで事件勃発。
あろう事か、ゆいたんうんちして何故かそのままバックして、自分のうんちを左後ろ足で思いっきり踏んじゃった・・・悲しい
水を携帯してて、これほど助かった事は無かった。すぐ洗い流して、そしてウエットティッシュで何度も拭いて、何とかキレイになったけど、ゆいたんドジ過ぎます困った

待合室に戻ると、お待ちかねだったようですぐ診察室へ。
そこでは入るなりビビってオシッコちびっちゃったゆいたん・・・。
診察台の上でも物凄いへタレっぷり。
お座りさえ出来ません。爪切ってもらう時なんて、お腹出して無抵抗。
どんどん病院嫌いに拍車が掛かっているようです。
明日は避妊手術。こんなんで大丈夫なのかぁ?
ますます病院ダメダメになりそうだなぁ。

本日のふたりの体重。
 ナナ・・・22.1?
 ゆい・・・ 9.2?
ナナは相変わらずいい感じ。ゆいも随分大きくなってきました。
でも、この調子だとやっぱり成犬になっても10?いかないかなぁ?

df566f9b.jpg
病院から出ると、いつも通りのハイパーなゆいに戻っててホッ。
ちょっとだけ病院の近くをお散歩。
そこで8歳のゴル君に会って、いっぱい遊んでもらってゴキゲンさん♪
家へ戻って、一応足をもう一度念入りにシャンプーで洗って、その後は爆睡ZZZ

さっきも書きましたが、明日は避妊手術。
日帰り手術の予定です。
しばらくはのんびりゆっくり過ごそうね。
これが一番難しそうだ・・・汗

at 20:42│Comments(2) ナナゆい日記 

この記事へのコメント

1. Posted by LRTママ   2006年06月30日 22:55
ゆいたん明日避妊手術なのネ。
頑張ってね。
ゆいたんもエリザベスカラーつけるのかな?
エリザベスつけてても平気で走り回るブリになるかな・・・
それとも、ブルーなブリになるのかな・・・
ところでLUMpapaさんところの日記にメチャゆいたんに似たブリグッズの写真があるんですよ。
長島SAに売ってるらしいです。
耳デカでおめめクリクリで本当によく似てるの。
2. Posted by ママざる   2006年07月01日 16:49
只今ゆいたん、病院にお預け中。
預かってもらう前のゆいたん、相変わらずのへタレっぷりでした{汗}
病院からまだ何も連絡がないので、順調なのかな?
今日もパパざるさんお仕事なので、パパが戻って来たら一緒にお迎えに行って来ます。
多分、エリザベス着けられて帰って来ると思うんですけど、どんな反応かなぁ?
凹み過ぎられてても困るし、かといって元気すぎるのも危ないし。
また報告しますね。
ブリグッズ、見てきましたぁ♪
うふっ。可愛い{ドキドキ小}
キャバっぽいところも、ゆいそっくり{ウインク}
是非、実物を見てみたいな~。
でもしばらくお出掛け出来ないしなぁ・・・。
この辺でも売ってないかなぁ???

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しつけ教室の日ゆいの避妊手術