年始旅行の動画やっちゃった・・・

2007年02月03日

ももうめ家と新年会

df08ca59.jpg
今日は夜、随分遅くなっちゃったけど、ももうめ家とかき峰で新年会の予定。
その前に、パパざるが厄除けの御札を返しに行きたいと言う事で、お寺のある奈良方面へ。
その途中で、まずは緑の文化園で森の中の遊歩道を1時間程お散歩。

fa6bedea.jpg








自然がいっぱいのこの公園。
ゆいはもちろんウッキッキー状態なのは言うまでもないけど、普段ヒールポジションか、ちょっと後ろ気味をノンビリ歩くナナでさえも、「楽しいよ~音符」と、ちょっと引張り気味で歩く程、ふたりとも大好きな場所みたい。
また奈良に来る時には寄り道してみようね。

4780dfc8.jpg
御札を返しに行ってから、ももうめ家をお迎えに行くまでにはまだだいぶ時間があったので、帰り道に矢田山遊びの森に寄ってみた。
初めて来てみたけど、とても広くてキレイな芝生広場があっていい感じ♪
私達が来た時には他に黒ラブとフリスビーの練習してる人や、フラッティ&セターを連れてお散歩に来た人達が居たけど、広いのでそれぞれ邪魔する事なく遊べていい感じ。
ただひとつ難を言えば、池があるのと小川が流れてる事。
水場が近いのは、ナナにはかなり危険。
今日はなんとか待てが効いたけど、かなり怪しいっ汗

e26fa3e3.jpg
今日は遊び道具を一切持って来てなかったので、思いっきり遊ぶ事は出来なかったけど、パパざるが車から探し出してきたオモチャもどきでちょっとだけ遊んだ。
ナナはレトリーブより空中キャッチが大好き。
何度もキャッチさせてあげたら、ノリノリだった~まる

ゆいは初めてのオモチャに最初逃走・・・怒
なかなかこのクセが直らない。
初めてのオモチャや他のワンのオモチャだと最初いつもこう。
基本に戻って持って来いの練習して、なんとか最後にはちゃんと持って帰って来れるようになったけど、逃げ足の速さにはムカつくのだぁ怒怒

今日は公園ふたつハシゴして、ナナゆいもお疲れになった所で、ももうめ家をお迎えに行って、池田のかき峰へ。
年に1度のかき三昧です♪
今年もしっかりかき酢、かき鍋、かきフライ、かき飯のフルコースを戴きました。
いつも通り、美味でございましたOK
特にここのかきフライ、全くしつこくなくってさっぱりしてて大好き。
〆のかき飯も、お茶漬け風におだしでも戴けて、これまた美味です。
7fdb18a6.jpg
しっかり鍋を戴いた後だと言うのに、私達の食欲は衰えません。
かき飯は残ったら折り詰めにして持って帰れるのですが、去年も今年も完食ウインク
44a8a0b1.jpg
後で聞いたらひとり1合ずつあったらしい。
普段0.5合くらいしかご飯食べないのに、恐ろしい食欲でございます・・・。

6de072c7.jpg
かき峰で満腹になった後は、車でお留守番してたナナゆいも一緒にももうめ家へ。
ももうめ家へ入るなり、ゆいはいつも以上に超ハイテンション↑↑
そして全てのオモチャを引っ張り出してきては遊び、まさにゆいパラダイス~音符
ももうめ母にこんなイタズラされても、全く気にせず遊び続けてるし・・・。
お邪魔してた3時間強の間、ず~っとこの調子。

d44e4c24.jpg
お姉ちゃん達は相手してられないので、床暖でぬくぬくしながらうとうと・・・ZZZ
ももうめさん、ゆいがず~っと動きまくってて落ち着かなかったね。ゴメンよぅすいません
でも、前に比べれば慣れてくれて、ゆいを自由にさせててもOKになったし、随分と共存できるようになったよね。
ナナみたく空気みたいになるのはきっとずっと無理だろうけどね~っウインク

d150016e.jpg

そうそう、今日は節分だったので、こんなん持参してみました。
昨日、たまたま近所のスーパーで売ってて衝動買い。
でも「豆」じゃなくって、ボーロみたいなオヤツでした。
最後にワンコ達にこれで豆撒きしてあげて、皆必死でハイエナの様に拾い食い。
どんどんオヤツが降って沸いてくるなんて、今まで体験した事のない事に、ももうめもナナゆいも興奮しまくり。
年に1度の大奮発だね~っウインク
来年もまたあるといいねっ。

at 23:59│Comments(2) おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by ももうめ   2007年02月06日 13:44
お愛想なしでごめんなさいね~{ウインク}
すっかり恒例となったカキも相変わらずの美味さだったし、豆まきのサプライズもあって、お留守番してくれてた娘達も大満足だったね~{OK}ありがとね{ドキドキ小}
延々遊んでたゆいさんは帰ってすぐに爆睡?なんか子供がよその家行って興奮して寝れない~!って感じだったわね{笑い}
来年も福豆ゲットしたいもんです{まる}
2. Posted by ママざる   2007年02月07日 18:12
いえいえ、お邪魔さまでしたぁ{ウインク}
ももうめも我が家のハイパー次女にも随分耐えれるようになって来たよねぇ。
豆撒きでは一緒に楽しめたし・・・。いい感じだわん。
ゆいさん、あれからもちょっとハイ状態が続いてたかも?
帰ってすぐ爆睡もしなかったし、翌日もごくごく普通だったわ。
恐るべし体力の持ち主よ。(爆)
来年も豆撒き出来るといいわね~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年始旅行の動画やっちゃった・・・