ライジャケ♪や~っと・・・

2006年07月29日

川遊び

9a6fbc63.jpg
まだ梅雨は明けてないけど、午前中はお天気も持ちそうだったので、早起きして滋賀まで川遊びに行って来ました。
初めて行く所だったので、どんな所かドキドキだったけど、川の水もとっても澄んでいていい感じ♪
一応キャンプ場なのですが、水道も無ければトイレは簡易トイレが1つのみ。
と~ってもワイルドなキャンプ場で、ここで泊まれと言われた日にゃ~、パスさせて戴きますが、今日はナナゆいの川遊びがメインなので全然OK。
人が増える前にいっぱい遊びました。

さ~てゆいたん、ちゃんと泳げるようになるかなぁ?

といいつつ、→の画像で既に答えは言ってしまってるようなもの。
はい!
ライジャケ効果+ナナ効果でちゃんと泳げるようになりましたぁ拍手

fabfcd66.jpg

着くなり、早く泳がせろ~と大騒ぎだったナナさん。
早速、気持ちよさげにスイスイ泳いだり、河原を切れ走りしたり・・・。
とにかく嬉しそう。
ちゃんと泳ぎに来たのは今年初めてだもんね~。
やっと泳がせてあげられて良かったぁ。

33a1dfe0.jpg





さてさて、お次はゆいの水泳特訓の巻。
特訓って言っても、ライジャケ着せてるから、足のつかない深さの所にまで連れてって放す・・・と言う荒行なんですが汗




最初、泳ぎの得意でないワンがよくやるように、バタ足で思いっきり水しぶきを上げて溺れかけてました。
そこを涼しげな顔をしてス~ッと前を泳ぎ去ろうとするナナ姉たん。
いつもはおちょくって遊んでるナナ姉たんに助けを求めに行ったゆいだけど、そこは優しくないナナ姉たん。
思いっきり無視ウインク
普段、お姉ちゃんを敬わずに悪行三昧だから、仕方ないよねぇ。
















024acb67.jpg





ナナは最初から結構スイスイと泳げたタイプだったので、このゆいの泳ぎを見て、泳げるようになるまで、まだまだ時間掛かりそうかなぁ・・・と思っていた矢先。


私がゆいのリードを持って川岸を歩いてると、向こう岸の辺りでパパざると一緒に泳いで遊んでたナナの所へ行く~と自ら川に入っていこうとするゆい。
もしかしたら泳ぐ気かも?と思ってリードを放してあげると、見事にスイスイ泳ぎ始めましたぁまる
さっきのバタバタとはえらい違い。
ちゃんと上手に泳げてます。
特訓するまでもなく、ちゃんと泳げて良かった♪






ebb63e51.jpg






一度泳げるようになったら、楽しくって何度も何度もナナを追いかけて泳ぐ泳ぐ。
でも、パパざるを独り占めして遊んでたナナはかなり迷惑そうやったけど~ウインク






e0f74ec3.jpg


大好きなダンベルのオモチャでは、ちゃんとレトリーブも出来るようになりました。
陸上ではちゃんとできないけど汗



スイスイ泳ぐナナを追いかけ、ゆいの泳ぎも段々スピードアップ。
この調子でどんどん泳ぐのが大好きになってくれますように・・・。

521157b8.jpg

4c942d27.jpg
でも、まだ毛が生え揃ってなくって毛が薄いからか、ゆいは陸に上がるとブルブル震えてる。
かなり気温も高いのに、すっかり体が冷え切ってしまったみたい。
しばらくパパざるに抱いて温めて貰った後は、コットで日向ぼっこしながら休憩。
丁度、小学生がいっぱい遊びに来たので、入れ替わりで良かったかも。
そしてしばらく皆でノンビリ寛いでると雨が降り始めたので、とりあえずキレイにタオルドライだけして退散。
帰ってからシャンプーしようね。

