2007-2008年末年始旅行 ~雪遊び編~2007-2008年末年始旅行 ~一年の計は元旦にあり編~

2008年01月07日

2007-2008年末年始旅行 ~年越しライブ編~

待ちに待った大晦日♪
桑田さんと一緒に年越し出来る日がやって来ましたっウインク

大雪が心配された大晦日だったけど、思った程は降らずにホッ・・・。
順調に中央道を走り、途中談合坂SAでほうとう食べて一路新横浜を目指す。
4時前には今晩お泊りするホテルにチェックイン。
年越しライブでこのホテルに宿泊するのは3回目。
屋根付き平面を借りれて夜中はシャッターが下りるこのホテルの駐車場、年越しライブの時だけは車でお留守番宿泊となるナナゆい達がちょっとでも安心して過ごせる様にいつもここに決めてます。
何と言っても横アリから近く、ホテルマンの対応もとっても丁寧で気持ちいいのもまる
今回はホテルの部屋の乾燥が苦手なパパざる用に、加湿器まで貸してもらえちゃったし。
そしてフロントではず~っと桑田さんソロの唄が流れてて~音符
あ~、気分はどんどん盛り上がっていきますっ!

年越しライブは開演が夜の11時半。
それまでたっぷり時間があったので、ナナゆいとお散歩に行ったり、横アリの前で記念撮影したり、中華街に晩御飯食べに行ったり・・・。
まだあまり人が集まっていない時間にナナゆい連れてって、WONDAの撮影係のスタッフさんに撮って貰いました。
1b54080a.jpg

普段、私達が前に居ると、ちゃんとカメラの方を向いて待て出来るナナゆいだけど、一緒に写すとなると大変だっ。
スタッフのお兄さんももちろん犬の撮影なんかには慣れてないから、全く前を見ないし、ゆいはピチピチ活きがいいし。(爆)
なんとか動きが止まってブレてなかったのはこの1枚だけでした・・・。


夕方のまだ明るい時間のお散歩では、横アリ経由で4年前の夏のツアーで行った日産スタジアムまで行ってみました。
26e34957.jpg

想い出の日産スタジアム。
1aa84ab9.jpg

このライブはJALの協賛で、JALのツアーで参加したのに目のいい私でさえ桑田さんが肉眼で全く見えなかったのが悔しくて(苦笑)、ライブ後その場で応援団に入団したんだったよなぁ・・・。
それ以来、ツアーがあると結構遠方まで行く様になった我が家。
年越しに参加する様になったのもそれからです。
そして益々、桑田さんにはまっていってる我が家なのでした・・・ハート矢

230c2b7e.jpg
たっぷり想い出散歩を楽しんだ後は、地下鉄で中華街へ繰り出しました。
桑田さんの唄「ダーリン」の歌詞の中で「中華街で酔って朦朧音符」ってのがあるんですが、生中で乾杯乾杯してほろ酔いだったのに、お店を出るとあまりの寒さに酔って朦朧どころか一気に酔いが醒めちゃいました。
朝まで雪国の寒~い所に居たはずなのに、街の寒さの方が身に沁みます・・・。

それにしても大晦日の中華街は沢山の人で賑わってました。
ブラブラ歩くだけでも楽しい。
そして、ついついお腹いっぱいなのにゴマ団子が美味しそうで買い食い。

パンパンになったお腹を抱えてホテルへ戻り、ナナゆい連れて一番目の写真撮りに横アリ行って、開演までの間、ちょっと仮眠。
そしてツアーTシャツに着替えて、ナナゆいの最後のおトイレ散歩済ませていざ出陣!

8889da4b.jpg
今回の席は応援団の追加席だったのでスタンド後方だったけど、ステージ横だったので城ホールの時より桑田さん自体は近かった♪
ただ横から観る形になるので、演出全体を観る事は出来ないけど、それは城ホールの時に観れたから、今回はとにかく桑田さんをガン見して来ました。(爆)
あ~、やっぱりステキやったわぁドキドキ小ドキドキ大
←そして年越しスペシャルで年明け直後に降ってきた風船。
スタンドには落ちてこなかったけど、スタッフさんが一生懸命スタンド全員に行き渡るまで運んで来てくれました。
もひとつ年越しスペシャルで、アンコールの最後に桑田さんひとりだけ残ってギター1本で希望の轍を唄ってくれました音符
あ~、幸せなひと時でしたっ!

いっぱいパワー貰って、これで今年も1年頑張れそうで~すまる
今年はサザン30周年、また何かやってくれると思うのでとっても楽しみ!

at 22:16│Comments(2) サザン♪ 

この記事へのコメント

1. Posted by メル子のママ   2008年01月08日 18:17
相変わらずハイパワーやね~。
え?ゆいたんちゃうよ!
パパさんとママざるちゃんの事!
雪遊びめっちゃ楽しそうやね。
メルカルも今シーズン絶対実現させてやらねば!
あ、今年<は>宜しくっ!!
2. Posted by ママざる   2008年01月08日 19:20
{太陽}メル子のママ
いえいえ、メルカル家<も>かなりハイパワーだと思われますが~?(爆)
雪遊び、めっちゃ楽しかったよ~!
今シーズン中に、あと何回か行きたいっす。
もう少ししっかり積もった頃に{ウインク}
そして、今年<は>是非ともまた一緒に遊んでおくれ~!
ゆいたん、カール坊のお相手にはもってこいではないかな~?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2007-2008年末年始旅行 ~雪遊び編~2007-2008年末年始旅行 ~一年の計は元旦にあり編~