FCI西日本インターナショナルトライアル競技会後のお楽しみ♪

2007年12月03日

訓練競技会 in ドラハ 2days

ad09b2ac.jpg

昨日一昨日と滋賀のドラゴンハットで行われた訓練競技会にゆいと参加して来ました。
今回の目標は本番で結局毎回失敗させてしまっていた7課目目の常歩行進中の停座を失敗させない事でした。
結果2日とも大きな失敗はなく、今回は棚ぼたではなくちゃんとポイントをGETでき、先週のFCIのポイントと合わせてトレチャン完成しました。
そして1日目にはとっても大きなご褒美を戴けました♪
なんと私達が出陳したCD?アマの部A班で98.9点で1席を戴く事が出来、決定戦では後半の出来がイマイチだったのでダメだったなぁと思ったけど、なんと特別賞のカップを戴く事が出来ました!
多くの温かく見守って下さってた方々のお陰で、初めて本番で成果を出す事が出来て感謝感謝の1日となりました。

(決定戦の動画を「続きを読む...」にUPしてみました)

それでは、決定戦の動画をどうぞ~。



決定戦では大勢のギャラリーの前でゆいも私ももっとテンパってダメダメになっちゃうんじゃ?と思ってましたが、ここまで来れてラッキーって思って気楽にねってアドバイスを貰って、思ったよりは落ち着いて演技出来ました。
ただ、紐無し脚側行進の時に背中でちゃんと留めたつもりだったナスカンが往路の途中で外れてリードが垂れて来た時にはかなり焦りましたが・・・汗
そして後半2課目ではゆいの集中もかなりキレかけてたけど、なんとか失敗させずに終わった・・・って感じでした。
とにかく無事に演技出来て本当に良かったぁ。

c499038d.jpg




カップを戴いた直後、何故かカップに異常なまでの執着を見せ、ジャンプジャンプのゆい。
「わたちがマジメにママに付き合ってあげたから貰えたご褒美でちゅ!」とでも言っているかのようでしたウインク




c8246159.jpg





審査員長の先生方との記念撮影。

その前にゆいは全員の方の洋服にパウ柄を付けてました・・・困った
いいのか?こんなんで~。(爆)



92676133.jpg
「わたち、頑張りましたっ!」
いつになくマジメな表情のゆい。

はい。1日目は午前午後の2回、2日目は午前の1回、ゆいは本当に良く頑張って集中してくれました。
まだまだ一番の不安定要素だった脚側行進はしっかり注意され、課題はいっぱい残っていますが今のゆいと私の実力以上を出せたのでは?と思います。
それと2日目の選択課目「遠隔(停座~伏臥)」では、久々に競技会でカエル伏せを披露してしまったゆい。
ここだけは反省して貰わないと。(爆)

あっ、私も2日目は大いに反省しなくてはいけません。
1日目よりも競技会場全体的にコマンドが聞き取り難い様だったので、コマンドは気合を込めて大きめにする事にしたのですが、気合を入れる余り、無意識に体が上下したりして不自然な動きだったらしく、そこで大きく減点されてしまったみたいで、私がゆいの足を大きく引っ張る形になってしまったみたいです・・・悲しい
ゆいはマジメに頑張ってくれたのに申し訳ない事しちゃいました。
まだまだ私の場慣れも課題の様です。

1cc2f3ee.jpg
1日目、仲良しのケイちゃんも一般の部で1席GET♪
本当に嬉しい事満載の1日目でした!

そして2日目の夜、空ちゃんがママと一緒にお泊りに来てくれました。
仲良しの空ちゃんといっぱいプロレスしたり公園で爆走したり、ゆいにとっては何よりものご褒美になったはず。
その様子はまた後日UP致します♪

