JKCアジ競技会デビュー初☆阪神×巨人戦観戦

2007年04月22日

お山のお散歩♪

5ac63273.jpg
昨日は夜、長いお留守番が控えているので、お昼間にお山の公園にお散歩へ。
いつもトロトロ歩くナナだけど、この公園に連れてくると、とってもルンルンで嬉しそうに小走りで歩くから、パパざるはとっても嬉しいんだって。
ゆいはいつも通り元気ですウインク

この公園には遊歩道が整備されてて、一番外回りのコースで、1周1時間強。
ちょうど気持ちいいお散歩コースです。
この1週間で急に芽吹いた落葉樹。
新緑のいい季節のお山のお散歩は、ちょっと汗ばむくらい暑かったけど、とっても気持ちいいね。


コースの途中には、池があったり起伏が結構あったり、道も細かったり太かったりとバラエティに富んでます。
7d15032c.jpg

68fab6be.jpg



トレッキングに来てる人もさほど多くないので、途中からナナはリード着けたまま放して歩かせました。
最初はいろんなニオイをクンクンするのが楽しかったり、後ろから着いて来るパパざるを待ってたりで、ずっと遅れがちなナナ。

でも「早く来ないとおいてくで~」と言うと、ナナなりに必死に「待って~」と笑顔で追い掛けて来ます。
その顔がまた可愛くって~ラブ






2109ccb9.jpg

追い着いてからは、落ち着いて近くを私の歩調に合わせて歩いてました。
a1c914d8.jpg

d8c5d0f7.jpg
ゆいは終始引っ張る、引っ張る・・・困った
やっぱり自然の中へ来ると、いつも以上にテンション上がって、うほほ~い状態になっちゃいます。
んじゃ、コース途中にあった落ち葉がいっぱいの広場でちょっと走らせてあげようか?と。
でも、私はまだまだゆいの事を信用してないので、ロングリード着けて放してみました。
予想では、びゅ~ん!と突っ走って行く予定だったのですが、私の周りをウロチョロ。
「ゆい、GOダッシュ」って言っても、ずっとボールを投げて貰うのを待ってる様子。
ここで、1頭でも一緒に走ってくれそうなワンがいたなら話は別だけど、ゆいも勝手に走るより、一緒に遊んで貰う方が良くなって来たのか?
と、今日は良い方に解釈しておきましょウインク

at 16:16│Comments(2) おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by リュウ母   2007年04月22日 19:57
自然豊かないい感じの遊歩道ですね{キラキラ}
ナナちゃんとゆいちゃんと始終ほんわかした温かい雰囲気が伝わってきましたよ~♪
ゆいちゃんの信用もばっちり!でもゆいちゃんが引っ張るところにはちょっと安心したりして{笑顔}
2. Posted by ママざる   2007年04月22日 21:44
{クローバー}リュウ母さん
ゆいの引っ張りは凄いですよ~。
って、こんな事自慢してどうする?ですが・・・。(苦笑)
ゆいね、普通の広場だったらまだ信用出来るんですけどねぇ。
お山で放した事がなかったので、未知数ってのもあって全く信用してません。(爆)
でも、ナナもゆいもお山はやっぱり格別のようで、終始笑顔でしたよ~{ウインク}
もっと近くにあれば、しょっちゅう来たい所です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
JKCアジ競技会デビュー初☆阪神×巨人戦観戦