堺のドッグランで年始旅行の動画

2007年01月28日

新しいおもちゃ?

418166f4.jpg
今週末はずっとお預けになってたクリスマスプレゼントをお互いご購入♪
今日はそれぞれ使い心地を試してみました。

まずはパパざるご購入のiPod。
主に車で使うつもりです。
旅行が趣味の我が家。
これで長旅にもいっぱいの音楽等を手軽に持ち出す事が出来ますまる
早速、いっぱいのデータを登録。
車で試してきたパパざるさん。大満足だった様子。
ナナゆいの画像もいっぱい登録して、これまた嬉しそうでした。

0584900c.jpg

私は前々から興味のあったホームベーカリーを。
金曜にももうめ母に付き合ってもらって、かなりお安く買えて、それだけでも大満足ウインク
そして、このホームベーカリーが欲しかった理由のひとつはお餅もつけるって事♪
(これがメインって噂も?爆)
お勤めしてた時は、年末に餅つき大会があったりして、つきたてのお餅を食べる機会もあったけど、ここ数年食べた事がなかったので、手軽につきたてのお餅が食べた~いと、この機種が出てからずっと狙ってたんです。
でも、飽き性の私。
すぐ飽きて無用の長物になると思われてて、なかなか許可が出なかったんだけど、なんとか納得してくれたよう。

それでは、今日はホームベーカリー様に活躍して戴きましょウインク

bc0ee010.jpg
まずはお昼ご飯はつきたてのお餅。
ホームベーカリーお任せで炊いた後、蓋を開けてスタートボタンを押すと、つきコースの開始。
←の画像では判りにくいけど、かなり激しくついてます。
それ見てるだけでも楽しい~♪
今回は取説通りの分量でやってみたけど、思ってたよりちょっと固めやったんで、大急ぎで大根おろし、きなこ、磯部で食べて、写真撮るの忘れてましたウインク
今度はもう少し水の量を増やしてやってみよ~っと。

61a3c3b2.jpg



夜は本来の使い方を。(爆)
まずは大好きなくるみブレッドを焼いてみました。
さすがホームベーカリー様。
ド素人の私でもふっくら美味しく焼けました♪



567145b5.jpg



1.5斤焼いたけど、約半分にカットして、その半分は二人でぺロッと平らげちゃいました。
やっぱり焼き立ては格別ですね~まる
ちょっとしばらくはハマりそうですウインク

at 23:59│Comments(2) 趣味 

この記事へのコメント

1. Posted by リュウ母   2007年01月30日 08:29
おぉ~!ホームベーカリー買ったんですね♪
お餅もつけるし、1・5斤タイプなんですね。すごい~{笑い}
パンが焼けてくる頃のいい臭いがたまらないですよね{まる}
飽き性の私が今だどんどんパンを焼いています。
これからの活躍間違いなしですよ{OK}
2. Posted by ママざる   2007年01月30日 23:04
リュウ母さん。えへへっ、遂に買っちゃいましたよ~♪
1.5斤はかなりデカくて、今度は1斤の分量で焼いてみようかな?と思ってます。
明日、また違うバージョンにチャレンジする予定で~す{ウインク}
こんな私でも、このモチベーション長続きするかな?乞うご期待♪
お餅はちょっと固すぎちゃったけど、
ものすごく腰が強くって美味しかったですよ~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
堺のドッグランで年始旅行の動画