at 23:53│Comments(8) 訓練・アジリティー 

この記事へのコメント

1. Posted by 花空ママ   2007年12月04日 08:12
う~ん♪感激の一席!特別賞!泣けるわぁ~!
でも審査員さんにバウ柄はダメじゃ~ん!(笑)
でもそうじゃないとブリじゃないけど(爆)
いつの日か・・マリちゃんがプロの部で、ゆいちゃんがアマの部で理事長賞でお立ち台を!
なぁ~んてことになったら、私マジ感動で泣いてしまうかも~!(笑)
空さん、今日も疲れてま~す!ゆいちゃんとのプロレスで!(猛爆)
2. Posted by ママざる   2007年12月04日 11:24
{太陽}花空ママさん
一昨日昨日とどうもありがとうね~!
そしていつも応援してくれててどうもありがとう!!
や~っと念願叶ってノーミスで演技出来て、オマケでご褒美も戴けて、
一生の運を使い果たした気がするわ。(爆)
ま、カップ貰った後のゆいは普段通りのゆいだったって事で{ウインク}
「ゆいタニー」(命名:花空ママ)に磨きを掛けていくわよぉ。(猛爆)
土日頑張ったゆいのご褒美だった空ちゃん。
余りにもゆいタニーのテンション高過ぎで、さぞお疲れの事でしょう。
流石のゆいタニーもいつもよりはお疲れの様です。
ナナはモチロンかなりお疲れの様ですが。
また、空ちゃんの体力作りしに来てね~♪(猛爆)
3. Posted by RINTAmama   2007年12月04日 12:08
うわぁ~!すごいなぁ!ピカピカで立派なカップ♪
ゆいちゃん、ママざるさん、かっちょいい~!おめでとうございま~す♪
空ちゃんとのお遊びの様子も待ってますね~ん!
4. Posted by ママざる   2007年12月04日 12:19
{太陽}RINTAmamaさん
どうもありがと~♪
ゆい、まだまだママがテンパっててダメダメな分も十分補ってくれて、
とってもよく頑張ってくれました{ウインク}
カップは飾る場所が無くって(苦笑)、まだ箱に仕舞ったまんまなので
近いうちにゆいコーナーを作りたいと思いま~す♪
でも、これ以上増えなかったりして。(猛爆)
空ちゃんとの様子、今回は頑張って近いうちにUPする様に頑張りますっ!!
5. Posted by マリmama   2007年12月04日 18:44
ゆいちゃん1席&特別賞おめでとう~!!
決定戦は遠くから見守っていましたよん♪
お相手のプーちゃんもかなり訓練されているようだったけど、みごとカップ勝ち取ってすごいぞ~{ラブ}
絶対まだ増えるからゆいちゃんコーナーはつくってね。
オビ少しは好きになりましたか?(笑)
花空ママさん、マリはカップ1個で十分なんで?卒業します~(爆)
だからW理事長賞はないかな~?
ゆいちゃんに頑張ってもらいましょう!
6. Posted by ママざる   2007年12月04日 20:35
{太陽}マリmamaさん
どうもありがと~♪
遠くから見守ってくれてたんですね。
今回、訓練仲間は翌日の近畿ブロックのみ参加の方が多かったので寂しかったけど
いろんな人にパワー貰って頑張れた気がします。
オビはまだまだ好きじゃないけど。(爆)
でも、こうやってたまにご褒美を貰えると少しは頑張れる気がするな~。
そうやって皆さんハマって行くんだろうなぁ。
でも、マリちゃんCD?は卒業なの?
またマリちゃん&マリmamaさんのキレイな演技、見たいのにな。
今回も少しだけだけど写真撮ったから、また渡す準備出来たら連絡しますねっ{ウインク}
7. Posted by LRTママ   2007年12月04日 20:55
トレチャン完成おめでとう{クラッカー}
その上1日は1席&特別賞素敵です。
テラ坊も5ポイント余っちゃったけど オビを続けていく予定は
ないようです。(父ちゃん曰く)
でも、リボンはちょっと魅力かな{笑い}
1年に2回くらいオビもしようかなんて言ってます。
当分、暴走テラ坊はアジではリボンどころかクリーンランもできそうにないので
女の子ブリちゃん達にどんどん頑張っていただきましょう。
写真少しですがメールで送りました。
あまりきれいに撮れてないけどよかったら
ご覧くださいね。
8. Posted by ママざる   2007年12月04日 22:07
{太陽}LRTママさん
どうもありがとうございます♪
写真もどうもありがとうございました!
ゆいとの信頼関係を築きたくて始めた訓練。
競技会に出始めてしばらくは、ビビリのゆいはキョドリまくって心ここにあらずって事が多かったけど、やっと秋以降の競技会では随分落ち着いて私に集中してくれる様になって来てくれた事が何よりも嬉しいです。
その結果として成果が着いて来てくれて、本当に嬉しい週末でした。
お互い備前では納得のいく出来では無かったようだから、今回は納得出来る演技が出来て良かったですよね。
とは言っても、私とゆいの関係はまだまだ発展途上だし課題もてんこ盛りなので、しっかり服従訓練は続けていかなければ~と思ってマス。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
FCI西日本インターナショナルトライアル競技会後のお楽しみ♪