8addc660.jpg








今回、初めて訪れたこのキャンプ場。
流れも緩やかで深いたまりもあるので、ワンコ達を泳がせるにはとってもGOODOK
ちょっと家から距離があるのが難点だけど、また是非泳がせに来たいな~。
他にもいい感じの川があったら、皆さん教えて下さいマセ。












3931f376.jpg
帰り道、池田牧場でジェラート食べに寄り道した後、近江八幡へ。
今晩のおつまみに近江牛のお惣菜を調達してからクラブハリエ日牟禮館へ。
ここで焼きたてバームクーヘンをGETするべく並んだけど、並んで1回目の販売では4人前の所で売り切れ悲しい
でも、このまま帰るのも悲しいので、もう30分並んでしっかりGETして来ました~♪
その待ち時間の間、パパざるにはナナゆいを軽くお散歩しといてもらって。
45分位待ってやっとGETしたバームクーヘン、とってもふわふわで美味しかったぁ!!
阪神のデパ地下でも焼き立てを買った事はあるけど、こっちの方が美味しい気がしたのは、かなり並んでGETした達成感だけではないような気がします。
また買いに来よ~っと・・・。

at 23:59│Comments(3) おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by sumiko*   2006年08月02日 20:53
{ひまわり}{ハート}かわいいゆいたん♪
初泳ぎ楽しかったね。
やっぱ、ナナがいるから余計に覚えも早いんだよね。
ダンベル持ってる姿がかわいすぎっ。
水も凄くきれいだし~~。
どっかの誰かさんみたく、側溝の泥水で喜んでるようじゃね~~。
さすがに王子@琥茶は、呆れ顔で見てましたわ。
よかったぁ~~琥茶はセーフで♪(*?m?)ぷぷぷっ。
でもね、ほんと楽しそうだったのよん。
あ・つ・と。(爆爆
{あかんべー}
2. Posted by RINTAmama   2006年08月02日 22:19
ひゃーっ!綺麗な川ですねぇ~
うちも今度行ってみたいと思います。池田牧場の近くですか?
ナナちゃん、楽しそ~う!泳ぎは得意なんですね♪
ゆいちゃんも泳ぎの楽しさが分かってよかったですね!
バームクーヘンもおいしそう~
川遊びの帰りは、ジェラートとバームクーヘンのコースですね!
3. Posted by ママざる   2006年08月04日 18:24
{太陽}すみすみ
ほ~んま、初泳ぎ楽しかったよぉ~。
思ったよりスンナリ泳ぎ始めちゃって、ちょっと拍子抜けだったけど{ウインク}
普段はそんなに感じないけど、やっぱりナナを頼りにしてるところはあるんだ~としみじみ。
そして、走ってる時みたいなスピードで逃走できない分、
ちゃんとレトリーブもできてゆいにはいい感じの水練だったわん。
それにしても、あっつんやっちゃったのね~。
黒ザル君、水遊び場所は選びましょ{ウインク}
まだ地黒やし(爆)、ドロドロが目立たなくっていいけど
琥茶王子やナナお嬢やったら・・・と思うと、ゾゾッとするわ~ん。
ナナなんてみすぼらしくなって、放浪させてたら野良にしか見えへんやろなぁ・・・。
{太陽}RINTAmamaさん
ホンマに水質はとってもGOODでしたよ~。
池田牧場からわりと近いです。
ぜひぜひジェラートとバームクーヘンツアー楽しんでくださいね。
我が家はそれに近江牛のすき焼きも加えたハイカロリーツアーを目論んでるんですが。(爆)
ナナは一応ラブですからね~、上手に泳げますよ♪
真冬でも水に飛び込んでくアホアホです{ウインク}
かといって、ひたすら泳ぎ続けるってタイプではないんですけどね。
ゆいはこれからもっと修行して、いっぱい泳げるようになって欲しいな~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ライジャケ♪や~っと・・・